本文へスキップ

群馬呼吸療法認定士会

Gunma Respiratory Therapy Association

概要

  • 2005 年5月に設立した呼吸療法認定士会です。呼吸ケアにかかわる医療スタッフの呼吸ケアに関する学習の場・情報交換の場となっております。群馬県内のみならず近隣の地域よりの参加もあります。また、2006年より呼吸療法認定士更新の単位が取得できるようになっております。
    入会に関しては、呼吸療法認定士のみならず、呼吸ケアに関係している方であれば、資格や所属に制限はありません。入会や講習会のお問い合わせは事務局までご連絡ください。
  • 会員について
     本会の会員は、正会員、準会員、賛助会員となっています。
    ○正会員
      呼吸療法認定士を取得しており、総会における議決権を有しています。
    ○準会員
      呼吸ケアに関わる医療従事者とし、総会における議決権はありませんが、議事提出や意見を述べることは可能です。
    ○賛助会員
      本会の目的に賛同し、本会が別に定める会費を納める団体・法人または個人です。

    ☆会員はセミナー及び会員向け講習会に優先的に参加できます。
                        
  • 入会について
     入会は常時受付けておりますが、会員期間が12月末日となります。
     入会手続きフォームよりお手続きください

     ※賛助会員をご希望される方は、お手数でも事務局までご連絡ください。

    ○正会員、準会員 (会員期間 毎年1月1日〜12月31日)
     入会金 5,000円 年会費 2,000円

    ○賛助会員(会員期間 毎年1月1日〜12月31日)
     年会費(1口)10,000円(入会金なし)
  • 会員継続について
     会員を継続する場合は、12月末日まではコンビニでの納入を受付けております。
     1月以降は銀行振込での納入をお願いいたします。(手数料は会員様ご負担)
     5月末日までに振込がない場合は会員継続なしとして退会扱いにさせていただきます。
     ※退会後、再入会を希望される場合は改めて入会金を納めていただきます。    

群馬呼吸療法認定士会

当会ではお問い合せについては
メールにてお願いしております。
お問い合わせは
 お問い合せフォーム 

からお願いいたします。携帯キャリアメールへのご回答も可能ですが、可能な限り、PCアドレスをを推奨いたします。