2013年7月号 / 2013年9月号 / 最新号

こだまの世界

2013年8月号


主な話題


01/Aug/2013 (Friday/vendredi/Freitag)

某雑用など

定時起床。雨。髭剃り、シャワー、朝食、朝刊。

バスで大学へ。午前中は某用事。お昼、百万遍でカレー。このころには雨はほ ぼ止んでいた。

午後は昼下がりに某翻訳。それから夕方までいろいろ雑用。明日も雑用しなけ れば。

夕方、バス停からまっすぐ保育園に行き、娘をピックアップする。また友だち に腕をかまれたそうだ。保育園児も楽ではない。

夜、夕食。焼酎を少し。それから食器を洗い、シャワーを浴びる。

夜中、娘の寝かしつけ。寝落ちしなかったが、やたらと眠いのでさっさと寝よう。

8月に入ったが、代わり映えのしない生活だな。夏は勉強しないといけないと思っ ているのだが。


02/Aug/2013 (Saturday/samedi/Sonnabend)

某翻訳作業など

今日は夏らしい一日だったが、夕方は風も吹き、比較的涼しかった。財布を忘 れたので一日に家と大学を二往復した。

定時起床。髭剃り、泣き叫ぶ娘とシャワー、朝食、朝刊。

朝、家の片付けをしてから大学へ。午前中は雑用と某翻訳作業など。財布を忘 れてきたことに気付き、お昼は一度自宅に戻り、近くの喫茶店でパスタ。それ から家で一服。

昼下がり、また大学へ。しばらく事務仕事。印鑑を家に忘れてきたことに気付 き、痛恨。それから夕方まで自分の論文を訳す作業。

夕方、帰宅。夕日がきれいだった。保育園に娘を迎えに行き、帰宅して夕食。 少し焼酎。

夜中、娘とシャワーを浴びて食器を洗う。その後、娘の寝かしつけ。

わたしももう少ししたら寝よう。


03/Aug/2013 (Sunday/dimanche/Sonntag)

『クジラの島の少女』、教室の合宿など

昨晩は『クジラの島の少女』を見てから寝た。少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。

朝、京都駅。倫理学な人々と一緒に福井へ。福井駅周辺で蕎麦を食べたあと、 えちぜん鉄道に乗って勝山へ。シャトルバスに乗ってホテルへ。

昼下がりから夕方まで、シジウィックの勉強。

夜、夕食。夜中から深夜までスナックを貸切にして飲み会。ビールと日本酒。


04/Aug/2013 (Monday/lundi/Montag)

合宿二日目

深夜まで飲んで就寝。少し遅めに起床。シャワー、朝食。

朝、勝山城へ。中の博物館を観覧。いろいろ勉強になった。お昼、シャトルバ スに乗って勝山市内に行き、蕎麦屋で昼食。

お昼すぎ、九頭竜川まで歩いて行く。水遊びできそうな場所を探したが流れが 速いので断念。日差しが強くて汗をかく。

夕方、勝山駅からバスでホテルに戻る。一服してから越前大仏を見に行く。こ こもいろいろ勉強になった。それから蕎麦屋で食事。

夜、一風呂浴びたあと、夕食。雷雨。夜中、昨晩と同じホテルのスナックで飲 み会。深夜というか夜明け前までいろいろ議論。


05/Aug/2013 (Tuesday/mardi/Dienstag)

