/ こだまの(旧)世界 / 読み物 / こだま美術館 / ゲソダイ哲学リンク集 / weakly news / web diaries / このサイトの検索 / indexにもどる

KODAMA'S (NEW) WORLD

"He deals with everything at the level of emotion. He thinks politics is basically common sense. He can't understand why people would disagree with him."

from `Mail Order' in the Guardian (22/Feb/2001)

ちょうど一頭のライオンが四頭のメスを持つように、 一人の男性は四人まで女性を持つことができます。 一人以上のパートナーを持つことは男性の本性なのです。

--とあるイスラム人


昨日 / 明日 / 2013年2月 / 最新 / はてな

この日の出来事


22/Feb/2013 (Friday/vendredi/Freitag)

某先生と後楽園で夕食など

今日印象に残ったのは、某先生とわたしの家族とで、後楽園で夕食をご一緒し たこと。お世話になっていながらなかなか娘を会わせることができなかったの だが、引っ越す前に娘を披露できてよかった。

朝、定時起床。ゴミ出し、朝食、朝刊。娘は某妻が保育園に連れていってくれ たが、朝のドタバタでイライラしている妻と少し口論になりしばらく憤慨して 過ごす。お昼前に某翻訳作業。

お昼、髭を剃ってから寿司屋で昼食。それから自宅に戻ってきてしばらく雑用。 昼下がり、引越しの準備を少しする。

夕方、娘を迎えに行き、そのままタクシーで本郷三丁目へ。某研究室に初めて 娘を連れて行く。挨拶させようと思ったが、人見知りの娘は始終泣いており、 あまり挨拶にならなかった。それから某先生とタクシーで後楽園へ。某妻とも 合流し、某バイキングのレストランで夕食。娘もリラックスしていたので楽し く食事ができた。

夜中に帰宅。今日は娘に一緒に風呂に入ってもらえず。メールなど雑用。それ から風呂。

真夜中、さらにメールなど雑用。部屋の片付けも少し。どうも風邪気味なので よく寝よう。


22/Feb/2012 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

体調不良で病院、購買部で買い物など

昨晩は真夜中に寝苦しくて目覚める。体温を計ってみると38.0度あり、急に体 温が上がって風邪の他の症状もないので、とうとうインフルエンザにかかった かとがっくりして布団に戻る。その後も1時間おきぐらいに目覚める。

朝、ゴミ出し、髭剃り、朝食。某妻にえんがちょされて腹を立てる。娘と自分 に感染しなければ、わたしの健康はどうでもよいらしい。

午前中、少し寝てから病院へ。インフルエンザかもしれませんと言うと、鼻に 綿棒を突っ込まれてテストされる。しばらく隔離されたあと、検査結果は陰性 と出た。ただ、まだ発症してから時間が経っていなかった可能性も排除できな いので、もし熱が下がらなかったら明日午前中に再度来るようにと言われる。 これで明日の昼下がりからの出張が怪しくなる。

お昼前にタクシーで大学に行き、某ランチョンセミナーに参加。「卵子老化の 衝撃」を見る。米国でも同じような話があるようなので、どこも同じような問 題を抱えているようだ。

昼下がり、某面接。夕方、某購買部で年度末の買い物。ついCASIOの電子辞書を 買ってしまった。電子辞書を買うのは人生で初めて。

それから茗荷谷の喫茶店に行き、一服したあと、某妻と合流して娘と三人で帰 宅。妻と娘は妻の母親と三人で実家に帰った。夕食は妻の母親が作ってくれた 弁当をいただく。感謝。

夜中、体温も下がってきたので、いろいろ雑用。エンハンスメントについても なんとか解説を書く。

早めに寝よう。体温がまた上がらないとよいが。


22/Feb/2011 (Tuesday/mardi/Dienstag)

真夜中

定時起床。シャワー、朝食。しばらく雑用をしたあと、 クリーニング屋と米屋に行き、用事を済ませる。 クリーニング屋はシャツが仕上がるのが明日だったため、無駄足に。

それから大学へ。午前中は某図書館で雑用と読書。クオリティタイム。

朝、龍岡門の守衛所にジムのカードが届けられたという連絡があったので、 お昼前に受け取りに行く。なんと昨日、届けてくれた人がいたそうだ。 おそらく昨年紛失したんじゃないかと思うんだが。 まあとにかく戻ってきてよかった。届けてくれた人に感謝。 My card was lost and now it was found.

