2011年3月号 / 2011年5月号 / 最新号

こだまの世界

2011年4月号


主な話題


01/Apr/2011 (Friday/vendredi/Freitag)

真夜中

定時起床。少しwiiで汗をかいたあと、シャワー、朝食。新年度。

午前中は大学の某図書館で雑用をしながら読書。

お昼すぎ、本三の某所で酸辣麺。うまい。

昼下がり、某会議の準備を某先生と。そのあと、いろいろ雑用。

夕方、某会議。勉強になる。

夜、某歓迎会に出席。ビールを少し。

夜中に帰宅し、急いで夕食。その後、オンラインの研究会。真夜中まで。

今日は疲れた。新聞を読んだら寝よう。


02/Apr/2011 (Saturday/samedi/Sonnabend)

真夜中

朝ゴミ出ししてから二度寝。遅めに起床。シリアル、昨日の新聞、シャワー。

お昼は二階の勉強部屋で某講義の準備。

少し遅めに昼食をとったあと、もうしばらく勉強部屋で雑用。 それから少し昼寝。

夕方、某散髪屋へ。散髪途中に地震があり、少し驚く。 カミソリを使っているときでなくてよかった。

それから巣鴨の漫画喫茶で少しchill outする。

夜、本屋で一冊本を買い、スーパーで買い物してから帰宅。夕食。

夜中、少し某妻の論文の校正に付き合ったあと、二階の勉強部屋で雑用。 新聞も読む。

某査読の仕事をしないといけないのだが、逃避気味。明日こそは必ず終わらせよう。


03/Apr/2011 (Sunday/dimanche/Sonntag)

真夜中

朝、少し遅めに起きる。シリアル、朝刊。Wiiで少し汗を流してからシャワー。

お昼すぎまで某査読の仕事。お昼を食べてから後楽園に行き、 某ホテルのセレブ託児所を見学する。 そのあと、某ホテルのレストランで一服し、某所で買い物。 後楽園近辺はアトラクションも停止しており、文明の終わりを感じさせる。 靴を一足購入し、某妻の買い物にも付き合う。

夕方に帰宅。少し休んでから某査読の続きと夕食。

夜中に某オンライン会議。それから電話やメールのやりとりなど。


04/Apr/2011 (Monday/lundi/Montag)

真夜中

昨晩はDVDで『インサイダー』を観てから寝た。 タバコ会社の内部告発とメディア倫理についての話。 最初は退屈だったが、途中から手に汗にぎる展開でおもしろかった。 アルパチーノとラッセルクロウも熱演。オスカー取らなかったのが 不思議なくらい良い映画だ(1999年は『アメリカン・ビューティー』が オスカーの主要部門を取ったようだ)。A-。 それにしても、TUTAYAで古いDVDを借りると傷が付いているため途中で 飛んでしまって困るな。

朝、少し遅めに起きる。シャワー、朝食。定時出勤(少し遅め)。 午前中からひたすら雑用。お昼は少し遅めに本三の某所で酸辣麺。

昼下がりに某査読の仕事を終える。それからまた雑用。

夕方に用事で某先生と一緒に某本部に行き、某会合。無事終了。

それから某氏らと某会合。1時間ほど。

夜、帰宅して夕食。そのあとすぐに、某オンライン研究会。 今日は疲れていたので少し早めに終了してもらう。

そのあと、少しお腹を壊す。真夜中、風呂。新聞を読んだら寝るべし。


05/Apr/2011 (Tuesday/mardi/Dienstag)

真夜中

定時起床。髭剃り、シャワー、朝食。

定時出勤。やっぱり花粉症気味なので購買部でティッシュペーパーを買ってから 研究室へ。午前中は雑用。お昼は某コモン・ルームで弁当。

昼下がりもいろいろ雑用。空いた時間で少し某翻訳作業など。

夕方、某院生と某作業。妊娠している某氏を見かけ、少しお話する。

夜、いったん帰宅してからコンビニで週アスを購入。夕食。週アス。

夜中、食器を洗い、少しソファで寝る。

真夜中、某妻と少し別の翻訳作業。それから新聞。

メモ。イタリアの某学会で報告ができることになったが、 問題は報告そのものを準備できるかだな。 航空券を取ったら、必ず発表しないといけないしな…。

メモ2。翻訳ばかりしていてはいけないと思うが、 やっぱりやりだすと自分でものを書くのとは別の楽しみがある。 左にある橋と右にある橋をつなげるような、そんな感じ。 しかし、翻訳ばかりしていては身動きが取れなくなるので、 とりあえず一つはさっさと終わらせよう。