合宿三日目、永平寺など

昨晩は夜明け前まで飲んでから就寝。朝、何とか起きて髭を剃り、朝食。

午前中にチェックアウトして永平寺へ。門前町で昼食。昼下がりまで永平寺を 見学。夕方にバスで福井市へ。

夕方、福井駅でおみやげを買って喫茶店で時間を潰したあと、恐竜博物館に行っ ていた組と合流して京都へ。車内でまたビールを飲んで酔っぱらう。

夜、帰宅して急いで娘を迎えに行く。それから夕食。

夜中、娘とシャワー。その後、歯を磨いて絵本を読んで寝かしつけ。

真夜中、いろいろ雑用。何かと忙しい。もう寝るべし。


06/Aug/2013 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

某ガイダンスなど

定時起床。髭剃り、娘とシャワー、ゴミ出し、朝食、朝刊。

朝から大学へ。午前中は雑用と某翻訳。お昼は東京から集中講義に来ている某 氏とカンフォーラで。いろいろ相談。

午後は文学部1回生のガイダンス。教室めぐりに来た学生への説明を少し手伝う。 科研費関連の事務書類に不備があり、完成版ができるまでに4回ぐらい事務に行っ たり。

夕方、ガイダンスの夕食会に少し顔を出し、研究室で少し用事してから娘を迎 えに行く。夜、夕食。

夜中、娘とシャワーを浴び、食器を洗ったあと、寝かしつけのときに一緒に寝 てしまい、朝まで寝てしまう。


07/Aug/2013 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

某研究会など

定時起床。娘とシャワー、朝食、朝刊。ゴミを出しそびれて某妻に叱られる。

朝、大学へ。雑用と某翻訳。昼下がりまで締切を過ぎた某仕事。メールで某原 稿を提出してから百万遍でカレー。

昼下がりに一度帰宅してから地下鉄で京都駅へ。それから某府警との研究会。

夜、某所で懇親会。いろいろ勉強になる。夜中、京都駅近辺で二次会。終電で帰宅。


08/Aug/2013 (Friday/vendredi/Freitag)

某会議など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

午前中は某会議。お昼、少し雑用してから某教授と中央食堂で昼食。オープン キャンパスだったこともあり混んでいた。

午後はメールの返事などの雑用と、某翻訳作業など。用事をしているとあっと いう間に夕方になってしまう。奈良で大規模な地震が発生したとの誤報。

夕立が降りそうだったので早めに帰宅して、ちょっと雑用してから娘を保育園 に迎えに行く。クリーニング屋に立ち寄ってから帰宅。

夜、夕食。それから食器を洗い、シャワーを浴びる。

夜中、娘の寝かしつけ。一緒に寝そうになるが、寝ないでいろいろメールの返 事など。あっという間に真夜中になる。雑用が多すぎてなかなか夏休みがこな いが、明日はちょっとゆっくりしよう。


09/Aug/2013 (Saturday/vendredi/Freitag)

某市内ホテル泊

少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。今日は京都市内で日中37度を超 えたそうだ。

午前中は自宅でいろいろ仕事。午後、気分転換に一泊予約していた市内の某ホ テルに行き、娘とプールなど。夜、中華料理。

娘が泣きわめくし、仕事のメールはひっきりなしにくるわで、あまり心落ち着 かず。ホテルのベッドはよく眠れた。


10/Aug/2013 (Sunday/dimanche/Sonntag)

帰宅、3Dメガネ

昨晩は良く寝て定時起床。朝、ホテルのバイキング(つい食べすぎた)、プール、チェックアウト。何だかんだで大変だったが、娘は楽しんだ様子だった。地下鉄に乗ってお昼前に帰宅。

お昼に少し寝たあと、昼ごはんを食べ、いろいろ雑用。暑そうなので外には出ず。夕方、少し買い物がてら近所へ外出。雨が降りそうで降らず。京都市内は日中38度を超えたそうだ。

夜、夕御飯。少し焼酎。ホテルで甘やかしたせいか娘がお菓子以外あまり食事せず、困る。

夜中、泣く娘をシャワーに入れ、寝かしつける。疲れていたようですぐに寝た。

映画を観たら寝よう。

TOSHIBA レグザシアターグラス REGZA専用3Dグラス(ZP2シリーズ専用) FPT-P200(J)

あまり考えずについ買ってしまった(FPT-P200)が、偏光フィルター方式とアクティブシャッター方式の二種類があるのか。というより、3Dのソフトが少ないのでほとんど見る機会がなさそうだ…

(追記:先日映画館で3Dの映画を観たときにもらったメガネがRegzaでも使えることがわかった。ということは、純正のを買う必要はないということか)


11/Aug/2013 (Monday/lundi/Montag)

『サンキュー・スモーキング』、娘を急病診療所へ、プール、ネスカフェバリスタなど

昨晩は『サンキュー・スモーキング』を見てから寝た。感想はここ

朝、少し遅めに起床。娘が少し熱が出ており、痰もからんでいたので、午前中 に二条の急病診療所に連れていくことにする。地下鉄を乗り継いで行くと、ちょ うど診療開始時間に着き、1時間ぐらいで終了。ヘルパンギーナだろうとのこと。 薬をもらって戻ってくる。

