お問い合わせ

参加者の方へ

第28回肝細胞研究会は、現地会場である淡路夢舞台とZOOMウェビナーを併用したハイブリット形式で開催します。ご無理のない方法にてご参加をお願い申し上げます。

現地にて参加の方へ

ネームカードお渡し・検温

場所
メインホール前受付(夢舞台国際会議場2階)
時間
2021年9月10日 (金) 午前 11:15 より

参加申し込みはWEB上からのみとなっております。あらかじめWEB上で参加申し込み、お支払いをお済ませの上受付にお越しください。

※発熱症状がある場合、現地参加をお断りさせていただきますこと、予めご了承ください。
会場では常にネームカードを着用してください(着用がない場合、講演会場にはご入場いただけません)。再発行はいたしませんので、大切に保管してください。

撮影および録音について

講演会場内にて発表演題のビデオ撮影・録音・写真撮影は固く禁じます。

新型コロナウイルス等感染症予防について

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、本研究会では、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、実施して参ります。会場へお越しいただく皆様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、以下の通りご協力をお願いいたします。

  1. 発熱・咳・下痢等の症状がある方、同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域等の在住者との濃厚接触がある方、いずれかに該当する方のご来場はお控え願います。
  2. 受付で検温にご協力ください。

    ※発熱症状がある場合、ご来場をお断りさせていただきますこと、予めご了承ください。

  3. 感染防止の為、マスクのご着用・ご準備を必ずお願いいたします。
  4. 手洗いの励行をお願いいたします。
  5. 会場入場口に消毒用アルコールの設置をいたします。また携帯用の消毒アルコールも配布します。十分な感染対策にご協力ください。
  6. 厚生労働省が配信している新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)、兵庫県新型コロナ追跡システムを必ず利用してください。
  7. 万一感染者が発生した場合の拡大防止のため、政府・自治体からの情報提供を求められた場合は、個人情報の取扱いに十分注意しつつ、必要に応じて参加者の方の個人情報を提供いたしますので予めご了承のうえご参加ください。

現地感染対策

本会では、感染防止対策として、参加者の皆様が安心してご来場いただけますよう、以下の取り組みを実施いたします。

開催にあたって

政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、実施いたします。また、兵庫県が提示するイベント主催のガイドラインを遵守の上、実施いたします。

  1. 消毒の徹底(感染リスクの拡散防止)
  2. マスク着用の担保(感染リスクの拡散防止)
  3. 参加者及び出演者の制限(感染リスクの拡散防止)
  4. 参加者の把握(感染リスクの拡散防止)
  5. 大声を出さないことの担保(大声の抑止)
  6. 密集の回避(イベントの入退場や休憩時間における三密の抑止)
  7. 演者・観客間の接触・飛沫感染リスクの排除
  8. 催物前後の行動管理(交通機関、イベント後の打ち上げ等における三密の抑止)
  9. 業種別ガイドラインの遵守
  10. イベント主催者及び施設管理者の双方による感染防止の取組の公表

参加受付

受付はアクリル板を設置し、スタッフはマスクを着用いたします。
参加受付で検温を実施いたします。
WEB上で参加申し込み、お支払いをお済ませの上お越しください。

講演会場内

各講演会場内の座席間隔を前後左右全て1.5m以上確保し、最大収容人数の30%未満に設定したレイアウトで配置しております。
演台/司会席/質問席には飛沫感染防止用のアクリル板を設置いたします。
講演時に利用したマイク等は、使用ごとに除菌シートで消毒いたします。
手指用の消毒液・除菌液等を設置いたします。
会場内は換気システムにより定期的に内気と外気を入れ替えています。
講演会場内の収容人数に制限があるため、中継会場にご案内させていただく場合がございます。
講演会場にて立ち見でご覧いただく事はご遠慮ください。

共催セミナー

お食事を提供する共催セミナーでは、なるべくお早めにお食事をお済ませの上、お食事後は速やかにマスクのご着用をお願い申し上げます。また、お食事中の会話はお控えくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

スタッフ

出勤前に必ず体温チェックを行います。
出勤後は手洗い、アルコール消毒を行います。
会場内ではマスクの着用を徹底いたします。

ZOOMウェビナーにて参加の方へ

視聴方法

WEB上で参加申し込み、お支払いをお済ませの方全員に、ZOOMウェビナーの視聴者URLを運営事務局よりメールにてお送りいたします。ZOOMウェビナーよりご視聴ください。
ZOOMウェビナーへのご参加は1日目 2021年9月10日(金)午前11:15から、2日目 2021年9月11日(土)午前8:40から可能となります。

キャンセルについて

参加費入金後の取り消しは、お受けいたしかねます。
お支払いいただいた参加費は理由の如何に関わらず返金いたしませんので、ご注意ください。

質問方法

ZOOM上のQ&A機能もしくは手挙げ機能を用いて質問ください。口頭での質問をご希望の方は手挙げボタンを押してお待ち下さい。座長から指名がありましたら、オペレーターが質問希望者のミュートを解除いたしますので直接ご質問ください(ビデオオフのままとなります)。Q&Aを用いての質問の場合は、発表中いつでも質問をご記載頂けます。送信された質問は演者の発表終了後座長の先生が読み上げ、演者にご回答頂きます。時間の都合で質問が読み上げられない場合もございますので、ご了承ください。

撮影および録音について

ZOOMウェビナーにて発表演題のビデオ撮影・録音・写真撮影(スクリーンショットを含む)・ダウンロードは固く禁じます。