このページは血管撮影・インターベンション専門診療放射線技師の皆さんで活用して頂くページです。
 但し、一般のかたもご覧頂けます。

このページでは専門技師間での情報交換や機構からの専門技師の方へのお知らせ等を掲載いたします。

イベント情報
 講習会、学会、研究会の案内です。

更新のためのお知らせ
 更新のための要件が必要です。(細則第9条) 
 第3回血管撮影・インターベンション専門診療放射線技師認定更新(認定番号149~205)のご案内
  更新申請の受付は平成27年8月1日(金)~ 8月31日(日)です。

  詳細はこちらです。
 「特別専門技師更新」のご案内
  諸事情のために経験症例が既定の症例数に達していない場合、特別専門技師として更新できる制度があります。
  この制度は細則第11条第2項に該当する専門技師が対象です。同項では本機構の運営に多大な貢献があった専門技師に対して、理事長が推薦し、理事会の承認を得て特別専門技師として更新を認めると定められています。
  詳細は機構細則をご覧ください。
  「特別専門技師への更新」の手続きはこちらをご覧ください。
 「専門技師認定期間延長」について
  専門技師取得後に傷病、妊娠、出産、育児、海外留学、担当配置換え等の事情により、資格更新に必要な単位の取得やインターベンションの症例数に達していない場合には、届け出により2年間を限度とする救済処置があります。
  詳細は機構細則をご覧ください。

 「専門技師認定機構期間延長」の手続きはこちらをご覧ください。

 

参考文献・資料をお教えください.
 専門技師のためや専門技師を目指す放射線技師のための文献や資料を探しています。
推薦できる文献・図書・資料等がありましたらこちらのメールまでご連絡ください。
(メールの件名には“文献情報”、本文には“氏名と所属”を記してください)
お寄せ頂いたデータは当ホームページの資料ページに掲載いたします。
(お寄せ頂いたデータが掲載されない場合もあります。予めご了承ください。)

学会・講演会・ライブ・研究会等のイベントの情報をお寄せください。
 情報が入り次第、適宜掲載いたします。情報の提供はこちらまで。

転勤等による所属施設の変更届けについて
 転勤等により所属施設が変更されたときは、こちらのメールまでご連絡ください。
 メールの件名には“所属施設変更”と記し、
 本文には氏名、認定番号、旧施設と新施設の施設名、所属部課名、住所、メールアドレスを記入してください。

事務局  〒600-8107 京都市下京区五条通新町東入東錺屋町167 ビューフォート五条烏丸3階 
       公益社団法人 日本放射線技術学会事務局内