06/Apr/2011 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

真夜中

定時起床。ゴミ出し、Wiiで汗をかいたあと、シャワー、朝食。

定時出勤(少し遅め)。午前中は雑用と某翻訳。

お昼、某ランチョンセミナー。某短期留学報告。

昼下がり、いろいろ雑用。明後日の講義の準備も進める。

夕方、渋谷に移動して、某先生らと飲み会。二次会まで。よく飲んで酔っぱらう。

真夜中に帰宅。さっさと寝るべし。


07/Apr/2011 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

真夜中

今日は、日記もドラゴンディクテーションで書きます。

定時起床。ゴミだし、シャワー、朝食。朝、ガス屋さんが来る。

地下鉄で定時出勤。午前中は雑用と翻訳。

お昼過ぎに花見がてら不忍池を通り上野公園へ行く。 桜は満開で花見客も結構多くいた。 お昼は上野公園の喫茶店でカレー。 アメヤ横丁を通って学校に戻ってくる 。

昼下がり、某先生といろいろ相談。 夕方もいろいろ雑用と明日の授業の準備。

夜少し遅めに帰宅して夕食。それから新聞。

夜中、食器を洗ったあと、某妻と某翻訳作業。やっと序文が終わった。 1998年にすでにノルマ湯な生活という話をしているが、 今も同じ感じだな。

真夜中、風呂。体を洗っていると大きな地震が。宮城で深度6強だそうだ。


08/Apr/2011 (Friday/vendredi/Freitag)

真夜中

定時起床。髭剃り、朝食。

定時出勤。朝は某学部講義。今回もプロジェクタの準備に手間取る。 講義は定時に無事終了。

お昼は某ランチョンセミナー。某院生の報告。

昼下がり、某先生と少し打ち合わせ。

この時点ですでに疲れ果てていたが、某院生と一緒に駒場に移動し、 某サンデルゼミに出席。今回は顔合わせで自己紹介のみ。 100名近く学生が来ていたので、次回は部屋を変えることに。 某妻の出産予定日が近くなってきたので、 授業の準備を早めにしておかなければ。

駒場は桜が満開で美しかった。

懇親会に出てから夜中に帰宅。少し食事をし、ソファで寝る。

新聞を読んだら映画を少し観て寝よう。


09/Apr/2011 (Saturday/samedi/Sonnabend)

真夜中

昨晩は『ショーン・オブ・ザ・デッド』を観てから寝た。 イギリスのコメディゾンビ映画。「ゾンビはゾンビと人間をどうやって見わけるか」 という哲学的問題を提起しているというコメントがあったので 観てみることにしたわけだが、シリアスなのか冗談なのか分からない演出がすごい。 が、やはりパロディに付きもののB級感に溢れており、 同じ連中でやっている『ホットファズ』の方がおもしろいと思った。B-

朝、ゴミ出しに起きてシャワー、シリアル、朝刊。

お昼前に某妻と一緒に四ツ谷の某大学の教会に行き、 某妻の友人の結婚式に参加する。 風が強く小雨の降る日だったが、桜が満開できれいだった。

お昼はタイ料理。うまい。

昼下がりに帰宅。少し寝たあと、夕方から二階の勉強部屋で雑用。

夜、夕食後、ソファで少し寝てから、さらに雑用。

真夜中、某妻と一緒に少し某翻訳。


10/Apr/2011 (Sunday/dimanche/Sonntag)

真夜中

昨晩は『しあわせの隠れ場所』を観てから寝た。 実在する黒人アメフト選手の生い立ちを描いた作品。サンドラ・ブロック主演。 アメリカン・ドリームと米国人の善意の一例。 ちょっと文科省推薦的な内容が鼻についたが、それなりに面白かった。C

朝、遅めに起きてシリアル、朝刊。Wiiで少し汗をかいてからシャワー。

お昼すぎに近くの小学校に都知事選の投票に行く。 クリーニング屋に冬物のジャケットなどを預けたあと、 地下鉄で春日に行き、そこから歩いて本郷へ。

本三の某所で酸辣麺を食べ、某喫茶店でしばらく読書。 それから大学に行き、夕方まで雑用。 夜、今週の某講義のスライド作りを始める。楽しい。

夜に帰宅して夕食。夜中、食器を洗ってから、某妻と少し某翻訳作業。

真夜中、風呂。それから二階の勉強部屋でしばらく雑用。

今週もがんばろう。プールにも行くこと。


11/Apr/2011 (Monday/lundi/Montag)