お昼、某外国人と某氏と三人で鰻屋で昼食。そのあと、湯島天神に散歩に 行ってから研究室に戻ってくる。

昼下がり、某外国人のセミナー。生殖細胞作成技術の含意について。 勉強になった。

夕方、某先生と某相談など。

夜、某外国人夫妻や某氏夫妻や某妻らとオーガニックな居酒屋で夕食。 なんか腹の調子が悪くて今ひとつ楽しめず。飲み過ぎか。

夜中、早めに帰宅。少しソファで寝てから風呂。まあ元気になった。 よく寝て明日もがんばるべし。

今の自転車を買ってから四年目か。 けっこういろいろな部分が崩壊しつつあるから、そろそろ買い替えないと。


22/Feb/2010 (Monday/lundi/Montag)

真夜中

朝、なんとか起きる。髭剃り、シリアル。

定時出勤。大学に行く途中で、たまたま某名誉教授に会う。 某図書館までご一緒する。

午前中は某氏と研究相談。某名誉教授も来訪。

お昼、一時帰国中の某氏や某氏らと、春日で昼食。

午後も某氏らと研究相談。いろいろ勉強になった。感謝。

夕方、某氏にご協力いただき、某業務を終える。

夜、本三の某所で飲み会。楽しく飲む。

早めに切り上げて、いったん研究室に寄って雑用したあと、 早めに帰宅。ソファでよく寝る。

真夜中に起き出して、新聞を読んだり、メールを書いたり。 いろいろ仕事がたまっている…。

もう寝なければ。


22/Feb/2009 (Sunday/dimanche/Sonntag)

夜中

昨晩はDVDで『オースティン・パワーズ』を観てから寝る。 人生、真剣に生きるのも重要だが、遊び心を持つことも重要だ。 この二つを両立できるようにしたい。

よく寝る。お昼前に起きて、シリアル、新聞、シャワー。

昼下がりに某妻と出かける。某図書館に寄ってから、日比谷へ。 イタメシ屋で遅い昼食(パスタ)。それからいろいろ買物。 歩数計、シャツ、レーズンなど。喫茶店で一服してから千石に戻ってくる。

帰宅後、ひさしぶりに家計簿をつけたり、家賃を払ったり、いろいろ。 夕食後もいろいろ雑用。いろいろ。

真夜中

夜中、たまっている新聞を少し読む。雑用をしていると、 あっという間に一日が終わってしまう。ふう。


22/Feb/2008 (Friday/vendredi/Freitag)

お昼

朝、ゴミ出しをしてから二度寝。起きてから洗濯物を干し、シリアル、朝刊、 シャワー。

お昼前に大学へ。外に出ると春だった。 途中、The ByrdsのEight Miles Highを聴いて、ハイになる。

そういえば、昨日から太ももが筋肉痛。トレッドミルで走っているときに、 足を高く上げるように努めていたからのようだ。

昼下がり

とりあえず、懸案の雑用をいくつか片付ける。あと、大物が一つあるが、 これは週末にやろう。

真夜中

昼下がり、遅目の昼食。立ち食い蕎麦。そのあと、暖かいので日向ぼっこをしながら、 先日出された学術会議の終末期医療についての提言を読む。 あれ、これも治療の中止と差し控えの区別の話がない…。

昼下がりに某教授と年度末の雑用について少し相談。 そのあと、夜まで某翻訳のチェック。

夜、帰宅して夕食。夕刊を読んでから少し寝る。 それからまた、某翻訳のチェックの続き。さきほどようやく今日のノルマが終わった。 しかし、もう一方の翻訳のノルマには手が付けられず。 ノルマ漬けの日々。

とにかくもう寝よう。


22/Feb/2007 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

いつも通りの時間に起きる。

朝、某氏が某校正原稿を手直ししたものを持ってきてくれる。感謝。

朝食。眠い。

メモ。対人論法。「あの人はロクでなしである。 したがって、あの人の議論は聞くに値しない」。 対人論法は権威に訴える議論の裏返しでもある。 「あの人は立派な人である。したがって、あの人の議論は聞くに値する」。 なるほど、ある主張(命題)が説得力を持つには、信用が大事である。狼少年を見よ。 しかし、命題の真偽とは区別される議論(推論)それ自体が妥当かどうかという問い には、信用が入りこむ余地はない。議論のよしあしは、公平に見る必要がある。

