座長・演者へのご案内PRESENTER

座長・演者の皆様へ

1.座長の方へ

  • 座長受付は会場にて行ってください。
  • 担当されるセッションの開始10分前までに、次座長席にご着席ください。
  • 講演会場では、発表時間を計時致しますので、時間厳守での進行をお願いいたします。

2.ご発表の皆様へ

発表時間

教育講演、各セミナー、CVTセッション

事前に打ち合わせた時間内での発表をお願いします

一般演題

発表6分、質疑2分

  • 発表はPower PointによるPCプレゼンテーションになります。
  • Power Pointのスライド枚数の制限はありませんが、発表時間を堅守してください。
  • グラフや動画(ムービー)をPower Pointに埋め込む場合は、必ずデータも保存してください。
  • フォントはWindows標準フォント(MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシックなど)を使用し、静止画像をPower Pointに張り付ける場合はJPEG/TIFF/BMT形式で作成してください。これ以外のフォントや画像形式の場合、正常に表示できないことがあります。
  • 利益相反(COI)の申告をお願いします。スライド2枚目に掲示してください。
    (COI内容のわかる記載であれば形式は問いません。)

3.PCデータ受付

受付場所 1F展示室
(順次受け付けいたします)

一般演題の演者にはメールでご案内のとおり事前登録もご利用下さい。

  • 発表時間の20分前までにデータ受付を行ってください。
  • 会場ではPCはWindows10、Power Point2021を用意しています。
  • MacintoshでKeynoteを使用する場合は必ずPCを持参してください。外部出力が可能な変換コネクター(HDMI)とACアダプターを持参してください。
    PC受付で外部出力での動作確認を致します。(トラブルに備え、バックアップデータをUSBフラッシュメモリーに保存して持参してください)
  • 演題上にはモニター、キーボード、マウスを設置しています。発表者ご自身でキーボード、マウスを操作してください。
  • 計時を行いますので、発表時間の厳守をお願いします。
    (発表時間を大幅に超えた場合は、途中終了となりますのでご注意ください。)
    ※発表者ツールは使用できません。

東北静脈フォーラム学術集会幹事会のご案内

開催時刻 16:00~
開催会場 1F小会議室

※閉会式後の開催になります。

PAGE TOP