参加登録
- 1. 参加される皆様へ 全体概要
-
一次参加登録期間について
登録期間:2025年10月15日(水)10:00~2026年1月6日(火)17:00
支払期限:2026年1月9日(金)中の着金迄※ 一次参加登録が成立した方にのみ、参加登録時にご登録いただいている住所宛てに事前に名札・プログラム集等を発送いたします。- 二次参加登録について
2026年1月20日(火)10:00~2月22日(日)16:00に二次参加登録を受付けます。支払方法はクレジット決済のみです。
二次参加登録でお手続きいただく方は、名札・プログラム集等の事前発送はございません。プログラム集は会場にて先着順で配布しますが、無くなり次第終了となります。ご了承ください。
ご参加される方は必ずご一読ください
- 本学術集会は現地開催と後日オンデマンド配信を行います。ただし、一部セッションは現地開催のみとなります。詳細は随時プログラムページにてご案内いたします。
- 後日オンデマンド配信期間は2026年3月中旬~1ヶ月を予定しております。詳細は決定次第ご案内いたします。
- 一次参加登録が成立した方にのみ、名札・プログラム集を事前に発送いたします。
二次参加登録でお手続きいただく方は、名札・プログラム集等の事前発送はございません。プログラム集は会場にて先着順で配布しますが、無くなり次第終了となります。ご了承ください。 - 抄録本文はWEB上で閲覧いただけます。抄録集の印刷はございません。抄録閲覧方法は2026年2月上旬(予定)にご案内いたします。
- 交流集会、教育セミナーは、事前受付はございません。参加をご希望の方は直接会場へお越しください。
- 後日オンデマンド配信ではご質問の音声・会場後方からの映像を配信いたします。予めご了承ください。
- 本学術集会でのホテル手配はございません。ご宿泊される場合は、ご自身でご予約ください。
- 本学術集会の開催期間中、大阪市内では「大阪マラソン」が開催されます。市内の宿泊施設や交通機関の混雑が予想されますので、ホテル等のご手配はできるだけ早めにお済ませくださいますようお願いいたします。
上記の点につきまして、予めご了承くださいますようお願いいたします。
- 二次参加登録について
- 2. 参加登録について
-
登録期間 支払期限 会員
(不課税)非会員
(課税)学 生 一次参加登録 2025年10月15日(水)10:00~
2026年1月6日(火)17:001月9日(金)
中の着金11,000円 13,000円 3,000円 二次参加登録 2026年1月20日(火)10:00~
2月22日(日)16:002月22日(日)
17:00
※クレジット決済のみ12,000円 14,000円 3,000円 - 一次参加登録が成立した方にのみ、名札・プログラム集を事前に発送いたします。
- 締切り直前はアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されます。余裕を持って登録してください。
- 二次参加登録でお手続きいただく方は、名札・プログラム集等の事前発送はございません。プログラム集は会場にて先着順で配布しますが、無くなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
- 二次参加登録の支払方法は、クレジット決済のみです。
会期当日の飲食について
- 本学術集会にお食事を提供するセッションはございません。
- 会期当日の昼食は各自事前にご購入いただいてご準備いただくか、一次参加登録時にお弁当のご購入をお願いいたします。
- お弁当販売について
- 一次参加登録期間中のみ、会期2日間の昼食用お弁当を販売いたします。
- 1個1,500円(税込)/1日1,750食限定
- 購入者に事前に名札・プログラム集と共にお弁当引換券を発送いたします。
- 引換方法の詳細は、2026年2月上旬にホームページにてご案内いたします。
- 「教育セミナー」は、第2会場を除いて昼食を召し上がりながらご参加いただけます。午後には次のセッションが始まりますので、お時間内に昼食をお済ませくださいますようお願いいたします。
- 3. 参加登録の方法
-
- 必ずこのページの下の参加登録ボタンからオンライン登録をし、7桁の参加受付番号を取得してください。
- オンライン登録で入力されたメールアドレス宛に、参加受付番号を記載した新規登録完了通知メール(自動配信)を送ります。パスワードは記載されません。登録時にご自身でお控えください。
確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがございますので、ご確認ください。
携帯電話のアドレスを登録される際は、運営事務局( )からのメールを必ず受信できるように設定してください。 - 支払期限までに入金がない場合は、参加登録は無効になります。
- 会員番号について
- 会員の方:会員番号を入力してください。会員番号不明の方は「88」と入力し、会員番号がわかり次第ご自身で修正をお願いします。会員番号は日本がん看護学会事務局にお問い合わせください。
- これから入会手続きをする方:「99」とご入力ください。
- 現在『非会員』でも、入会予定であれば『会員』を選択していただけます。速やかに入会手続きを行ってください。
支払期限までに入会申請がない場合は、ご連絡をさせていただきます。入会方法は、こちらをご確認ください。 - 非会員の方:会員番号欄は無記入で結構です。
- 学生の方:会員番号欄は無記入で結構ですが、参加登録画面上での学生証のアップロード、または事前に学生証のコピーを運営事務局 (
)までお送りください。
「学生」とは大学生と看護学校生を指すこととし、大学院生は含みません。(社会人学生の方は「会員」または「非会員」でお申し込みください。)
- 登録内容修正について
- 登録内容に修正がある場合、確認メール文中にある、参加受付番号とパスワードでログインし、ご自身で修正をお願いします。
- 参加登録締切り後はご自身での修正はできませんので、運営事務局( )までご連絡ください。
- 参加登録キャンセルについて
- 入金前のキャンセル:運営事務局( )までご連絡ください。キャンセル料は発生しません。
- 入金後のキャンセル:2026年1月6日(火)までにご連絡をいただいた場合は、入金額から1,000円の事務手数料を引いた金額を返金します。期日以降のキャンセルは、一切返金できません。予めご了承ください。
- 抄録閲覧権のみをご希望の方は1,000円(税込)で販売いたします。詳細はこちら(準備中)をご確認ください。
- 4. 参加費お支払方法
-
銀行振込、郵便振替をご利用の場合(一次参加登録のみ)
- 振込先情報は、一次参加登録をされた方へ送られる新規登録完了通知メール(自動配信)内に記載されております。
本ホームページ上では公開いたしませんので、必ず自動配信メールをご確認ください。 - 新規登録完了通知メールが届かない場合は、運営事務局( )までご連絡ください。
- 手数料は参加者各自にてご負担ください。
- 一次参加登録の支払期限(2026年1月9日)以降は、口座を閉鎖するため、ご入金いただけません。
※注意※所属機関が代理で振込を行う場合は、振込人名義に個人名が表示されず、どの方の入金か特定できないことがあります。必ず①氏名、②参加受付番号、③入金額、④代理人の振込名義、の4項目を運営事務局( )までご連絡ください。
クレジットカードをご利用の場合(一次参加登録・二次参加登録)
下記のクレジットカードをご利用いただけます。お支払は一括払いのみです。
- 振込先情報は、一次参加登録をされた方へ送られる新規登録完了通知メール(自動配信)内に記載されております。
- 5. 請求書・参加証明書・領収書
-
請求書(インボイス制度対応済み)
請求書が必要な場合は参加登録時に「請求書宛名」をご登録いただき、ご自身で発行をお願いいたします。
請求書の宛名は参加登録時の「請求書宛名」が記載されますので、宛名変更の場合はご自身で修正をお願いいたします。参加証明書・領収書(インボイス制度対応済み)
参加証明書・領収書の発送はございません。
参加登録システムにて、ご自身で印刷していただきます。
参加証明書発行期間:2026年2月21日(土)~オンデマンド配信終了まで
領収書発行期間:入金完了後~オンデマンド配信終了まで