真夜中

朝、定時起床(少し遅め)。髭剃り、朝食。

定時出勤(少し遅め)。午前中は雑用と某翻訳を少し。

お昼、某ランチョンセミナー。 マンガ生命倫理について少し相談に乗ってもらう。

お昼すぎ、某先生と某相談。昼下がり、いろいろ雑用。

夕方、卒論生希望の学生が一人来たので面談。 そのあと、某氏らと定例の相談。 比較的大きな余震があったようだが、階段を上り下りしていたためか、 気付かなかった。

夜、雨のなか帰宅。夕食をとったあと、新聞と食器洗い。

夜中、某妻と少し翻訳作業。

真夜中、二階の勉強部屋で講義の準備。なかなか終わらず。

午後はほとんど何もできないので、 もうちょっと午前中を有効に使う必要がある。


12/Apr/2011 (Tuesday/mardi/Dienstag)

真夜中

定時起床。シャワー、朝食。

定時出勤。購買部で弁当などを買ってから研究室へ。 午前中は雑用と某翻訳を少し。

お昼は某コモン・ルームで。

お昼すぎも雑用。

昼下がり、某研究会(年度初め)。夕方まで。幹細胞研究など。

夕方、某院生に手伝ってもらって某フォーラムの裏方作業。

夜、少し講義の準備をしてから帰宅。途中の本屋で週アスを購入。夕食。

夜中、新聞と週アスを読んだあと、某妻と少し某翻訳。ノルマ湯な日々。

真夜中、少しWiiで汗をかいてから風呂。本当にルーチンだな。

桃栗三年柿八年。ローマは一日にしてならず。毎日コツコツやりましょう。


13/Apr/2011 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

真夜中

朝、少し早めに起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食。

少し早めに出勤。午前中は少し図書館で雑用をしたのち、 朝の研究会(年度初め)。某ODの報告。なんだかんだでお昼すぎまで。

お昼すぎ、某ランチョンセミナー。パキスタン地震の話など。

昼下がり、研究室で雑用しながら講義の準備。夕方、病院で某会議。 そのあと、某先生らと1時間ほど某相談。

夜、久しぶりにプールで泳ぐ。久しぶりなので少しだけ(1キロ弱)泳いだが、 あとで足がだるくなった。

帰宅して夕食。そのあと食器、新聞。

夜中、某妻と某翻訳を少し。それからまた明日の講義の準備。 真夜中に某妻に少し話を聞いてもらう。もう寝ないと。


14/Apr/2011 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

真夜中

定時起床、ゴミ出し、シャワー、朝食。

定時出勤。午前中は明日の講義の準備など。

お昼すぎ、某先生と少し某相談。そのあと、某卒論生(三人目)の面談。

昼下がりに電車を乗り継いで千葉へ。某大学文学部で今週から非常勤。 第一回は概論。最初から10分オーバーでしゃべってしまう。いかん。 あんまり授業やってないから感じがまだつかめない。

帰りはまっすぐ帰宅。夕食。

夜中、某妻と散歩がてら播磨坂へ。桜はすでにほぼ散っていた。

真夜中に帰宅。新聞を読んだら寝よう。


15/Apr/2011 (Friday/vendredi/Freitag)

真夜中

定時起床(少し早め)。シャワー、朝食。いろいろ緊張で腹の調子が悪くなる。

タクシーで大学へ。午前中は某学部講義。倫理理論と四原則。

お昼すぎ、某会議。

昼下がり、弁当を食べながら某書類作成。終わらず。 そのあと、某先生といろいろ相談。

夕方、某院生と駒場に移動し、某サンデル講義第二回。 今回はわたしが功利主義の話をした。時間がだいぶ押したが、 無事に終了。

夜、某氏らと駒場の居酒屋で夕食。楽しく飲む。ビールと日本酒。

真夜中、渋谷まで歩いてから電車で帰宅。 臨月の妻に叱られる。


16/Apr/2011 (Saturday/samedi/Sonnabend)

