一般演題登録

演題募集期間

2022年12月4日~2023年2月5日 2月19日(日)12時まで延長しました。
一般演題の登録を締切いたしました。多数のご登録ありがとうございました。



募集演題

一般演題は、顔面神経に関する自由演題として広く募集いたします。
なお、本年は公募指定演題の募集はございません。



応募資格

1)発表者(筆頭演者)について

会則により、演者は日本顔面神経学会の正会員に限ります。
正会員でない場合には、演題申込の前に日本顔面神経学会のWebサイトの「入会案内」をご覧のうえ、入会手続きをお願いいたします。

ご発表いただきました全ての演題の要旨は、原則としてFacial N Res Jpnへご投稿ください。

2)会員番号

演題申し込みに際しては会員番号が必要です。不明の場合は、下記の日本顔面神経学会事務局へお問合せください。演題応募時点で未入会である場合は、すみやかに入会手続きを行ってください。

3)入会の手続き先

日本顔面神経学会
〒113-0033東京都文京区本郷2-27-16 大学通信教育ビル5階
TEL : 03-3816-0738 / FAX : 03-3816-0766
E-mail : fnr@nacos.com



登録方法について

一般演題は、UMINの演題登録システムを使用いたします。
システムの画面の指示に従い、登録セッションを選択のうえ、必要項目をすべて入力してください。
「登録セッション*」から日本顔面神経学会:一般演題(口演)を選択しご登録ください。



抄録作成要項

演 者 :最大10名(筆頭演者を含む)
所 属 :最大10施設(筆頭演者の所属を含む)著者に複数所属を指定することができます。
演題名 :全角50文字以内
抄録本文:全角800文字以内
総文字数:全角1000文字以内(著者名・所属・演題名・抄録本文の合計)
顔写真 :一般演題の方は不要です。指定演題をご選択の方のみ。
略 歴 :一般演題の方は不要です。指定演題をご選択の方のみ。

※ 筆頭演者は必ず発表者とします。
※ 上記の字数を超えると登録できません。
※ 全角文字は1文字として、半角文字は1/2文字として数えます。
※ 半角カタカナや丸数字・ローマ数字・特殊文字等の機種依存文字は使用できません。
※ 抄録本文は、できるだけ【目的】【方法】【結果】【考察】の順に記載をお願いします。

【注意事項】
※ 演者、施設、文字数の制限を超えるものは受け付けませんのでご注意ください。
※ 句読点は「、」「。」を使用してください(カンマ「,」ピリオド「.」を使用しない)。
※ 投稿された抄録は、原則として校正されません。ご本人が登録されたデータをそのまま使用して抄録集を作成しますので、ミスタイプには充分ご注意ください。



登録演題の確認・修正・削除

1)演題登録後完了後、UMIN事務局より受領通知が自動的に電子メールにて配信されますので、電子メールを必ずご確認ください。
2)2日以上経過しても受領通知メールが届かない場合は、運営事務局(fnr46@amsys.jp)まで登録の有無について、必ずご確認ください。
3)演題申込締切までは、登録演題を何度でも確認・修正・削除することが可能です。


受付番号とパスワード

1)演題を登録する際に、任意のパスワードを設定してください。
2)「パスワード」と「演題登録番号」は、演題の確認・修正・削除の際に必要ですので必ず控えておいてください。
3)運営事務局、UMIN事務局では、「パスワード」および「演題登録番号」に対する問い合わせにはお答できません。



演題の採択通知

演題の採択結果は2023年4月頃(予定)に「演題採択情報」ページでお知らせいたします。
なお、演題採否、発表日時等に関しましては、会長に一任させていただきますことをご了承ください。



ブラウザに関する注意事項

UMINオンライン演題登録システムでは、【Firefox】【Google Chrome】【Microsoft Edge】【Safari】のブラウザを使用しご登録ください。それ以外のブラウザでは、ご利用にならないよう、お願いいたします。
各ブラウザは、最新バージョンの使用を前提としております。



演題登録

一般演題の登録を締切いたしました。多数のご登録ありがとうございました。