これはレイトレーシングで作成した動画です
#declare star_count = 1; #declare star_scale = 0.3; #declare star_colour_turb = 1; #include "C:\Documents\hogehoge\GALAXY.SF" camera { location <-4*cos(clock ),0,-4*sin(clock )> look_at <0,0,0> } light_source { <-10,0,0> color rgb 6 } object { sphere {<0 , 0 , 0> , 1.} texture { pigment { image_map { jpeg "moonmap.jfif" map_type 1 } } } rotate <0,0,0> finish { ambient 0 } } // // GALAXY BACKGROUND(背景の星雲) // #declare galaxy_bgnebula = 5; // 星雲のパターンを指定する。 #declare galaxy_bgstars = false; // 細かい星を表示しない。 #declare galaxy_nebula_sphere = false; // 星雲を組み合わせない。 #declare galaxy_color1 = <0.5, 0.5, 0.5>; // 星雲の色1として白を使う。 #declare galaxy_color2 = <0, 0, 0.5>; // 星雲の色2として青を使う。 #declare galaxy_color3 = <0.5, 0.5, 0.5>; // 星雲の色3として白を使う。 #declare galaxy_intensity = 0.2; // 星雲の輝度を設定する。 #declare galaxy_pattern_origin = <0.5, 0, 1>; // 星雲のパターンの位置をずらす。 #declare galaxy_turb_origin = <0, 1, 0.5>; // 星雲の乱れ具合の位置をずらす。 #include "C:\Documents\hogehoge\GALAXY.BG" // GALAXY.BGファイルを使用する。 // // GALAXY OBJECTS 1(中心部の彗星) // #declare galaxy_object_name = "Comet3"; // 単独オブジェクトに彗星2を指定する。 #declare galaxy_cluster_objects = 0; // 集団オブジェクトを表示しない。 #declare galaxy_color1 = <1, 1, 1>; // 彗星の色1として白を使う。 #declare galaxy_color2 = <0.7, 0.7, 1>; // 彗星の色2として紫系を使う。 #declare galaxy_color3 = <0.8, 1, 1>; // 彗星の色3として水色系を使う。 #declare galaxy_object_position = <0, 0, 0>; // 彗星の位置を設定する。 #declare galaxy_object_scale = 1; // 彗星の大きさを設定する。 #declare galaxy_object_rotate = 30; // 彗星を30度回転させる。 #include "C:\Documents\hogehoge\GALAXY.OBJ" // GALACY.OBJファイルを使用する。 // // GALAXY OBJECTS 2(大きめの星) // #declare galaxy_object_name = ""; // 単独オブジェクトを表示しない。 #declare galaxy_cluster_name = "Star4"; // 集団オブジェクトに星4を指定する。 #declare galaxy_cluster_objects = 100; // 星の数を100にする。 #declare galaxy_cluster_scale = 0.05; // 星の大きさを設定する。 #declare galaxy_cluster_spread = 100; // 星の散らばりを設定する。 #declare galaxy_color_turb = 0.4; // 星の色のばらつきを設定する。 #include "C:\Documents\hogehoge\GALAXY.OBJ" // GALAXY.OBJファイルを使用する。