お昼を食べてから一人で近所のプールへ。1.3キロほど泳いでから自宅へ戻って くる。それから娘と一緒に少し昼寝。

夕方、娘の相手をしながら新聞を読んだり雑用をしたり。

夜、早めに夕御飯。赤ワイン。食器を洗う。

夜中、某オンライン研究会。今日は早めに寝よう。

研究室で使うように購入(ネスカフェバリスタ白)。秋になってからでもよかっ たのだが、覚えているうちに買っておいた。

自宅の勉強部屋のPCに先日SSDを導入したが、そのさいにパーティションが勝手 に作られてしまい、OSの部分が小さくて困っていたので、EASEUS Partition Masterを使って再結合した。Window 7に入っているディスク管理ではうまく行 かなかったが、上記のフリーソフトでは簡単に結合することができた。ただ、 こういう操作に関してはわたしは大変軽率なので、何か大きな失敗をしてしまっ た可能性もある。


12/Aug/2013 (Tuesday/mardi/Dienstag)

某雑用、がんこな娘など

少し遅めに起床。シャワー、ゴミ出し、朝食(休刊日)。娘は夏風邪のため保育 所はお休み。

午前中に大学へ。某編集者の方が来て、お昼までいろいろお話。そのあと雑用。

お昼すぎ、某外国人来訪。百万遍でタイカレーを食べる。それから夕方までい ろいろ雑用。何も終わらず。

夕方、帰宅してしばらく娘と遊んでから夕食。今日は終日某妻に娘の面倒を見 てもらった。感謝。

夜、ちょっとWiiで汗をかいてからシャワー。そのあと食器を洗う。

夜中、娘がリビングのソファで寝ると主張して騒ぐ(最近、こちらで寝てから寝 室に連れていくことが多い)。娘ががんこでリビングに一人で置いておいても泣 き続けて寝室にやってこない。寝室に無理やり連れていくと今度は泣きながら リビングに戻っていく。二歳児は難しい。

しかし、そんなこと書いていないで某書類を書かないと。


13/Aug/2013 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

某書類作成、娘の看病など

定時起床。シャワー、ゴミ出し、朝食、朝刊。今日も快晴というか猛暑。娘は まだ夏風邪が治らず保育園を休んだ。

午前中は大学で某書類作成など。某学生に少し手伝ってもらう。お昼は学生ら と某まどいで。

昼下がりまで研究室で某書類作成の続き。終わらず。それから娘の看病のため に帰宅。クーラーで冷えたのかお腹の調子を少し悪くする(自分が)。夕方、家 で過ごすのに飽きた娘を少し散歩に連れていく。

夜、夕食。赤ワイン。文芸春秋に入っていた「爪と目」を読む。

夜中、娘とシャワー。そのあとしばらく某勉強。

映画を少し見たら寝るべし。


14/Aug/2013 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

某府警、某娘の看病など

定時起床。娘とシャワー、ゴミ出し、朝食、朝刊。

午前中、丸太町のマクドナルドでちょっと調べものをしたあと、某府警本部に 行き某相談。お昼前に大学へ。某書類作成の続きなど。

お昼は遅めに百万遍でカレー。それから昼下がりまで研究室で雑用。

昼下がりに帰宅し、まだ夏風邪で休んでいる娘の世話(それまでは某妻が世話を していた)。夕方、少し散歩に連れていく。

夜、夕食。食後、食器を洗う。娘が薬を飲まずに苦労する(結局飲まず)。

夜中、シャワー。そのあと、娘が痰がからんだ拍子に夕食をすべて吐き出す。 大変だ。今日は早めに寝よう。


15/Aug/2013 (Friday/vendredi/Freitag)

某書類作成、某レポート採点など

定時起床。朝食、朝刊、娘とシャワー。ぎりぎりまで保育園に連れていくか迷っ ていたが、結局今日も休ませることに。某妻と私も風邪を引いたので、家族三 人で近くの診療所に行き、風邪薬をもらってくる。