夕方

朝、つい二度寝してしまう。午前中に春日の自転車屋に。 店員に見てもらったところ、前輪以外は一見して損傷はないように見えるが、 どこかが折れたりすることもありうるので、買い換えた方がよいと言われる。 ほんまかいなという気がしないでもないが、 まあ5年近く乗ったし寿命と思うことにして、買い換えることに。 ただ、すぐには決めかねたため、夕方にまた来ると伝えて大学へ。

某ランチョン・セミナー。医療の目的。勉強になる。

お昼すぎは某校正の見直し。 昼下がりに某出版社の某氏が校正原稿を取りに来訪。 フーコーな本を一冊いただく。感謝。

夕方、来年度の時間割の相談など。

真夜中

夕方、某氏に同行してもらって春日の自転車屋に行き、 2万円ぐらいの自転車を買う(27インチ、6段変速付)。 自転車の調整をしてもらっているあいだに、 伝通院のあたりを散歩する。

防犯登録の手続などをした後に自転車を入手。 それから某氏と二人で自転車で千石へ。 某酒店で焼酎やワインやビールを買い、 千石で待ち合わせをしていた某氏と某氏と合流し、讃岐うどんを食べる。

それから某氏ら3人を自宅に招き、酒池肉林、じゃなかった、 酒を飲みながら歓談。ワイン、焼酎等。 11時ごろにお開きになる。


22/Feb/2006 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

夜中

今日のこと

そろそろ時計が2月22日22時22分。どうでも良いわけだが。

真夜中

まだ研究室。ひさしぶりに新聞を読んでいる。

真夜中

帰宅。DVDレコーダーのハードディスクが一杯で、今日のニュースがとれてなかった。 やることが一つ減り、ちょっとほっとする。

お茶を飲め」、おもしろい。

そういえば、昨夜散歩しているときに、黒猫が目の前を横切った。 よくある気がするのだが、記憶のバイアスなんだろうか。 黒猫以外の猫が横切ったときも記録しておくようにしよう。

今年の抱負をすっかり忘れていたが、雑用は引き受けないこと。 忘れないように、ときどきマントラのようにつぶやくようにしよう。


22/Feb/2005 (Tuesday/mardi/Dienstag)

真夜中

朝起きて大学へ行き、勉強会。 お昼を食べたあと、某ミーティング。

夕方以降、疲れて勉強する気にならないので、 同僚と食事をしながら雑談。眠い。


22/Feb/2004 (Sunday/dimanche/Sonntag)

早寝早起き。よく寝た。

夕方

お昼から上野に向かって出発。 JR上野駅で来週末のために切符を買う。 たしかに上野駅周辺は雑多な感じで、 若干治安が悪そうだ。 ビッグイシューを売っている人がいたので一部買う。

上野でそばを食べてから、 たまたま見つけた横山大観記念館を訪問し、 それから大学を横切って某近江屋にも行ってみる。 野菜や果物のジュースが飲めておいしい。

疲れ切って帰宅。ちょっと寝てから勉強しよう。

首のあたりの凝りがひどく、ちょっと熱もあったようなので、 少し寝る。ちょっとましになった。

今日も非常に暖かったが、 上野恩寵公園(すごい名前)の入口の桜がすでに咲いていた。

近くの八百屋がやっていないので、 惣菜屋で適当に買物をして夕食。

真夜中

風呂に湯を張って入る。勉強する気なし。今日はゆっくりしよう。

今夜は風が強く、雨も降ってきた。サンテラスの本が心配。

真夜中2

何かSFを読みたくなって、 ついリン・カーター『ゾンガーと魔導師の王』 というヒロイック・ファンタジーを読んでしまう。 ヒマつぶしにはこういうのも良いが、 もっといろいろ考えさせられるものを読もう。C。

あ、上野公園は「恩寵」公園ではなく「恩賜」(おんし)公園だそうだ。 調べてみると、 明治維新後に官有地だったものが大正13年に東京市に下賜されたとのこと。 ご指摘感謝。


22/Feb/2003 (Saturday/samedi/Sonnabend)

今日はほとんど一日中寝ていた。昼はうどん、夜は駅前でインド料理。 一軒目はいつまで経っても注文を取りに来ないので、 しびれを切らして店を出た。 以前も行ったことのある二軒目はちょっと高いが客が少なくて良い。 東急ストアでちょっと買物をしてから帰宅。勉強をせずに一日が終わる。

