座長・演者へのご案内 |
||||||||||||||||||||
座長の先生方へ | ||||||||||||||||||||
● 担当セッション開始予定時刻の15分前までに次座長席にお越しいただき、 進行席スタッフまでお声掛けください。 ● プログラムの円滑な進行のため、担当セッションの終了時間を厳守いただきますよう お願いいたします。 |
||||||||||||||||||||
演者の先生方へ | ||||||||||||||||||||
1. 各セッションの発表および質疑の時間は、次のとおりです。 | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
2. PC受付 | ||||||||||||||||||||
発表の60分前までに受付をお済ませください(朝一番のセッションは20分前)。 PC 受付は2F ホワイエにて行います。 ● 10月26日(金)7:45〜 ● 10月27日(土)7:45〜 |
||||||||||||||||||||
3. 発表形式 | ||||||||||||||||||||
● 口演はPC 発表に限ります(各会場ともスクリーン1面、プロジェクター1台です)。 ● 音声については対応できません。 |
||||||||||||||||||||
<メディア持込の場合> ● データはUSB フラッシュメモリまたはCD-R に保存してお持ちください。 ● PC受付で用意しているPC はWindows10のPowerPoint 2010、2013、2016です。 ● OS標準フォントをご使用ください(MS ゴシック、MS 明朝、Times New Roman、 Century 等)。 ● 画面の解像度は XGA(1024×768 ピクセル)です。このサイズより大きい場合は、 スライドの周囲が切れてしまいますのでご注意ください。 ● プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、 必ずリンクさせている元のデータも一緒にフォルダに保存し、作成したPCとは別のPCにて 事前に動作確認をお願いいたします。 ● お預かりいたしましたデータは、学会終了後、責任を持って消去いたします。 |
||||||||||||||||||||
<PC 本体持込の場合> ● Macintosh をご使用の場合には、ご自身のPC 本体をお持ちください。 ● 動画をご利用の方は、必ずご自身のPC をお持ちください。 ● 会場で用意するPC ケーブルコネクターの形状はMiniD-sub15 ピンです。 この形状にあったノートPC をご用意いただくか、この形状に変換するケーブルを必ず ご用意ください(SONYのVAIO、SHARP のMebius、Macintosh など一部のノートPCには MiniD-sub15 ピンが装備されていませんので、ご確認ください)。 ● 電源アダプターを必ずご持参ください。 ● スムーズな進行をするために、PowerPoint 付属機能の「発表者ツール」の使用は お控えください。 ● PC トラブルに備え、CD-R またはUSB フラッシュメモリに保存した発表データを 別途持参ください。 ● スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。 ● 発表終了後、発表会場内オペレーター席にてPC をご返却いたします。 |
||||||||||||||||||||
4. 発表時の操作 | ||||||||||||||||||||
● PC 本体は演台にご準備しておりません。 ● 演台上のモニターで確認をし、マウスを各自で操作し、発表を行ってください。 |
||||||||||||||||||||
Page
Top