真夜中

朝、ゴミを出してから二度寝。比較的早めに起きる。シリアル、昨日の新聞。

午前中は二階の勉強部屋でメールの返事。お昼は某妻が風邪気味のため、 二人分うどんを作る。

昼下がり、少し寝てからシャワー。

夕方、気分転換のために巣鴨の漫画喫茶へ。夜、買い物して帰宅。夕食。

夜中、二階の勉強部屋で新聞。勉強するはずが、逃避してRSSリーダーに たまっていた新聞記事などを真夜中までチェック。いかん。

今日が某妻の出産予定日だったが、まだ産まれてこない。


17/Apr/2011 (Sunday/dimanche/Sonntag)

真夜中

昨晩は『クレイマー・クレイマー』(1979)を観てから寝た。 ダスティンホフマンとメリルストリープが一人息子の親権を巡って争う物語。 映像も俳優もシナリオも良い。終わり方も余韻があって良い。 どの段階にあるカップルでも何かrelateできるところがある作品だろう。 ただ、出産予定日当日に妻と一緒にみるべき映画ではない。 アカデミー賞作品賞を受賞しているとのこと。B+

朝、勝手に早めに目覚める。シリアル、朝刊。午前中は勉強部屋で机の前に 座るが、なかなか集中できず。

お昼を食べたあと、少し寝るが、うまく寝られず。夕方からようやく 某論文を読み始める。夕食前に一通り読む。

夜はたまっていた新聞を少し読んでからカレー。夜中、食器を洗ったあと、 某妻と某翻訳を少し。

真夜中、Wiiで汗をかいてから風呂。明日はいろいろしなければ。 とりあえずもう寝よう。


18/Apr/2011 (Monday/lundi/Montag)

真夜中

定時起床。髭剃り、朝食。

地下鉄で出勤。午前中は某図書館に籠って査読の準備。

お昼、某ランチョンセミナー。先日のサンデルの講義を途中まで見る。 臨場感がないが、それなりに楽しめた。

昼下がり、雑用と査読の準備。

夕方、某審査会。日が暮れるまで。久しぶりに真面目に英語で話す。

夜、疲れ果てて帰宅。夕食をとったあと、ソファで死んだように寝る。

夜中、起きてから新聞。それから某妻と某翻訳作業。真夜中まで。 こつこつと続けて、ようやく第一章が終わった。

まだ産まれる気配なし。


19/Apr/2011 (Tuesday/mardi/Dienstag)

真夜中

定時起床。シャワー、朝食。

定時出勤。午前中は雑用。某氏と某相談など。

お昼、弁当を食べながら某院生の論文相談。

お昼すぎ、某先生らと某相談。一応、一件懸案事項が片付く。

昼下がり、某研究会。夕方、某ミーティング。強い雨が降る。 そういえば、花水木が咲き出している。

夜、少し某翻訳をしてから帰宅。途中で週刊アスキーを買う。

夕食。新聞。

夜中、食器を洗ってから某妻と某翻訳を少し。ノルマノルマ。

あっという間に真夜中。しかも眠い。一日は短い。


20/Apr/2011 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

真夜中

昨晩は『伊賀の影丸』を遅くまで読んでいたが、何とか定時起床。 ゴミ出し、シャワー、朝食。

定時出勤(少し遅め)。午前中は明日の講義の準備など。

お昼、会議三つ。昼下がりまで。

遅めの昼食をとり、夕方から某フォーラムの準備。

夜、某SPHフォーラム。夜中まで。 裏方をやっていたため、集中できなかったが、 学生がたくさん来て盛況だったようだ。

夜中に帰宅して夕食。新聞。少し『伊賀の影丸』。 もう寝なければ。

予定日は過ぎたが、まだ出てこない。


21/Apr/2011 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

真夜中

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食。家賃の振り込み。

定時出勤。午前中は某講義の準備。

お昼すぎ、某コンビニで買った弁当を食べながら某院生の研究について少し相談。

昼下がりに千葉に移動して、夕方、某非常勤。10分開始時間を勘違いしていた。 次は気をつけよう。

夜、電車を乗り継いで大学に戻り、自転車を回収して帰宅。夕食、新聞。

夜中、『伊賀の影丸』など。

真夜中、某妻と少し某翻訳。子どもはまだ出てこない。


22/Apr/2011 (Friday/vendredi/Freitag)

