ご利用に際して

著作権

当サイト内で掲載されているすべての内容の著作権は、厚生労働科学研究費補助金(地域医療基盤開発推進研究事業)「医療機器保守点検のガイドライン策定の普及に向けた諸課題の調査研究」研究班(以下「当研究班」といいます)及びその製作者に帰属します。当サイトのダウンロード、プリントアウトその他の方法による複製は、個人又は医療機関内での限られた範囲における使用に限らせていただきます。著作権法で認められている範囲を超えて、当研究班に無断で転用、転載することはお控えください。

免責事項

当サイトは医療機器の安全使用に関するガイドラインの情報提供を目的としたものであり、各医療機関における医療機器の運用方法や取扱い方法について定めるものではありません。また、当サイトに記された記述や考えは当研究班員の個人的なものであり、各研究班員の所属施設および厚生労働省の公式な見解ではありません。

当研究班は、当サイトに情報を掲載する際には細心の注意を払っておりますが、 時として誤記・誤植を含む場合があります。このような場合において、記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、当研究班は責任を負いかねます。

著作権法で認められている範囲内で、 医療機器の安全使用に関するガイドラインの参考情報として当サイト内の情報を引用、利用することは妨げませんが、引用、利用または参照等によって生じたいかなる損害にも当研究班は責任を負いません。

当サイトの情報又はプログラムは予告なしに変更・更新されることがありますので予めご了承ください。また、これらの変更・更新により生じたいかなる損害に関しても、当研究班は責任を負いかねます。

当研究班推奨のブラウザ及びバージョン(IE10以上)以外で利用された場合において生じた損害についても、当研究班は責任を負いかねます。

当サイトからリンクする当研究班以外のサイト(以下「リンクサイト」といいます)をご利用された場合に生じる損害、リンクサイトの内容、及びリンクサイトにおける個人情報の取り扱いについて、当研究班は一切の責任を負いかねます。

リンクサイトの情報提供が予告なしに中断もしくは停止され、当サイト利用者の皆様が、情報入手の遅れや情報の損失、その他の損害をこうむった場合でも、当研究班は一切の責任を負いかねます。

ウェブ・アクセシビリティの配慮

当サイトは、様々な環境からご利用いただける様に配慮した設計になっております。

ただし一部のご利用環境によってはデザインが異なって見える場合があります。予めご了承ください。

リンクについて

リンクをご希望の方は、お問い合わせメールアドレス(iryoukiki-office@umin.ac.jp)に「リンク希望」と明記し送信ください。その際、リンクさせるホームページの URLなどの情報をご記入願います。追って担当者よりご連絡させて頂きます。