トップページ > 認定講習会

認定講習会Seminar

血管診療技師認定試験を受験するためには、認定講習会への参加が必要となります。
認定講習会は主に、構成4学会総会に合わせて年3〜4回開催しています。ただし、各学会総会に応じてこの限りではなく、開催予定および受講受付はその都度ホームページでお知らせいたします。

認定講習会 開催予定

   CVT受験予定 
の方はこちら
CVTの方はこちら
(更新単位取得)
第46回CVT認定講習会(血管診療技師認定機構認定)
座学のみ 2020年9月17日-30日 WEB開催
取得できる単位:3単位
プログラムダウンロード(PDF 110KB)
開催終了 第40回日本静脈学会総会
事前参加登録
第47回CVT認定講習会(血管診療技師認定機構認定)
座学および実技 座学のみ 実技のみ
3パターンの中からご選択の上ご受講いただけます。
2020年11月5日-26日 WEB開催
第47回CVT認定
WEB講習会
血管無侵襲診断
WEBセミナー

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う特別更新単位の発行について
 2020年11月5日〜26日WEB開催の 血管無侵襲診断WEBセミナー 申し込みにより、
 更新単位 追加20単位 を取得いただけます。本講習会に限り各人1枚までの発行となります。
 受講後別途、座学および実技受講:7単位/座学のみ受講:3単位/実技のみ受講:4単位 を取得いただけます。

 この20単位は2020年度の単位として認定します。
 2020年度資格更新予定の方につきましては、今回の更新時に上記単位を含めて50単位としていただいても
 結構ですし、次回の更新単位に利用していただくことも可能です。
 なお、今回10単位、次回10単位のように分割で使用はできませんのでご注意ください。

※各セミナーの詳細情報は決定次第、順次掲載いたします。

2020年度CVT認定試験対象の認定講習会について

受験対象は、第40回(2018年10月広島)〜第47回(Web)

認定講習会の開催形態について

2017年度より、認定講習会の開催形態が下記の3通りとなります。
座学および実技 座学のみ 実技のみ

受験資格を得るためには、座学、実技の両方を受講していただく必要があります。
座学および実技 の場合は、1日で座学、実技の両方を受講することができますが、片方のみの受講も可能です。

Site Menu

Copyright(C) 血管診療技師認定機構 All Rights Reserved.