真夜中

定時起床。シャワーを浴びていると、外で某妻が、 どうやら寝ているあいだに破水したみたいだと言う。 というわけで、 午前中の某講義の手伝いは某院生に任せて、 某妻とタクシーで広尾に行くことに。

午前中に入院。最初に分娩室に入ったが、 まだ時間がかかるというので準備室へ。 (知り合いの某氏は昨日子どもが産まれたとのことで、 となりの分娩室にいたようだ。)

そこで午前中からマンガを読んだり仕事をしたりしていたが、 お昼を過ぎても一向に産まれる気配はなく、 夕方、某妻のお母さんが持ってきてくださったお弁当を食べたあとも まったく何も起きず、さらに夜、 病院のロビーで某オンライン研究会に参加して部屋に戻ってきても やはりまだ始まっておらず、 結局面会時間を大幅にオーバーしているために、 病院から追い出されることに。 仕方なく一人で帰宅。

というわけで、明日も病院に行く予定。 明日ぐらいには産まれてくれるといいが。


23/Apr/2011 (Saturday/samedi/Sonnabend)

真夜中

昨晩は真夜中に某妻から電話がかかってきて、また分娩室に移動したと言う。 夜が明けてから来てくれたらいいと言われたが、気になるのでシャワーを浴びて すぐにタクシーで病院へ。

分娩室に行くと某妻があーおーと唸っている。 しばらく付き添ってケアしていたが、ケアされるのもうっとうしいようなので、 部屋にあるソファで少し寝る。

朝、某妻が朝食をとって少し落ち着いたので、病院の売店に行きサンドイッチなど を買ってロビーで食事。そのあとしばらくすると某妻の母親が来てくれたので、 分娩室の外の廊下にあるソファで少し寝る。

お昼すぎにすっかり陣痛が引いてしまったので、また準備室に戻ることになる。 一足先に入院して子どもを産んだ某氏が、子どもを連れて遊びに来てくれる。 すでに終了していてうらやましい。

昼下がりに自分だけいったん帰宅することに。千石の家に戻って夕方まで寝る。 それから文京区の区議選と区長選の期日前投票を済ませ、 雨の中タクシーで本郷へ。某所で酸辣麺を食べてから研究室に行き、 夜中まで雑用を片付ける。真夜中に地下鉄で帰宅。

帰宅してから某妻の母親にいただいた弁当を食べ、 少しゆっくりする。新聞を読んでいないが、また真夜中に連絡が来る可能性が 高いので、もう寝なければ。

というわけで、落ち着かない一日だった。明日こそは産まれるだろうか。


24/Apr/2011 (Sunday/dimanche/Sonntag)

よく寝て、朝遅く起きる。シリアル、シャワー、洗濯。

昼下がりに広尾の病院に行き、某妻の病室を訪ねる。 陣痛がひどくなってきているということで、 夕方に分娩準備室から分娩室に移動。今回は広い部屋になった。

移動したものの、陣痛は来るがなかなか分娩台には上れず、 PCでいろいろ雑用をしながら某妻の腰をさする業務。 夫のできることは少ない。空いた時間に食事をしながらそうしていると、 あっという間に真夜中になってしまう。(次の日に続く)


25/Apr/2011 (Monday/lundi/Montag)

真夜中

(昨日から続く)真夜中に部屋の隅に分娩用のマットにシーツを敷いてもらって 数時間寝る。起きると、某妻の陣痛がようやく本格化してきたというので、 分娩台に載せられ、助産師さんたちが複数部屋を出たり入ったりするようになる。

夜明けごろから本格化したので、朝の仕事には間に合うかと思っていたら、 そこからさらに長く続き、結局、鉗子分娩で子どもが産まれてきたのは 朝の7時5分。それから胎盤を取って会陰を縫い合わせ、なんだかんだとやって 分娩室から別の病室に移るころには、朝の仕事には間に合わず(代理で某院生に 行ってもらった)。しかし、まあ妻子が無事だったことが一番喜ばしいことだ。

朝の某仕事(英語の吹替え作業)は、遅刻して参加。お昼すぎまで。 上野広小路で某院生とラーメンを食べたあと、大学に戻り、 遅めのランチョンセミナー。

昼下がり、少し雑用。1時間ほど死んだように寝る。

夕方、某先生と某相談。そのあと、いろいろ雑用。

夜、今日作っていただいた某英語DVDが上がってきたので、 夜中、某所で酸辣麺を食べてから帰宅。一日干しっぱなしだった洗濯物を 取り込み、布団に入る。今日はもう寝よう。

