2012年8月号 / 2012年10月号 / 最新号

こだまの世界

2012年9月号


主な話題


01/Sep/2012 (Saturday/samedi/Sonnabend)

まだまだ夏休みの宿題中

少し遅めに起床。ゴミ出し、シャワー。

本三駅前の喫茶店に行き、朝食をとりながら雑用。しばらく勉強したあと研究室へ。

昼下がりまで勉強。遅いお昼に酸辣麺を食べ、また勉強。

夕方、プールで30分ほど泳ぐ。コンビニで食事を買って研究室に戻る。しばら くボーっとしてしまう。

夜中、またしばらく勉強。

真夜中、雨が降ったり止んだりしている中、帰宅。徹夜をする体力はないので、 早めに寝て明日がんばろう。


02/Sep/2012 (Sunday/dimanche/Sonntag)

まだまだまだ夏休みの宿題など

少し遅めに起床。シャワー。今日も雨模様の空。

午前中に本三駅前の喫茶店に行き、朝食をとりながら少し雑用。冷房が寒いの で早めに出て、お昼前に研究室へ。夏休みの宿題の続き。

昼下がりまで勉強して、夕方に酸辣麺。そのあとまたお腹の調子が悪くなる。 ストレスか。ちょっと雑用してから夏休みの宿題の続き。夏休みの宿題をしつ つも、小さな原稿や校正作業もしている。

夜中に帰宅して軽い食事。もう寝る時間だ。しかし、夏休みの宿題はまだ終わ らず。今週からいろいろあるので、ちょっとまずいのだが。


03/Sep/2012 (Monday/lundi/Montag)

まだ夏休みの宿題、研究会など

昨晩は比較的涼しかったので、二階で寝る。定時起床。娘とシャワー、朝食、 朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の喫茶店で少しだけ雑用。それからさっさと研究 室に行き、午前中は夏休みの宿題の続き。

お昼、某氏の壮行会。お昼すぎ、某臨時研究会。某氏にコーヒーを入れてもらっ て一服。

昼下がり、オンラインの某翻訳作業。そのあと雑用。

夕方、またコーヒーを入れてもらって一服。それからまた夏休みの宿題の続き。 終わらず、失意のうちに帰宅。

夜、娘を散歩に連れていったあと、夕食。夜中、娘とシャワー、食器洗浄。

それからしばらく某OD生の論文草稿を再びチェックする作業。さて、どうなる か。


04/Sep/2012 (Tuesday/mardi/Dienstag)

夏休みの宿題の続き、論文指導など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の某喫茶店で少しだけ雑用。寒いので早めに出て、 研究室で某夏休みの宿題の続き。

お昼すぎ、某氏らと昼食。それからオンラインで某翻訳。

昼下がり、某研究会。某OD生の報告。夕方、その某OD生の指導。それから某氏 にコーヒーを入れてもらって一服。

夜、ちょっとだけ夏休みの宿題の続きをしてから帰宅。娘を散歩に連れていく。 猫三匹。帰宅後すぐに通り雨。夕食。

夜中、シャワー、食器。それからまた某OD生の論文草稿にコメントする作業。 週アスを読んだら寝るか。

ゲンロンサマリーズというメルマガで『功利主義入門』を紹介していただく。感謝。


05/Sep/2012 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

まだ夏休みの宿題、某論文指導など

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の喫茶店でちょっと仕事をしたあと、研究室に行 き、夏休みの宿題の続き。

お昼、某会議に出席。挨拶。

お昼すぎ、某集会室で昼食。それからオンラインで某翻訳。

昼下がりから夕方まで、また某夏休みの宿題の続き。それからプールで30分弱泳ぐ。

夜、帰宅して娘と少し散歩。猫と犬。その後夕食。

夜中、娘とシャワー。食器。それから真夜中まで某OD生の論文にコメントする 作業。もう寝ないと。


05/Sep/2012 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

まだ夏休みの宿題、某論文指導など

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の喫茶店でちょっと仕事をしたあと、研究室に行 き、夏休みの宿題の続き。

お昼、某会議に出席。挨拶。

お昼すぎ、某集会室で昼食。それからオンラインで某翻訳。

昼下がりから夕方まで、また某夏休みの宿題の続き。それからプールで30分弱泳ぐ。

夜、帰宅して娘と少し散歩。猫と犬。その後夕食。

夜中、娘とシャワー。食器。それから真夜中まで某OD生の論文にコメントする 作業。もう寝ないと。


06/Sep/2012 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

まだ夏休みの宿題、その他

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送ってから本三駅前の某喫茶店で雑用。それから研究室へ行 き、泣きながら夏休みの宿題など。某OD生の論文も見る。

