採択演題一覧・発表要項
発表者の皆様へ
- 口演時間は、発表7分・質疑応答3分です。
- 前の演題が始まりましたら、次演者席にお着きください。
- 口演発表は、PCによる発表に限らせて頂きます。
- 35mm スライド、ビデオ、OHPなどでの発表はできません。
- 会場はWindows10、PowerPoint2016がインストールされたPCを準備いたします。
- 発表データは次の方法でお持ちください。
【Windowsで作成した場合】
- 動画を使用しない場合:USBメモリーをお持ちください。
- 動画を使用する場合:必ずPC本体をお持ちください。
【Macintoshで作成された場合】
- データ作成後、別のパソコンで正常に再生されることをご確認ください。
- フォントはWindowsに標準搭載されているフォントをご使用ください。
- 発表者ツールは使用出来ません。発表原稿等は事前にプリントアウトの上、ご持参ください。
- 発表後のデータは学会事務局の責任のもと、すべて消去させていただきます。
【PCお持ち込みの場合】
- モニタ出力端子でmini-D-sub15ピン(通常のモニタ端子)が装備されているものに限ります。
なお、薄型で出力の規格の異なる場合は、接続用の映像出力端子アダプターを必ず持参ください。
(例:Mac Book Air, Mac Book Pro, VAIO)
- スリープ機能やスクリーンセーバーの設定は事前に解除してください。
- バッテリーでの発表はトラブルの原因となりますので、ACアダプターは必ずご持参ください。
- 不測の事態に備えて、バックアップデータを必ずお持ちください。
- 発表後は講演会場内のPCオペレーター卓にてお受け取りください。
【発表について】
- セッションAで口演の方は8:30〜8:45迄に受付にて動作確認を済ませてください。
- ご発表セッション開始10分前までに次演者席にご着席ください。
- 進行を円滑に進める為、発表者ツールのご利用はできません。ご了承ください。
- 発表の際は演台にセットしておりますキーボード、マウスをご使用になり演者ご自身で操作をお願いいたします。
- 必ずバックアップデータをご準備ください。不測の事態に対しての責任は、主催者側では負えませんので宜しくお願い申し上げます。
座長の先生へ
- ご担当セッションの開始予定時刻10分前までに、次座長席にお座りください。