日本家庭医療学会マーク 日本家庭医療学会
HOME学術集会・教育集会学会認定研修プログラムの認定について学会について会誌『家庭医療』会報会員ページ関連リンク
お知らせ
HOME役員選挙および役員候補者募集のお知らせ

締切りました

役員選挙および役員候補者募集のお知らせ

定款第13 , 14 , 15条および役員選挙規則にもとづき、本年3,4月に役員選挙を行います。つきましては選挙要項をお読みいただき,御協力くださいますようお願い致します。

平成18年役員選挙要項

  1. この選挙で選出する役員の人数・任期
    人数 : 15名  任期 : 平成18年7月1日〜平成20年6月30日
  2. 選挙権のある会員
    平成18年2月11日の理事会までに入会を承認された会員(平成18年2月28日発行の会員名簿に掲載された全会員)
  3. 被選挙権のある会員
    平成18年2月11日の理事会までに入会を承認された正会員のうち、平成18年7月1日時点で65歳未満の会員(平成18年度役員選挙被選挙者名簿に掲載された全会員)
  4. 候補者の募集
    1) 被選挙権のある会員は自ら立候補し、または1名以上の会員から推薦されて候補者となります。
    2) 立候補する会員は、選挙権のある会員の皆様に発送いたしました「選挙公告」の3ページにある「役員立候補届」に所定の事項を記入して学会事務局宛に郵便またはファクシミリで送付してください。
    3) 候補者を推薦する会員は、選挙権のある会員の皆様に発送いたしました「選挙公告」の4ページにある「役員候補者推薦届」に所定の事項を記入して本会事務局宛に郵便またはファクシミリで送付してください。複数の候補者を推薦する場合は,「役員候補者推薦届」用紙をコピーして使用してください。被選挙権のない会員を推薦した場合は無効となります。
    4)本会事務局にて受付後、「役員立候補届」および「役員候補者推薦届」に記載された連絡先(メールまたはファックス)に受付確認の連絡を致します。万一、締切日を過ぎても確認が取れない場合は、必ず事務局までお問い合わせください。
    5) 立候補および推薦の締切は平成18年3月15日(水)必着です。
  5. 投票の日程・方法
    1) 次の日程でおこないます。
    平成18年3月24日(金) 候補者名簿・投票用紙等発送
    平成18年4月 5日(水) 投票締切(必着)
    2) 投票は、選挙管理委員会から郵送された投票用紙に5名以内を選んで連記し、無記名でおこないます。この際、必ずしも候補者名簿に掲載された候補者から選ぶ必要はありません。
    3) 記入した投票用紙は投票用紙封入用封筒に入れ、更に郵送用封筒に入れて投函してください。郵送以外の方法での投票は認めません。
    4) 本会事務局では郵送された投票用紙入り封筒を開票まで厳重に保管します。
  6. 開票の日時・場所・方法
    1) 次の日時・場所でおこないます。
    平成18年4月7日(金) 19時00分から
    日本都市センター会館9階 ?地域医療振興協会事務所において
    2) 開票は選挙管理委員立ち会いの下でおこないます。ただし、会員は誰でもこれに立ち会うことができます。立ち会い希望の会員は事前に事務局にご連絡ください。場所のご案内をいたします。
    3) 当選者の決定方法は、役員選挙規則第6項に従います。
  7. 当選者への通知,当選辞退
    1) 当選者には郵便で通知します。
    2) 当選通知を受けた会員は,役員就任の諾否を4月24日(月)までにファクシミリにて事務局に連絡ください。当選辞退者を生じた場合は,次点者から順に繰り上げ当選とし,郵便で通知します。繰り上げ当選通知を受けた会員は,定められた期日までに役員就任の諾否をファクシミリにて事務局に連絡ください。
  8. 当選確定者の公表
    当選者が確定したら,すみやかに本会Webサイトに掲載します。
  9. 新役員会の招集
    新代表理事その他の役員の互選を行う新役員会は,第21回日本家庭医療学会学術集会に合わせて5月13日(土)名古屋市において招集される予定です。

特定非営利活動法人 日本家庭医療学会 選挙管理委員会
2006年 3月 1日



このページのTOPへ
CopyrightcThe Japanese Academy of Family Medicine,1998-2006