午前中から大学へ。某ログインID等がわからず、しばらく苦しんだが、お昼前 に某書類を完成して学内提出。大学事務は今日から再開。

お昼は某購買部でパン。お昼すぎから某君に手伝ってもらっていろいろ作業。 ちょっと捗る。

夕方、某レポートの採点。ついでにネスカフェバリスタを開封してコーヒーを 作ってみる。それなり。

夜、帰宅。某妻が出張なので、某妻の母が手伝いに来てくれる。夕食。

夜中、半分寝ている娘とシャワー。そのあと娘が咳込んでソファで吐く。二晩 か三晩連続だ。


16/Aug/2012 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

名古屋で某研究会

定時起床。しばらく道徳教育の勉強。シリアル、シャワー。

荷物をまとめて東京駅へ。お昼ごろに名古屋着。某氏らと栄のホテルで昼食を とったあと、南山大学にて某規範意識研究会。一件、衝撃的なニュースを聞く。

夕方、タクシーで栄に戻ってきて夕食。ビールと日本酒。何か先週から飲み過ぎ。

夜中にホテルにチェックインしてまた勉強。シャワー。早めに寝て、早く起き ることにしよう。


17/Aug/2013 (Sunday/dimanche/Sonntag)

東京で某講義など

定時起床。泣く娘とシャワー、シリアル。それから地下鉄に乗って京都駅に行 き、しばらく待合室で時間をつぶしてから新幹線に乗る。帰省シーズンに重なっ て予約が取れなかったので、緑車に乗ることに。行きは某講義の準備をしたり、 娘をひざに乗せて仮眠したり。娘は途中で降りて某妻の実家へ。

お昼前に東京駅へ。中央線でお茶の水に行き、駅前の某所で昼食をとりながら 某講義の準備。さて講義に行こうかと思ったら、会場が違うことに気付く。急 いで電車を乗り継いで新宿の某大学へ。夕方まで某講習会の手伝い。

講義が終了したあたりから体調が悪くなってきたので早めに帰宅することに。 予定を変更して早めの新幹線に乗り、夜中に帰洛。シャワー。さっさと寝よう。


18/Aug/2013 (Monday/lundi/Montag)

地蔵盆など

早起きして地蔵盆の手伝い。勝手がわからず右往左往する。夕方まで家と会場 のお宅を行ったり来たり。娘も参加できたらよかったのだが、風邪のため欠席。 お昼はタイ料理屋でテイクアウト。

体調が悪いので夜の懇親会はパスさせてもらい、自宅で新聞やニュースなど。

夜中、ストレス解消も兼ねて近所の漫画喫茶へ。いろいろ読んで楽しんだが、 3時間〜4時間より長居すると、限界効用がかなり低くなるので、あまり長居し ないように注意しよう。

真夜中に帰宅してシャワー。さっさと寝よう。


20/Aug/2013 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

某翻訳、飲み会など

少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊、洗濯。

朝、大学へ。某君に手伝ってもらっていろいろ雑用。お昼は百万遍でタイカレー。

昼下がり、某氏来訪。今後の研究について相談させてもらう。それから夕方ま で某翻訳の推敲作業など。終わらず。

夜、某氏らと百万遍でお好み焼き。夜中、某所で二次会。いろいろ英語と日本 語で話す。それから帰宅。漫画喫茶に行こうかと思ったが、よく考えた結果、 行くべきでないと判断してシャワー。もう寝るべし。


21/Aug/2013 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

某採点作業、某翻訳作業など

少し遅めに起きる。シャワー、シリアル、掃除。

午前中は某君に手伝ってもらって某採点の打ち込み作業など。無事に終了。そ れからしばらく雑用。

お昼すぎに京都駅に行き、某妻の母親と某娘の出迎えをする。それからいった ん自宅に戻り、雑用。

昼下がり、再び大学へ。お昼は遅めに百万遍で蕎麦。

夕方、某翻訳の推敲作業など。これも無事に終了。

夜、帰ろうとすると大雨が降ってきたのでしばらく研究室で読書をしてから帰 宅。自宅の近くのイタメシ屋で夕食。ビール。帰宅すると娘がもう寝るところ だったので、寝かしつけ。

夜中、シャワー、メールの返事など。明日は早いので新聞を読んだら寝よう。


22/Aug/2013 (Friday/vendredi/Freitag)

