現地参加される方へのお知らせ
●受付
◇ 参加受付は、8時30分より臨床大講堂(第1会場)1階のロビーで行います。
参加登録は、事前に第28回群馬県救急医療懇談会のHP からオンライン上で行います。
受付混雑回避のため、当日の参加登録は行いませんので、ご注意ください。
◇ 体調調査票を事前に印刷、記入して、参加受付にご提出ください。なお、抄録集は希望者に、参加証は全員に事前に郵送しております。
◇ 当日は参加証を首から下げてお越しください。
◇ 座長は、発表セッションの開始時刻の「10分前」までに、会場内の「次座長席」にご着席ください。
●飲食
◇ 病院内にローソン(コンビニエンスストア)がございます。お食事は病院内の休憩スペースでおとりください。お食事をとられる際は、黙食でお願いします。
●休憩
◇ 臨床大講堂に隣接した臨床大学院講堂、臨床中講堂を開放いたします。ただし、飲食は禁止ですのでご注意ください。
●駐車場
◇ 駐車場は群馬大学医学部附属病院の駐車場をご利用ください。また、駐車券を必ずお持ちください。駐車場代金は、駐車券を受付にて打刻処理することで、200円になります(大変申し訳ございませんが、駐車場代金については、皆様各自でご負担ください)。
※入口について※
抄録に掲載している会場のご案内では、「入口」を第4駐車場に近い所をご案内しておりました。
しかし、当日は第4駐車場側の入口が使用できませんので、「正面玄関」よりお入りください。その際に、警備の方に「第28回群馬県救急医療懇談会の参加者」である旨をお伝えください。
駐車場変更のお知らせ(PDFファイル)
●評議員会
◇ 評議員受付は、アメニティ講義室(第2会場)入口で行います。評議員会に出席される役員および評議員の方で、現地参加をされる方は、そちらにもお越しください。
◇ 評議員会は12:30~12:50まで、アメニティ講義室(第2会場)にて開催いたします。
●単位取得
◇ 医師は日本医師会生涯教育として5.5単位が取得できます。現地参加の方は、「参加受付」にてバーコードリーダーをご用意いたしますので、来場時にカードの読み込みをお願いいたします。
●注意事項
◇ 現地でご参加の際は、必ずマスクの着用をお願い致します。また、参加受付にて非接触型体温計による検温を行いますので、ご承知おきください。
◇ 以下の事項に該当する場合は、ご参加をお控えください。また、来場後に以下の事項に該当することが判明した場合は、現地での参加を認めないことがあります。
①体調が優れない場合(例:37.0℃以上の発熱・咳・咽頭痛・感冒症状など)。
②同居家族や身近な知人に新型コロナ感染が疑われる方がいる場合。
③過去3日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との 濃厚接触がある場合。
◇ 会場内での大声での会話は、お控えください。
◇ 会場内では、飲食禁止です。
◇ 会場内では、貴重品は常に携帯いただき,盗難には十分ご注意ください。
◇ 会場内では、こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行ってください。
◇ 会場内では、写真撮影、録音、録画は禁止です。また、携帯電話はマナーモードに設定し、通話はご遠慮ください。
◇ 発表に対して質問される際には、座長の指示に従って順番にご発言ください。また、質問の際は必ず所属名・参加者名を名乗るようにしてください。
オンライン参加される方へのお知らせ
●受付
◇ 参加受付は、ありません。
参加登録は、事前に第28回群馬県救急医療懇談会のHP からオンライン上で行います。
●評議員会
◇ 評議員受付は、ありません。評議員会に出席される役員および評議員の方で、オンライン参加をされる方は、お名前を確認後、入室を許可します。
◇ 評議員会は12:30~12:50まで、オンライン(Zoom)で開催いたします。
●単位取得
◇ 医師は日本医師会生涯教育として5.5単位が取得できます。オンライン参加の方は、アクセスログを日本医師会に提出いたします。
●注意事項
入室後は、「カメラOFF」、「マイクOFF」にてご参加ください。質問される際には、「カメラON」、「マイクON」に変更し、司会の指示に従って順番にご発言ください。また、発言の際は必ず所属名・参加者名を名乗るようにしてください。
◇ 使用するオンラインシステムは「Zoom」となります。事前に、Zoomアプリを必ずインストールし、最新版にアップデートをしてください。
◇ 氏名表示は、「氏名(全角漢字)_ 所属施設」(参加登録名・所属施設)と必ず表記してください。
例:○○太郎_ □□病院
ニックネームやメールアドレスなどの表記は行わないようにしてください。
◇ 入室後は、「カメラOFF」、「マイクOFF」にてご参加ください。
◇ 参加者から無用な音声や動画が発生し、運営に支障があった場合、事務局から切断操作を行うことがありますので、ご了承ください。
◇ オンライン映像の保存(画面キャプチャなど)、録音、録画は禁止です。
◇ 事前に、ネット環境(速度)、Zoomへのアクセスなどを各自でご確認ください。
◇ 発表に対して質問される際には、「カメラON」、「マイクON」に変更し、座長の指示に従って順番にご発言ください。また、質問の際は必ず所属名・参加者名を名乗るようにしてください。
◇ オンラインの推奨環境
システム : Windows 7以降、macOS XとmacOS 10.9以降
ブラウザ : Chrome 30+、Firefox 27+、Edge 12+、Safari 7+
◇ 当日のオンライン配信時間
8:30~16:45(終了時刻は予定となります。)