第21回日本外来小児科学会年次集会
     The 21st Annual Meeting of the Society of Ambulatory and General Pediatrics of Japan


年次集会




















あなたは累計
人目の訪問者です。
LAST UPDATE
2011/09/04

ご挨拶
第21回日本外来小児科学会年次集会
会長  熊 谷 直 樹

 第21回日本外来小児科学会年次集会を2011年8 月27 日(土)、28 日(日)にポートピアホテル、 神戸国際会議場で開催しますのでご案内申し上げます。
 テーマは「外来小児科Update −何に気づき、どのように学ぶか−」といたしました。
 本学会は、1991年に「小児の総合医療と外来医療に関する研究と教育を促し、もって小児医療の向上 をはかること」を目的に発足しました。昨年第20回の節目を迎え、21回はこれまでに蓄積してきたこと を踏まえ今後に繋げるために、何が必要か、それらをどのようにして学習していくかを論じる場にしたいと 考えました。
1.一般演題【3月中旬演題募集開始】
    年次集会は先駆的な講演や発表を聴く自己学習の場ではありますが、同時にこの1年間自らが行ってきた研究の成果を発表し、 評価を得る場でもあります。今からご準備いただき、多くの方のご応募をお願いします。
2.ワークショップ(WS)【12 月1 日リーダー募集開始、3月中旬参加登録開始】
    設立当初からの本学会の特徴であり「他人の話を聞くだけではなく、自ら発言すること」を主旨とした少人数での討議の場です。
3.講演やシンポジウムも、学会活動の活発化、外来診療の質の向上、自己学習や教育を主眼に企画しています。 年次集会への参加登録は3月中旬開始を予定しています。
4.前夜セミナー:8 月26 日(金)午後7 時から開きます(事前申込み不要)。

春季カンファレンス2011 神戸【12 月1 日事前登録開始】
 「発達障害に関わる .私たち外来小児科医にできること.」と題し、2011 年4 月3 日(日) に、年次集会と同じ神戸国際会議場で開きます。


 年次集会、春季カンファレンスは、会員、会員でない方、医師、コ・メディカル、学生を問わず、どなた でもご参加いただけます。多くの方のご参加をお願い申し上げます。  参加申し込み方法など詳細は年次集会ホームページをご覧下さい。