東京で某会議、京都で某飲み会など

早めに起床、シャワー、朝食。地下鉄で京都駅へ。新幹線。午前中に東京へ。

朝から霞が関で某会議。お昼すぎに終了。すぐに東京駅に戻り、昼下がりに京都へ。

いったん帰宅。夕方、クリーニング屋に寄ってから研究室へ。いろいろ雑用。

夜、先斗町に移動して某氏らと飲む。日本酒。酔っぱらう。主に人生相談。

真夜中、帰宅。そろそろ海外出張から某妻が帰宅するはず。


23/Aug/2013 (Saturday/samedi/Sonnbend)

某勉強会、ソニーのbluetoothスピーカーなど

定時起床。シャワー、シリアル。

朝、大学へ。某君が来るはずが寝坊とのこと。雑用を二件片付ける。

お昼は少し遅めに百万遍でタイカレー。昼下がり、某君に少し片付けを手伝っ てもらいながら雑用。

夕方、某病院で某勉強会。終了後、某氏と丸太町のタイ料理屋で夕食。いろい ろ人生相談。食事中から大雨になったが、食事が終わるころには小雨になって いたので無事に帰宅。

夜中、娘とシャワーを浴びる。それから娘の世話をしながら雑用。もう寝るかな。

ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ブルー) SONY [SRSBTV5L]: 某妻の誕生日プレゼントに。ケーキも買う。娘が「ハッピーバー スデーマーマー」と歌っていた。


24/Aug/2013 (Sunday/dimanche/Sonntag)

歯科検診、散髪など

遅めに起床。シャワー、シリアル。午前中は娘を連れて八条の某トイザらスに 行き、子ども用自転車を少し見る。小雨。

お昼、今出川の某歯医者に行き、定期検診をしてもらう。寝ているあいだに歯 軋りをしている可能性があるというので、マウスピースを作ってもらうことに。

お昼すぎ、自宅で昼食をとり、夕方まで昼寝。それから近所の床屋に行き散髪。

夜、夕食。その後、娘とシャワー。娘も某妻が散髪。

夜中、食器を洗い、娘の相手など。


25/Aug/2013 (Monday/lundi/Montag)

プールなど

遅めに起床。シリアル、朝刊、シャワー。午前中は雨が降ったり止んだり、午 後は曇り。

朝、娘を連れて八条の某家電量販店に行き、PCを見たり自転車を見たりする。 お昼すぎに帰宅。

昼食後、少し仮眠したあと、プールに行って1.3キロほど泳ぐ。

夕方、涼しくなったので娘と散歩。相国寺と御所を散策して帰宅。

夜、夕食。娘とプリキュアを見る。それから娘とシャワー。

夜中、食器を洗って娘の相手。

(だいぶ遅い)ハーフタイムの反省

今年は諸事情で遅れた。

というわけで、どれも今ひとつだな。あと一年ももう4ヶ月しかないが、がんばろう。


26/Aug/2013 (Tuesday/mardi/Dienstag)

いろいろ用事、初鍼灸院など

定時起床。ゴミ出し、娘とシャワー、朝食、朝刊。今日は涼しい。

朝、家の用事を済ませてから大学へ。娘は久しぶりに登園。午前中は某君に手 伝ってもらいながらいろいろ作業。お昼はカレー。

お昼すぎ、某翻訳作業。昼下がり、URAな某氏らと某研究相談。

夕方、北大路の某鍼灸のお店に行き、初めて鍼を打ってもらう。股関節などが 硬くなっているそうだ。それからしばらく喫茶店で用事をしたあと、娘を保育 園に迎えに行く。楽しく過ごしたようで何より。

夜、またプリキュアを見ながら夕食。そのあと娘とシャワー。

夜中、食器を洗ってから娘の寝かしつけ。興奮していたのか、なかなか寝ず。


27/Aug/2013 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

終日雑用

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

家の用事を済ませてから大学へ。午前中は某君に手伝ってもらいながら雑用を 片付ける。お昼は某タリーズで。

お昼すぎも雑用。昼下がり、某氏の研究相談。それから某翻訳作業。

夕方、購買部で買ったドーナツを食べながら某書類書き。進まず。そのあと、 某先生と少し相談。

夜、帰宅して夕食。娘とシャワー。夜中、食器を洗って娘の寝かしつけ。一緒 に寝てしまう。

真夜中、目が覚めたのでちょっと雑用。


28/Aug/2013 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

『ワールドウォーZ』、某競技会参観など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。今日も比較的涼しい。

