座長・演者へのご案内

座長・演者の先生方へ
座長の先生方へ
担当セッション開始予定時刻の15分前までに次座長席にお越しいただき、
  進行席スタッフまでお声掛けください。
プログラムの円滑な進行のため、担当セッションの終了時間を厳守いただきますよう
  お願いいたします。
演者の先生方へ
1. 各セッションの発表および質疑の時間は、次のとおりです。
セッション名
発表
質疑
総合討論
シンポジウム 1、2、4、5、6、7、8、9
7分
3分
シンポジウム 3
7分
一般口演
5分
2分
症例報告
3分
2分
2. PC受付
発表の60分前までに受付をお済ませください(朝一番のセッションは20分前)。
PC 受付は2F ホワイエにて行います。
10月26日(金)7:45〜
10月27日(土)7:45〜
3. 発表形式
口演はPC 発表に限ります(各会場ともスクリーン1面、プロジェクター1台です)。
音声については対応できません。
<メディア持込の場合>
データはUSB フラッシュメモリまたはCD-R に保存してお持ちください。
PC受付で用意しているPC はWindows10のPowerPoint 2010、2013、2016です。
OS標準フォントをご使用ください(MS ゴシック、MS 明朝、Times New Roman、
  Century 等)。
画面の解像度は XGA(1024×768 ピクセル)です。このサイズより大きい場合は、
  スライドの周囲が切れてしまいますのでご注意ください。
プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、
  必ずリンクさせている元のデータも一緒にフォルダに保存し、作成したPCとは別のPCにて
  事前に動作確認をお願いいたします。
お預かりいたしましたデータは、学会終了後、責任を持って消去いたします。
<PC 本体持込の場合>
Macintosh をご使用の場合には、ご自身のPC 本体をお持ちください。
動画をご利用の方は、必ずご自身のPC をお持ちください。
会場で用意するPC ケーブルコネクターの形状はMiniD-sub15 ピンです。
  この形状にあったノートPC をご用意いただくか、この形状に変換するケーブルを必ず
  ご用意ください(SONYのVAIO、SHARP のMebius、Macintosh など一部のノートPCには
  MiniD-sub15 ピンが装備されていませんので、ご確認ください)。
電源アダプターを必ずご持参ください。
スムーズな進行をするために、PowerPoint 付属機能の「発表者ツール」の使用は
  お控えください。
PC トラブルに備え、CD-R またはUSB フラッシュメモリに保存した発表データを
  別途持参ください。
スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。
発表終了後、発表会場内オペレーター席にてPC をご返却いたします。
4. 発表時の操作
PC 本体は演台にご準備しておりません。
演台上のモニターで確認をし、マウスを各自で操作し、発表を行ってください。

Page
Top