演者へのお知らせ
●発表要項
◇ 一般演題、シンポジウム2の講演時間は、発表5分、討論2分の計7分です。
◇ シンポジウム1の講演時間は、発表7分、討論2分の計9分です。
◇ 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者個人が特定されないよう十分留意して発表してください。
◇ 講演発表におけるプレゼンテーション方法は、パソコンによる発表のみとなります。
◇ 当日会場にPC 受付はありません。現地発表、オンライン発表いずれの場合も事前にデータをご提出ください。データ提出方法はメールにてご連絡します。
◇ 発表データのファイル名は「演題番号(半角)_ 氏名(全角漢字)_日付(半角)」と表記してください。
例:1-1_○○太郎_0909.pptx
提出されたデータは発表後、事務局が責任をもって全て消去します。
◇ スライドのサイズは16:9または4:3のいずれも対応可能です。
◇ 文字化けを防ぐため、標準インストールされているフォントを可能な限りご使用ください。
●現地発表のご案内
◇ 会場に設置されているパソコンのOSは Windows11、アプリケーションは Windows版 PowerPoint2019です。データをMacintosh で作成された場合は、文字のずれ等にご注意ください。
◇ 発表時は演台に用意されているパソコンをご自身にて操作していただきます。
◇ 演者は、発表セッションの開始時刻の「10 分前」までに、会場内の「次演者席」にご着席ください。
◇ 当日は、不測の事態に備えるため、発表データをUSBメモリで持参することを推奨いたします。
●オンライン発表のご案内
◇ 発表時はご自身で用意されたパソコンをご自身にて操作していただきます。
◇ 演者は、発表セッションの開始時刻の「10 分前」までに、Zoomにご入室ください。
◇ 氏名表示は、「演題番号(半角)_ 氏名(全角漢字)_所属施設」と必ず表記してください。
例:例:1-1_群大太郎_群馬市消防本部
◇ 入室後は「カメラOFF」、「マイクOFF」にて待機し、発表直前に「カメラON」、「マイクON」に変更をお願いします。
◇ 事前にカメラ、マイクチェックをご確認願います。
◇ 発表時には、「画面の共有」ボタンから画面共有をお願いします。
◇ 発表の際は、一人で占有できる静かな環境にてご参加願います。
◇ オンラインで安定した発表を行うために、オンライン接続は、有線 LAN 接続を推奨いたします。また、処理能力の高いパソコンを使用されることを推奨いたします。パソコンのバッテリーにはご注意ください。
◇ 使用されるパソコンは、発表中に各種アップデートが進行しないようにご注意ください。また、他のアプリケーションは必ず、終了してください。