昨日は夕方に某先生と横浜で食事をしてから帰宅。爆睡。


22/Feb/2002 (Friday/vendredi/Freitag)

真夜中 (午前)

息をつく間もなく日付が変わってしまった。眠い。

昨日はいろいろなところで少しづつ発言したが、 しかしまだしゃべりたりないな。 しかたない、独りごとでも言うか。ぶつぶつぶつ。

真夜中2 (午前)

コミニュティ、シュミレーション再論

前にも書いたかも知れないが、 小さいころは「コミュニティ」と言うのか「コミニュティ」と言うのかで悩んだ。 「シミュレーション」は「シュミレーション」だと思っていた。 というか、そう発音していた。「シュミレーション・ゲーム」って。

あ、検索するとやっぱり書いていた。 しかも、「シュミレーション」と間違って記述している箇所が二つもある (1, 2)。 う〜む。まあ、記念のために修正せずに残しておくことにしよう。

わ、googleで検索すると、 「シュミレーション」が自分のサイト以外でもぞろぞろ出てきた。 やっぱりかなり一般的な間違いなんだ、これって。 あ、「コミニュティ」もけっこうあるな。

しかし、なんでみんな間違うんだろ。 「趣味」からの連想なのかな。「しみゅ」って言葉はないからなあ。 「コミュニティ」の方は、 みんな口では正しく言えるけど書き間違えるケースが 多い気がするな。「コミニュティ」は発音が難しいから。あ、 「コミュニュティ」と言うのは簡単だな。 この書き間違えもけっこうあるようだが、 案外この書き方が日本人の「コミュニティ」 の発音を正確に表わしてるのかもしれない。

わ、「シュミュレーション」という書き方もけっこうあるんだ。 しかし、これは口では言えんぞ。しゅっ、しゅっ、しゅみゅれえしょん。

真夜中3 (午前)

あ〜。人生短いんだから、雑用ばかりやってちゃだめだ。 勉強しよ、勉強。

とりあえずこれからの三年は、みっちり修業しよう。

眠いが、頭が冴えてきた。 しかし身体は疲れているので、もったいないがやはり寝るか。

お昼前

一応、朝遅くに起きた。まずネットで新聞。

Staffel-Gold für Deutschland - Russin gedopt?
(リレー、ドイツに金 - ロシア人女性がドーピング?)

Der überraschende Olympiasieg der deutschen Skilangläuferinnen über 4x5-Kilometer wurde überschattet von einem möglichen Dopingvergehen in der russischen Staffel. (from Spiegel)

4人で5キロずつ滑るクロスカントリーでドイツの女性選手たちが予想外の 勝利を得たが、 この勝利にロシアチームにおけるドーピング違反の疑いが陰を落とした (überschattet wurde)。

(へんな日本語だな)

昼下がり

お好み焼きを作る。昨日よりはうまくいった。

何もしない間に一日が過ぎていってしまう…。 いかん、喫茶店にでも行って勉強しよう。

最近、下宿でコーヒーを飲みすぎている。 インスタント・コーヒーが一番簡単に作れるのが原因だ。 コーヒーは下宿では一日一杯にすること。お茶を飲め。

「それだっ。『黒くぬれ』、『夜をぶっとばせ』の次は、 『お茶を飲め』だっ」

お茶を飲め

スタバでコーヒーを飲んでるやつら
お茶を飲めっ
マクドでコーラを飲んでるやつらも
お茶を飲めっ

(コーラス)
チャチャチャチャッ、チャチャチャッ、チャッチャッチャチャ
一緒にお茶を飲んで過ごそう
今こそお茶が必要なんだ
一緒にお茶を飲んで過ごそう
今こそお茶が必要なんだ

作詞作曲--ミック・チーター/ケイス・リチャード

夕方、ちょっと手袋を探しに大学へ旅立ったが、見つけられず。 それからマクドに行きしばらく本を読むが、おもしろくないので失望する。 いつまでも本を読んでないで、何か書くべきなのかもしれない。

そういえば、Utilitasの去年の第3号がようやく届いた。

夜2

モンティ・パイソンを見たり。

北海道にはけっきょく行かないことにした。 金と時間がないので。

「金がないのはわかるが、時間は死ぬほどあるんじゃないのか」

「いや、ちょっとホストファミリーの接待があるので。 まあ、そもそも発表するわけじゃないんで、今回は見送ります」

真夜中

お好み焼を作る。すでに職人芸の域に達した。

なんか無気力だ。映画でも借りてくるべきなのか。

今日の勉強時間…2hr


22/Feb/2001 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

日記の整理

現代政治哲学

共同体主義、とくにサンデルについて。 ロールズの原初状態を「負荷なき自我」路線で批判することは、 ロールズ自身が「まと外れ」だと`Political not metaphysical' で批判しているようだ。読み直すべし。


