看護理工学会

入会案内・登録情報更新について

更新日 2022年11月22日

会員の種別

会員資格年会費
正会員
  • 本会の対象とする領域、または、それと関連する領域における研究者,開発技術者
  • 本会の対象とする領域に関連した実践・研究もしくは事業に従事している医療従事者、および介護・福祉従事者で、本会の目的に賛同する者
10,000円
学生会員
  • 本会の目的に賛同する学生であって、本会の対象とする領域、または、それと関連ある領域に高い関心を有する者 (なお,学籍を毎年学生証あるいは在学証明書の提出で確認します)
3,000円
賛助会員
  • 本学会の目的、事業を賛助する上記以外の個人、任意団体または会の代表者
    賛助会員企業には自社から評議員一名の推薦のご依頼をしております。
1口 50,000円

入会の手順

入会申込フォームへメールアドレス等を入力し、申込案内メールを受信してください。
申込案内メール記載のURLより会員情報の登録を行ってください。

下記の点に注意して会員情報の登録を行ってください。

  1. 原則として、所属機関をご登録いただきます。
  2. 学生会員を希望の場合は、会員情報登録の際、学生証又は在学証明書のコピーファイル(有効期限が分かるように)を添付いただきます。
  3. 本会の会計年度は、9月~8月です。入会年度の選択にご注意ください。
※登録のみでは入会完了しておりません。

入会完了までの流れ
(年会費入金・会員マイページご案内)

入会申込みフォームでの登録完了後、約1か月以内に初年度の年会費の振込用紙をご送付いたします。
所定の振込用紙にて、郵便局から必ずお振込みください。
ご入金が確認された時点で、入会手続き完了となります。
入会手続き完了後、会員マイページのID・PWをご登録のメールアドレスへお送りいたします。
※入会承認後、初年度の年会費納入を確認できない場合は、入会承認を取り消す場合がございますので、ご注意ください。

登録情報更新

当学会では、会員の皆様へのご案内を郵送やメールにて行っております。
そのため、ご所属機関や住所など、登録内容にご変更のある場合は速やかに会員マイページより、ご自身で更新の手続きをお願いします。
ID、PWが分からない場合は事務局までメールでお問い合わせください。

退会手続きについて

退会を希望される場合は事務局へ以下の必要事項を明記の上、学会事務局へ退会希望の旨をメールもしくはFAXにてお送りください。電話での受付はいたしません。
<必要事項>
件名:【看護理工】退会希望

  1. お名前(会員名)
  2. 会員番号
  3. ご連絡先(住所・TEL・FAX・メールアドレス)
  4. ご所属先
※差支えなければ、退会理由をお書きください。

連絡先

〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目4番地12号 新宿ラムダックスビル
(株) 春恒社 学会事業部内 看護理工学会 事務局

TEL:03-5291-6231
FAX:03-5291-2176
学会メールアドレス:nse-society@umin.ac.jp