お昼は某氏らと集会室で弁当。

昼下がり、オンラインで某翻訳。やっと2章が終わった…。それから宿題の続き をしたり、雑用したり、某氏にコーヒーを入れてもらって一服したり。外は雨。

夜、帰宅して娘を散歩に連れていく。そのあと夕食。

夜中、娘とシャワー。食器。それからまた夏休みの宿題の原稿書き。

真夜中に一通り書き終わったが、まだ推敲しないと話にならない。週末までが んばろう。


07/Sep/2012 (Friday/vendredi/Freitag)

学生が博論提出、講義準備など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送ったあと、真っ直ぐ研究室へ。某OD生の論文草稿をチェッ クする作業。それから明日の講義の準備。

お昼、ランチョンセミナー。脳科学と法廷。

お昼すぎ、さらに明日の某講義の準備。そのあと、無事に某OD生が論文を提出 したとの知らせを受ける。

昼下がり、オンライン某翻訳。

夕方、某OD生の慰労会。少し飲み食いする。それから帰宅。

夜、某娘の相手をしたあと、一緒にシャワー。それから夕食をとり、食器を洗う。

夜中、明日の講義のスライドに手を入れる作業。結局今日は論文に手を入れら れなかった。


08/Sep/2012 (Saturday/samedi/Sonnabend)

某講義、夏休みの宿題の続きなど

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食、朝刊。

いつも通り出勤して、午前中から市民向けの会合で講義。お昼すぎまで。無事に終了。

一服して昼下がりから某論文の推敲。夕方に一通り完成するが、字数が多すぎ。 明日なんとか字数を減らすこと。

夜、プールで30分ほど。1.3キロ。毎回息継ぎする泳ぎ方を練習している。それ から帰宅して夕食。

夜中、娘を少し散歩に連れていき、ついでに買い物。今週末は近くの神社で祭 がやっているようだ。

それから娘をシャワーに入れ、食器を洗う。時間があれば映画を観るか。


09/Sep/2012 (Sunday/dimanche/Sonntag)

『シャーロック・ホームズ2』、夏休みの宿題(やっと終わりかけ)

昨晩は『シャーロック・ホームズ2』を観てから寝た。感想はここ。娘が早起きしたため、ほ ぼ定時起床。シャワー、シリアル。

午前中に本三駅前の喫茶店に行き、某論文の推敲作業。終わらず。お昼は酸辣 麺。それから研究室へ。

夕方まで某論文の推敲作業。やっと字数内に収まったが、論文概要や文献一覧 などが終わらずあきらめる。コメントをもらうためにいくつかメールを送った り。

日暮れごろに帰宅。近くの神社で祭りをやっていた。娘と散歩に出かけたが、 そこまでは行かず。

夜、夕食、シャワー。

夜中、某オンライン研究会。そのあと、食器を洗う。

真夜中、いくつかメールを打つ作業。疲れたのでもう寝よう。


10/Sep/2012 (Monday/lundi/Montag)

歯科検診、研究会など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。娘を保育園へ送ったあと、本三駅前の某喫 茶店で少し雑用。

それからお茶の水にある歯医者に行き、歯科検診。「お塩の掃除」もしてもら う。なぜか疲労。お弁当を買って研究室に行き、お昼まで雑用。

お昼、某ランチョンセミナー。効率的にニュースをツイートする方法について。

お昼すぎ、しばらく雑用。昼下がり、オンラインで某翻訳作業。

夕方も雑用。某氏にコーヒーを入れてもらい、一服。それから某生命倫理オン ライン研究会。再び某ニューロフィードバックについて。勉強になる。

夜、茗荷谷の途中のコンビニで週刊現代を買ってから帰宅。娘としばらく散歩。 その後夕食。

夜中、娘とシャワー。食器を洗う。

今日は某原稿の推敲がまったくできなかったが、もう寝よう。がんばれ、明日 の自分。


11/Sep/2012 (Tuesday/mardi/Dienstag)

夏休みの宿題提出、娘風邪など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

娘が微熱のため、保育園はお休み。某妻が留守番してくれることに。感謝。

朝から研究室に籠って某夏休みの宿題。お昼は某氏らと定食屋。午後も泣きな がら宿題。

夕方、某ミーティング。そのあと、ようやく一通り完成したので、原稿を某所 にメール。ようやく一つ仕事が終わった。また明日からは別の仕事(複数形)が 待っている…。

夜、少し早めに帰宅。途中で紙おむつを買う。娘の食事を手伝ったあと、少し あたりを散歩。娘は最近、いろいろ物事がわかるようになってきたようだ。

帰宅してから夕食。それから薬で眠くなってきた娘をシャワーできれいにする。 出てから食器。

夜中、いくつかメールで雑用。今日は目が疲れて焦点が合いにくくなっている。 さっさと寝よう。


12/Sep/2012 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

娘と留守番など

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食、朝刊。

午前中は娘を保育園に送り、しばらく本三駅前の喫茶店で仕事。出張する某妻 にWiMAXを貸したので、PHSで低速でネット接続。でもまあなんとか使えた。そ れから研究室で某校正作業。

