がんの在宅療養 地域におけるがん患者の緩和ケアと療養支援情報 普及と活用プロジェクトfacebook

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連情報

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が懸念される状況にあります。在宅療養において重要な情報のリンクを掲載いたします。

「地域におけるがん患者の緩和ケアと療養支援情報 普及と活用プロジェクト」では、在宅で過ごすがん患者さんおよびご家族の方、がんの在宅療養に関わる医療従事者の方向けに信頼できる情報を収集しご紹介しています。 国内および海外から発信される内容は日々更新されています。信頼できる情報をもとに、医師、看護師、薬剤師をはじめとする医療従事者に相談するときの参考にしていただきますようにお願いいたします。

ご紹介する内容は、がん患者さんとご家族の方、がん診療に関わる医療従事者、介護支援者向けに参考になる国内外の公的機関、がんや感染症に関する学会などの情報をまとめたものです。リンクされた情報について、情報源の信頼性や対象とする地域/国、セキュリティーポリシーやプライバシーポリシーはそれぞれのリンク先のルールに沿ってご利用ください。





1. 国内の公的機関における情報


2. 国内の学会・団体における情報


3. 海外の学会・公的機関における情報(英語)


4. 文献情報(英語)

掲載日:2020年2月25日 更新日:2020年4月22日
アンケートにご協力ください
「がんの在宅療養」ウェブサイトについて、あなたのご意見・ご感想をお寄せください。
アンケートページへアンケートページへ