四日分のツイートをまとめておく。いつか某娘が見るときがくるだろう。


26/Apr/2011 (Tuesday/mardi/Dienstag)

真夜中

なんとか起きる。シリアル、シャワー。

定時出勤。午前中は某先生の講義の手伝い。

お昼、コモンルームで昼食。

お昼すぎ、某書類作成。

昼下がり、某研究会。某外国人が、日本の性教育について報告。

夕方、某先生と少し相談したあと、広尾の病院へ。某妻と某娘の顔を少し見てくる。

夜、本三に戻って、某外国人を囲む飲み会に参加。ワイン。

真夜中に帰宅。眠い。もう寝るべし。


27/Apr/2011 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

真夜中

定時起床。ゴミ出し、朝食、洗濯、シャワー。

定時出勤。午前中は某勉強会。お昼、某ランチョン・セミナー。D論の話。

昼下がり、某書類作り。平行して、先日の某フォーラムに関する作業など。

昼下がりから夕方まで、某先生と某相談。それから一時間ほど雑用。

夜、広尾の某病院に面会に行く。1時間ほどしてから帰る。 赤子は母乳のことしか考えておらず、男性ができることは少ない。

夜中、二階の勉強部屋で明日の授業の準備。もう寝なければ。


28/Apr/2011 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

真夜中

定時起床。朝食、ゴミ出し、シャワー。

定時出勤(少し遅め)。地下鉄で本三から。午前中は某講義の準備。 お昼、某雑用。

昼下がりに少し遅めの昼食。いつも小さなドレッシングを買うのは馬鹿らしいので、 ドレッシングを買って冷蔵庫に置いておくことに。 そう言えば、昨日テーブルマネーその他の年貢を払っておいた。

昼下がり、電車を乗り継いで西千葉へ。少し早めに着いたので喫茶店で勉強。 夕方、某非常勤。いつも時間が足りない。二時間ぐらいほしい。

夜、西千葉から電車を乗り継いで広尾の某病院へ。某妻の面会に行く。 赤子はよく泣く。とにかくお腹が減っているようだ。 某氏のところにも遊びに行く。

夜中に巣鴨に戻ってくる。某喫茶店で一服してから真夜中に帰宅。 二階の勉強部屋でうだうだしていたらあっという間に一日が終了。

明日は休みだが、なるべく生産的な一日にしよう。


29/Apr/2011 (Friday/vendredi/Freitag)

真夜中

朝、休日にしては比較的早めに起きる。洗濯、シリアル、昨日の新聞。

昼下がりまで二階の勉強部屋で雑用。Wiiで少し汗をかいたあと、シャワー。 Tsutayaで借りていたマンガも返却の手続をする(電話をしたら宅配便が取りに 来てくれた。便利)。

夕方、クリーニング屋にコートを預けてから電車で渋谷に出て、広尾の某病院へ。 昨日から粉ミルクもあげるようになったら赤子はお腹が一杯になってよく寝るように なったそうだ。面会中、ひたすら寝ていた。出生届に記入。名前は杏(あんず)に することに決める。実はだいぶ前からこの名前にしようと考えていたのだが、 その理由については後日書く。

夜、巣鴨に戻ってきて、漫画喫茶へ。二時間ちょっとchill outする。 それからスーパーで買い物をして帰宅。夜中、もそもそと夕食をとる。

なんだか眠い。もう寝よう。


30/Apr/2011 (Saturday/samedi/Sonnabend)

真夜中

朝、なんとか起きてゴミ出し、シリアル、昨日の新聞。 おまわりさんが来て世帯の調査をしていく(すでに5年以上住んでいるわけだが)。 ついでに、振り込め詐欺に注意というチラシもいただく。

シャワーを浴びてから自宅を出て、某妻の実家へ。 新宿の喫茶店で何も食べるものがなく、BLTサンドイッチを頼んでしまう。いかん。

昼下がりから某妻の実家で、雑用と某娘の世話など。仕事もしないと。


Satoshi KODAMA
email: satoshikodama-tky[at]umin.ac.jp
All rights undeserved.
Last modified: Sat Apr 7 23:03:40 JST 2012