演題登録(指定演題)

こちらは第46回日本神経心理学会学術集会より講演依頼を受けた指定講演者専用の登録ページとなります。
締め切り直前はアクセスが集中し、登録作業に支障が出る可能性もあります。日程に余裕を持って登録をお願いします。
4月26日の正午に登録を締め切ります。 5月12日(木)正午まで期間を延長しました。
5月20日(金)正午まで期間を延長しました。(これ以降の延長はいたしません。)
演題募集を終了いたしました。多数のご登録ありがとうございました。

演題登録期間

令和4年3月16日(水)~4月26日(火)正午まで 5月12日(木)正午まで
5月20日(金)正午まで
終了いたしました。

登録要領

■ UMIN演題登録システムを使用したオンライン登録のみとなります。以下の登録要領をご一読いただき、本ページ下部の「抄録登録(新規)」のボタンを押して登録してください。
■ 登録画面に表示される各項目に従い、必要事項を入力してください。

a. 応募演題(必須)

「02 指定演題」 を選択してください。

b. カテゴリー、発表形式

「選択しない」のままにしてください。

c. 音声または動画使用の有無

・発表の際に音声や動画を使用される場合は「01 有」としてください。
・使用されない場合は「02 無」としてください。

※現地開催を想定しての運営準備に必要な情報となりますので、ご協力をお願いいたします。尚、
開催形式変更に伴う音声・動画の使用変更については対応いたします。

d. セッション名

依頼状に記載されたセッション名をプルダウンメニューから選択してください。

1

教育講演1、2

2

シンポジウム1(言語・認知・行為のアルゴリズム)

3

シンポジウム2(行為・動作機構の新たな視点)

4

臨床・発表に役立つ初歩講座1、2、3

5

会長講演

6

ランチョンセミナー

7

その他

e. 筆頭著者情報の入力

画面に従って入力してください。会員番号については、非会員の講師の先生は「99」と入力してください。
またメールアドレスは正確に入力願います(今後のご連絡は全てE-mailとなります)
またGmailやYahooなどのWebメールは、UMINからのメール(演題の登録・更新の通知等)が届かない事例が発生しています。Webメールの使用は避けていただく事を推奨いたします。

f. 所属機関名の登録

筆頭著者の所属を含め、基本は5カ所までです。演題名入力欄の上にある「共著者・所属機関を増やす」を押すと最大10カ所まで登録できます。これを超える場合は、運営事務局までご連絡ください。

g. 共同著者情報の入力

画面に従って入力してください。基本は9名までですが、演題名入力欄の上にある「共著者・所属機関を増やす」を押すと最大14名まで登録できます。これを超える場合は、運営事務局までご連絡ください。

h. 文字数制限

・演題名:全角60文字以内
・抄録本文:全角1,200文字以内

i. 入力制限

・特殊文字(ローマ数字)、環境依存文字(丸数字等)は使用できません。
・図表(画像を含む)は登録できません。

j. パスワード

・半角英数字6~8文字で設定してください。新規登録後の修正・確認等に必要です。
・パスワードは登録者と登録システム間で共有する情報です。運営事務局ではパスワードに関する問い合わせには、お答えできません。

■ 登録について

・全ての入力が終わったら「次に進む」ボタンを押してください。次の画面に登録した内容が表示されます。問題がなければ「登録」のボタンを1回だけ押してください。
・入力内容に不備がある場合は、エラー箇所が表示され登録を完了できません。「登録せずにひとつ前の登録ページに戻る」のボタンを押して登録画面に戻り、修正してください。この際ブラウザの「戻るボタン」は使用しないでください。
・正常に登録が完了すると、画面に登録番号が表示されます。登録番号は確認・修正作業に必要ですので、忘れないように管理してください。また登録したメールアドレスにUMINから演題登録受付通知が自動送信されますので確認してください。
・登録された内容は、原則そのまま印刷いたします。演題名・本文・共同著者氏名・所属など正確に入力願います。入力内容に誤りがあった場合、第46回学術集会では責任を負いません。
・UMINからのメールが受信できない場合は、次項「登録内容の確認・修正」の手順で、登録したメールアドレスに誤りが無いか確認してください。また自動的に迷惑メールとして分類されている事例もありますので、ご自身のPCも確認してください。
・その他、演題登録に関するFAQは下記をご確認ください。
オンライン演題登録システムFAQ(UMINにリンク)

■ 登録内容の確認・修正

・登録期間内は何度でも登録内容の修正が可能です。

a. 本ページ下部の「確認・修正」ボタンを押すとUMINの確認・修正画面にアクセスします。ご自身の登録番号と設定したパスワードを入力してください。
b. 登録内容が表示されます。「修正」ボタンを押すと修正するかどうかを確認する画面に変わります。「はい」を押して入力画面に進み、必要な個所を修正してください。
c. 修正が終わったら「次に進む」を押してください。確認画面で修正内容を確認し、問題がなければ「更新」ボタンを押してください。
d. 登録した演題を取り消す場合は「削除」ボタンを押してください。
e. 正常に更新が終了すると、UMIN演題登録システムから更新受付通知が自動送信されますので確認してください。
f. 一度削除した演題は復活できません。再度の入力をお願いいたします。

■講演に関する利益相反(Conflict of Interest)の開示について

当日の発表スライドの最初または、講演タイトルの次等に利益相反開示に関するスライドを入れてください。

COI開示用スライド(PPT形式でダウンロードできます)

■演題の登録・修正はこちらから

・UMIN演題登録システムでご利用になれるブラウザは、登録画面上部のご案内にて最新の情報をご確認ください。(各ブラウザは最新バージョンの使用を前提にしています)ご案内以外のブラウザはご利用にならないようお願いいたします。

・下記のボタンより登録画面、確認・修正画面へお進みください。(暗号通信が使えない環境の方は平文通信でも可能ですが、可能な限り暗号通信での登録を推奨いたします)