22/Feb/2000 (Tuesday/mardi/Dienstag)

今日のニュース


昨日の新聞

昨日もThe Japan Times。 そういえばローリング・ストーンズの曲で yesterday's papersっていうのがありました。

Bush whips McCain in S.C.
前大統領ジョージ・ブッシュの息子のジョージ・ブッシュが、 サウス・カロライナで行なわれた予備選挙でマケインを破ったという話。 大統領戦は先が長いのでこれからまだどうなるのかわからないみたいだが。
しかし、「マケイン」って日本語の語感からするといかにも負けそうですな。
Iran's reformists win big in parliamentary polles
イランでは改革派が次期国会の70%の議席を獲得したそうで、 民主化の動きが予想されているらしい。
Man with three wives to challenge U.K.
3人の妻を持つ英国居住のイスラム人が、 妻の法的権利を認めてもらうために、 フランス人弁護士を雇ってヨーロッパ人権裁判所に近く訴えでるらしい。
このイスラム人の言い分: 「ちょうど一頭のライオンが四頭のメスを持つように、 一人の男性は四人まで女性を持つことができます。 一人以上のパートナーを持つことは男性の本性なのです」
奥さんの一人のコメント: 「メディ(夫の名前)はとても誠実な男性で、 彼をみなで共有するのはまったく気になりません。 男性が一人以上の女性とちぎりを結びたいと思うのであれば、 法がじゃまをするのはおかしいと思います」
こだまのコメント: 「いやはや」

今週のブ○ティッシュカウンシル(第6週目)

今回は、スピーキングの練習(ロールプレイと将来計画について)と、 ライティングの練習(結論部の書き方、比較、見直し)と、 リスニングの練習(住所の聞き取り)をした。

(1)ロールプレイの練習。 今回のシチュエーションは、 「試験官が新しいコンピュータを買ったそうなので、 いろいろ尋ねてみよう」というもの。 本番では手渡されたカードに「値段」とか「買った場所」 などのプロンプト(質問項目)がいくつか書かれているのだが、 今回はプロンプトを自分たちで考えて作るところから始めた。 以下はみなで作ったプロンプトとそれに対応する質問。

また、会話の最初は`Hi, I heard you bought a new computer.'、 最後は`Well, I have to come around sometime and have a look at it.' `Well, I've got to go. See you later then.' などのように言うと良いそうだ。 とくに、`Well'は会話を終わらせる重要なサインになるとのこと。

(2)アドレスの聞き取り。住所の書くときは以下の省略を覚えるとよい。

あと、`w'と`double o'の区別や14と40などの区別は気合いで聞き取れとのこと。 (たとえば、おなじみの007は`double o seven'だが、 リスニングのときは`w o seven'のようにも聞こえるので注意が必要)

(3)ライティングのタスク1では表や地図についてレポートを書くのだが、 多くのデータを比較表現をうまく用いてまとめる必要がある。 そこで比較の練習。重要表現をいくつか記しておく。 いずれも簡単な表現なのだが、いざ書くとなるとなかなか書けない。

(4)見直しは誤字脱字や文法間違いを指摘しただけなので省略。 結論部の書き方についてもあまり説明がなかったが、 それまでの議論を要約し(イントロのtopic sentenceを参考にするとよい)、 最後に説得力のある一文を書けということ。 う〜ん、これではあんまり参考にならないなあ。 あと、 これまでに述べられなかった話を結論部で新たに導入するのは絶対だめとのこと。

(5)最後は、前回もやった将来の計画について語る練習。 何度もやるのはスピーキングでもっとも難しい部分だからであろう。 サンプルのビデオを見て、どこが悪いか論じた。 先週も書いたが、 未来を表わす表現をうまく用いることと、 質問に対してまとまった解答をすることが重要。 `It's very difficult to answer, but...'という表現が参考になった。

宿題は(1)「最近の医療技術は倫理的に許容できるか否か」 というテーマでエッセイを書く、 (2)もらった新聞記事二つを読む、 (3)もう一つ別の新聞記事の穴埋め問題を解く、 (4)返してもらったエッセイの見直し (5)比較表現について勉強する、の五つ。


