発表用スライドファイル
・16:9の画面サイズを基本に配信します。この画面サイズ以外でも構いません。
・演台に演者用パソコンを設置しておりますが、ご自身のパソコンを使用して発表することも可能です。
演台に設置するパソコンの仕様
Windows 10 Pro, Microsoft PowerPoint for Office 365 ProPlusの最新バージョンを適用, Acrobat Reader DC, Google Chrome (インターネットに接続)
・万一のパソコントラブルに備え、バックアップ保存用として発表用ファイルを予め事務局にご提供ください。
Eメールで発表用ファイルを受け付けます。可能な限り、11月4日(水)までに事務局のEメール(genba.kyougikai@gmail.com)までお送りください。
発表用ファイルのご提供が当日となる場合は、ご発表のセッション開始の30分前までに、シンポジスト受付にUSBメモリに保存してご持参ください。
シンポジウム当日:受付《ご発表のセッション開始の30分前までに受付にお越しください》
・次の項目に該当する場合は、その旨を受付スタッフにお申し出ください。
・音声出力を伴うファイルの使用
・動画や画像ファイル、PDFファイルなど、複数のファイルを使用
・パワーポイントの発表者ツールを使用(メモを見ながら発表)
・ご自身のノートパソコンを使用
・発表用スライドファイルがない場合
※受付に設置するパソコンの台数は非常に限られております。長時間のパソコンの貸し出しは出来かねますので、予めご了承ください。
ご発表
・ご発表のセッション開始10分前に、会場内に設置しております演者席にお越し下さい。
・ご発表の順番になりましたら、司会者が指名しますので、演台にご登壇の上、ご発表を開始してください。
・演台に、ノートPC、マウス、レーザーポインター、マイクを設置しておりますので、適宜ご使用ください。パワーポイント等の画面送りはご自身で行ってください。
※ご自身のパソコンを持ち込み発表する場合の注意点
・プロジェクター及びオンライン配信への接続はHDMI端子タイプAです。
・会場に接続変換コネクタ(HDMI TypeA⇔Thunderbolt 1, 2, 3)を準備しております。これ以外の特殊な差込口の場合は念のため、HDMI端子タイプAへの接続変換コネクタをご持参ください。
・シンポジウムの円滑な進行のため、発表時間を超えた場合、タイムキーパー役のスタッフがベルでお知らせします。どうか協力ください。
その他
・ご来場出来なくなった場合や他のセッションを遠隔でご覧になりたい場合に備え、一般のオンライン参加者と同様にZoomウェビナーに登録いたします。
事務局とのやり取りで使用されているEメールを、Zoomウェビナーへ参加される際の認証に使用します。大変お手数をおかけしますが、シンポジウムに参加される前までに、事務局とのやりとりで使用されたEメールアドレスでZoomのアカウントを作成してください。Zoomウェビナーの認証に他のメールアドレスを使用されたい場合、その旨を、事務局 genba.kyougikai@gmail.com までお知らせください。
シンポジウムの前に
・シンポジウム事務局とのやり取りで使用されているEメールを、Zoomウェビナーへ参加される際の認証に使用します。シンポジウムに参加される前までに、事務局とのやりとりで使用されたEメールアドレスでZoomのアカウントを作成してください。Zoomウェビナーの認証に他のメールアドレスを使用されたい場合、その旨を、事務局 genba.kyougikai@gmail.com までお知らせください。
・シンポジスト用の招待メールを11月6日(金)朝6~9時の時間帯にEメールでお知らせします。
お送りする招待メールは合計で3通です: テスト配信日[11月6日(金)]用、シンポジウム1日目[11月7日(土)]用、及びシンポジウム2日目[11月8日(日)]用
・テスト配信は、11月6日(金)9:00~23:00及び11月7日(土)9:00~シンポジウム開始(13:00)前まで行っております。ぜひ、接続可能かどうかのご確認に、テスト配信をご利用ください。
・16:9の画面サイズを基本に配信します。
ご発表
・Zoomウェビナー接続時は、ビデオ・音声ともoffに設定しています。
・ご発表のセッションの開始前の休憩時間に、会場との接続テストを行いますので、ご発表のセッションが始まる前から待機をお願いします。
・パワーポイントの発表者ツールや外部モニターへの出力(2画面表示)を使用する場合、Zoomの画面共有機能がうまく機能しないことがあります。接続テストで、画面共有が正常に機能することを確認させていただきます。
・ハウリング防止のため、ヘッドフォンのご使用をお勧めします。
・接続テスト後からご発表の順番になるまで、一時的に、「パネリスト」権限から「参加者」権限に設定します。これは、「パネリスト」権限の状態のままで、他の登壇者のご発表中に不意に画面共有された場合に、ご発表中の画面から自動的に新規に画面共有された映像に切り替わってしまうことを防止するためです。
・ご発表の順番になりましたら、事務局にて「参加者」権限から「パネリスト」権限に変更します。変更後、ご発表ならびに画面共有が可能になりますので、ご発表をお願いします。
・シンポジウムへの参加登録手続きは必要ありません。事務局が代行して登録いたします。
・発表時間は、セッション毎に異なります。事務局から登壇者宛てのEメールに発表時間をお知らせします。
・Live配信及びオンデマンド配信(~11月15日23:59まで)を予定しております。どちらの配信方法でも登録者のみがアクセスできます。参加者には、画面や音声の2次利用はしないよう注意喚起しております。
・記録用として、動画・プロカメラマンによる写真撮影をいたします。
・記録用として撮影した動画は、後日(半年~1年後)にYoutubeで一般公開する予定ですが、公開前に、登録者の皆様に動画公開の可否について確認致します。
この度は、ご多忙のところ、当シンポジウムへのご登壇を快諾して下さり、心より感謝申し上げます。今後とも当協議会にご支援を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点やご質問は
現場からの医療改革推進協議会
第15回シンポジウム事務局 登壇者担当
genba.kyougikai@gmail.com
へご連絡ください。