午前中は二条の映画館で『ワールドウォーZ』を某妻と一緒に鑑賞。3Dを初めて 映画館で観た。内容は小説とはだいぶ違ったが、ブラッドピットの熱演で最後 までおもしろく見ることができた。ホラー映画というよりは感染症をテーマに したパニック映画という感じで、クライマックスの盛り上がりは今ひとつだっ たかもしれない。3Dで見る必要はそれほどないだろう。B+

お昼は二条のイタメシ屋で。

午後は某府警本部でスクールサポーター競技会の参観。ネットには個人情報を 出したり今日どこに行ったといった記録を残したりしないようにという指導が あった。

夜、某先生と丸太町の喫茶店で一服したあと、夷川の居酒屋で夕食。夜中、タ クシーで帰宅してシャワー。娘の寝かしつけ。

さて、少し雑用をしたら寝るか。


29/Aug/2013 (Friday/vendredi/Freitag)

『感染列島』など

昨晩は『感染列島』を最後まで見てから寝た。感想はここ。

定時起床。髭剃り、シャワー、朝食、朝刊。風邪気味。

午前中は某用事。お昼は某妻にもらったプリンタ(Brother HL-5380DN)を設定し たり、某翻訳作業をしたり。昼食は購買部でパン。

午後も某用事。夕方、研究室のネットワーク環境をいじっていたらうまく行か なくなり、無駄に時間をつぶす。

夜、急いで娘を保育園に迎えに行き、夕食。

夜中、食器を洗い、シャワーを浴びる。娘の寝かしつけをやったら一緒に寝て しまい、そのまま朝になる。


30/Aug/2013 (Saturday/samedi/Sonnabend)

研究室のネットワークの再設定、風邪など

定時起床。まだ風邪気味。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊、娘とシャワー。

朝は大学で某用事。お昼前、某氏にご協力いただき、研究室のネットワークの 設定。先日、某妻からもらったLogitec W300N/Rに変更。今までのBuffaloのも のは調子が悪くなったのか遅くなっていたため。

Logitec IEEE802.11n(Draft2.0)/g/b準拠 無線LANブロードバンドルーター ス リム LAN-W300N/R:

お昼すぎ、某氏らと一緒に学内某所の某先生を訪ねる。某相談。小雨。

昼下がりに購買部でパンを買って研究室に戻ってくると、ネット接続が復活し ており、以前より格段に速くなっていた。プリンタも使えるようになり、QOLが 上がった。某翻訳作業。

夕方、某書類作成の続き。時間切れになり、帰宅して娘を保育園に迎えに行く。 ついでに近くの診療所で風邪薬をもらう。

夜、夕食。そのあと食器を洗ってシャワーを浴びる。喉の痛みが酷くなる。

夜中、娘の寝かしつけ。台風が来ているせいか、蒸し暑い。


31/Aug/2013 (Sunday/dimanche/Sonntag)

マウスピース、読書など

昨晩は仕事をしていたら寝るのが遅くなったが、ほぼ定時起床。シリアル、朝 刊、シャワー。昨晩は喉がかなり痛くなっていたが、今朝はまだまし。今日は 台風が来るという話。

午前中に歯医者に行き、寝るときに付けるマウスピースをもらう。それから近 くにあった古本屋に入り、少し本を眺める。もう少し本屋に通うべきなのだが。 一冊本を買う。

お昼前に少し仮眠。お昼を食べたあと、娘と一緒にDVDでポニョを少し見て、ま た昼寝。初めてマウスピースを付けてみたが、何とかなりそうだ。

夕方、娘とコンビニヘ。帰宅後、雨が降り出す。珍しく少し読書。

夜、夕食。夜中、娘とシャワー、食器。大雨になる。


Satoshi KODAMA
email: satoshikodama-tky[at]umin.ac.jp
All rights undeserved.
Last modified: Tue Aug 30 05:09:01 JST 2016