ネットワークへの参加登録について

徳島治験ネットワークでは、治験・臨床研究にご興味のある医療機関の方に参加登録を呼びかけています。
参加登録は、TNCT事務局にてFAX等で受付しております。
登録いただきましたら、登録医療機関として施設名称等をホームページ等で公表するご了解を頂きますが、ほかになんら義務となるような事項はありません。

登録方法

下記の申請書に必要事項を記載の上、TNCT事務局までFAX(088−633−9295)にてお申し込み下さい。

登録が完了したら

登録申込みの受付けが完了しましたら、「登録完了のお知らせ」をTNCT事務局よりFAXにて送らせていただきます。

医療機関情報の確認

「登録完了のお知らせ」を送付した後、ネットワークの活動についてのご説明にお伺いさせていただきます。
徳島治験ネットワークの活動について改めて説明させていただいた後、施設の設備状況(電子カルテ、CT、処方等)等についてお伺いさせていただきます。また、医師の方々の治験のご経験や、興味のある疾患・領域等についてもお伺いします。これらの情報は事務局でデータベース化し、適宜情報更新を行っています。

治験に関する標準業務手順書(SOP)の設置

標準業務手順書(SOP)は、特定の業務を均質に遂行するために、業務手順の詳細が記された指示書です。新GCPにおいて、治験を実施する医療機関は標準業務手順書(SOP)を作成し、それに基づいて治験を行うことが義務づけられています。
TNCT事務局では、標準業務手順書(SOP)を未設置の医療機関には、徳島治験ネットワーク様式の手順書の設置を進めさせていただいています。
手順書は2種類有り、
1.自施設に治験審査委員会を設置している施設向け(各種申請書類一覧)と、
2.他施設の治験審査委員会に審議を依頼する施設向け(各種申請書類一覧)を作成しています。
また標準業務手順書(SOP)に従って作成を進める書式については、統一書式に則った「徳島治験ネットワーク書式集」を作成しています。

メルマガ(TNCTレター)の配信

TNCT事務局では、毎月1回「TNCTレター」を登録いただいたメールアドレスに配信しています。
TNCTレターでは、治験・臨床試験に関するセミナー等の開催案内や、新規案件のご紹介を行っています。メールアドレスをお持ちでないTNCT登録医療機関には、FAXにて配信させていただいています。

ページトップへ