|
口頭発表要領
事前準備
1. |
口頭発表に際し、配布資料がある場合は、事前にお問い合わせフォームからご連絡ください。当日、配布用資料テーブルを用意しますので、ご持参のうえ、必要部数を並べてください。参加者数はまだ確定しておりませんが、目安は200部前後です。なお、大会会場内にコピー機はありません。
|
2. |
プレゼンテーション用には、大会実行委員会でPCを用意します。PCの仕様、利用できるソフトウェアは以下のとおりです。プレゼンテーション資料はこれに合わせてご用意ください。 なお、PCについては、大会実行委員会で用意するものを原則ご利用ください。
|
・ | プレゼンテーション用機器及びソフトウェア |
| OS:Windows XPまたはMacintosh OS X |
| 使用可能装置:FD、CD-ROM、USBメモリ |
・ | プレゼンテーション用ソフトウェア:PowerPoint 2000 |
* | なお、インターネットへの接続はできません。 |
発表当日の準備
3. |
プレゼンテーション資料は、口頭発表前に大会実行委員会が用意するPCにコピーし、動作確認をします。下記時間のいずれかに、会場担当者の指示に従ってコピー及び動作確認を行ってください。
|
・ | 7月15日(土) | 12:30〜13:00 | (主に15日午後発表者、一般口演1及び2) |
・ | 7月15日(土) | 14:30〜14:45 | (主に15日午後発表者、一般口演2) |
・ | 7月16日(日) | 9:00〜 9:30 | (主に16日午後発表者、一般口演3) |
・ | 7月15日(土) | 12:30〜13:00 | (主に16日午後発表者、一般口演3) |
口頭発表に際して
4. |
口頭発表は4つで一つのセッションを構成します。各セッションがスムーズに運営されるよう、以下の手順をお守りください。
|
・ | セッションの開始前に、会場の最前列に用意した席にお集まりください。 |
・ | 発表時間は12分です。演台に立った時から時間は計測します。発表の準備、撤収は速やかにお願いいたします。 |
・ | 9分にベルが1回、12分目にベルが2回鳴ります。2回ベルが鳴った場合は、速やかに発表をやめ、モデレータの指示に従ってください。 |
・ | 質疑応答は3分です。質問者に直接答えるのではなく、モデレータの指示に従ってください。また、質問には正確・端的にお答えください。 |
|