02/22/99 (Monday/lundi/Montag)

真夜中

ふう、やっと某情報の仕事が終わった。 いやはや。疲れた。


某師匠と某ロック君と一緒に、 某所まで歩いて行ってラーメン。


フランス語奮闘記8: 部分冠詞

ふい〜っ。やっと第40節まで進んだ。もうちょいで半分終わる。

昨日、先日買ったフランス語テキスト付属のCDをMDにダビングして、 さっそく自転車に乗りながら聞いてみた。 アルファベの`o'は何度聞いても「ウッ」と言ってるようにしか聞こえないが、 文章の方は何度か聞けばわかる。 もっとも、 文章と言っても、 「この男優はだれですか? --アラン・ドロンです」とか、 「たばこはどこですか?」とかだけど。


さらに続き。`Ceux qui choisissent bien, sont ceux qui ont l'esprit juste; ceux qui prennent le mauvais parti, sont ceux qui ont l'esprit faux, & c'est la premiere & la plus importante difference qu'on peut mettre entre les qualite's de l'esprit des hommes.'
(La Logique ou L'art de Penser, p. 15)

うわ。長くてわからん。しかしこれでようやく一段落が終わる。 辞書辞書。

う〜。わからんわからん。 (しばらく辞書を調べる) うっ。これはthose who構文なのか。なるほど。

「[真理と虚偽へ通じる分れ道において]よく選ぶ者は、 正しい精神を持つ者である; 悪い選択をなす者は、狂った精神を持つ者である、 そしてこれこそが、 人間の精神の特質の中に数え入れることができる最高の、 また一番重要な相違点なのである。」ってな感じか? いやはや、難しい。


いろいろな方にメイルを出したり。 最近あまりメイルが来ないのは、 やはりCIAの陰謀なのだろうか。


夕方

明け方に下宿に戻り、 普通ごみを出してからお昼前まで寝る。

大学に来るついでに、某所で古本を購入。


所用で郵便局に行く。

眠い。いやはやはやはや。


02/22/98(Sunday/dimanche/Sonntag)

真夜中

とりあえずOED(=Oxford English Dictionary)の使い方をほぼ覚える。 検索言語(quary language)というのは便利なのだろうか。

今日の昼から引越しが始まるようなので、 朝早くに起きて荷作りを終わらせなければならない。

のど飴を舐めているせいでのどの調子はましになった。 よく寝るべし。


早朝

あ、相変らず洟が。つつつ。う。やばいやばい。つつつ。うう。ちり紙ちり紙。 つつつつ。ううう。ち、ちちり紙はどこだ。ぽとん。ううっ。ぽたぽたぽた。 あ、ああっ。まずい。ぼた。ぼたぼと。どぼどぼどぼどばどぼどぼどぼどぼ…。


昼前から引越しを始めそうなのでいそいで荷作りをせねばならない。 油を売っているひまはない。


真夜中

引越し完了。途中バンドの練習をはさんだが、 車の運転ができる某友人Hには二人分の引越しを丸半日かけて手伝ってもらった。 大感謝。

オープン・カーに乗って引越しをやったら-- 天気が良かったとは言え--予想通り風邪がひどくなってしまったが、 それでもこれから勉強するつもり。 だってあなたもう〆切が。 やばいやばい。

(みんな「やばいやばい」って言ってる気がする)


02/22/97(土)

・まだ真夜中・

予餞会というやつに三次会まで出てきました。アルコールを全く飲まないのに も関わらず、です。そういう理由があるので、こういう飲み会にはあんまり参 加しないんですが、楽しい人達が多いので、気楽に最後までいてました。(飲 めと強制されることもないし)

ん、なんか急に一人っきりになるとさみしいなあ。友達のとこに行くか。とい うわけでまた。次はいつ更新されるかわかりません。たぶん月曜。

現在雪は止んでますが、結構降りました。


・昼過ぎ・

とまあ、なぜかまたいたりする。よく考えたら明日もバンドの練習があるんだっ た。いそがし。

また雪がひらひらひらと降っている。これからごはんを食べて、G. Loveのチ ケットを買いに行く。あばよっ。


Satoshi KODAMA
email: satoshikodama-tky[at]umin.ac.jp
All rights undeserved.
Last modified: Sat Oct 24 07:58:37 JST 2015