お昼は集会室でおにぎり。そのあと、某会議に出席。時間を間違えており、少 し遅刻。

昼下がりは某翻訳の見直しやら某スライド作成やら。どれも中途半端にしか終 わらず。

夕方、某会議。そのあと、研究室でしばらく雑用をしてから娘を迎えに行く。

夜、娘と少し近くの公園まで散歩。蚊に刺される。それから洗濯物を取り込み、 某妻が作っておいてくれた夕食を娘に与え、自分もカレーを食べる。

夜中、娘とシャワー。それから一時間ぐらいかけて娘を寝かしつける。一人だ と本当に大変だな。これでさらに論文を書くとかは無理だ。そのあと、某先生 と少し電話。そろそろ寝よう。


13/Sep/2012 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

いろいろ雑用

娘が早起きしたので少し早めに起床。シャワー、シリアル。娘の朝食を簡単に 作ったり、服を着替えさせたりで少し大変だった。

娘を保育園に送ったあと、本三駅前の某喫茶店で少し仕事。それから研究室に 行って雑用。英語でCVを書いてみたり。

お昼は某氏らと定食屋で。

お昼すぎも雑用。昼下がり、週末の報告の準備。もうちょっと準備しないとまずい。

夕方、某翻訳の作業。それからプールで1キロほど泳ぐ。

夜、帰宅。某妻も帰宅していた。某妻の母親が手伝いに来てくれていた。感謝。 それから夕食。

夜中、娘にシャワーを浴びせ、食器を洗う。今日もさっさと寝よう。

iPodTouchの新しいモデルが発表。予約すべきか。


14/Sep/2012 (Friday/vendredi/Freitag)

一日寝不足、六本木、その他

娘が早起きしたため、少し早起き。シャワー、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の喫茶店でしばらく雑用。それから大学に行き、 しばらく雑用。某翻訳も少し。

お昼は某ランチョンセミナー。厚労省白書の社会保障について勉強。

お昼すぎ、しばらく勉強したあと、某氏と一緒に六本木に移動し、某会合に出 席。勉強になった。

夕方に帰宅。たい焼きを食べて一服。それから某仕事。

夜、某氏と酸辣麺。それからまた某仕事。

夜中、某氏らが飲んでいるところに少しだけ顔を出してから帰宅。それからま た某仕事。さっきやっとスライドを作り終わった。いろいろまずい。とりあえ ず寝不足なのでよく寝よう。昨晩は地震もあったんだよな。


15/Sep/2012 (Saturday/samedi/Sonnabend)

名古屋で某シンポジウム

少し遅めに起床。シリアル、シャワー。 午前中に東京駅に移動。家でゆっくりしていると新幹線に乗り遅れそうになり、あせる。お昼すぎに名古屋へ。こないだもノラ・ジョーンズをかけていた喫茶店でカレーを食べてから某大学へ。 昼下がりから夕方まで某シンポジウム。利他性についていろいろ学んだ。いろいろ質問を受け、とても勉強になりました。感謝。 夜、懇親会。ひさしぶりに某氏や某氏と会って話す。新幹線の時間が来たので早めに抜けさせてもらう。そういえば、名刺を切らせていてちょっと顰蹙。社会人失格。 夜中、新幹線。よく寝る。真夜中に帰宅。明日も早いので、帰ったらさっさと寝ないと。 今年は名古屋にすでに3回行ったな。


16/Sep/2012 (Sunday/dimanche/Sonntag)

某研究倫理セミナー

少し遅めに起床。シャワーを浴びて本郷へ。喫茶店で朝食をとってから、夕方 まで某セミナーの手伝い。勉強になった。

夜、懇親会に出席したあと、某氏らと本三駅前で飲み会。楽しく飲む。

夜中に帰宅。明日も早いのでさっさと寝よう。


17/Sep/2012 (Monday/lundi/Montag)

某研究倫理セミナー2日目、b-mobileSIM

定時起床。シャワー。

朝、まっすぐ大学に行き、夕方まで某セミナーの手伝い。それほどやることは なかったが、ファシリテーターの仕事など。内職で某氏の本を読んだり。

夜、打ち上げに出席してから帰宅。娘を風呂に入れる。

某妻に頼んで買ってもらってきたイオン専用のb-mobileSIMが届く。月額980円 のプランXAという低速のやつだが、もうすぐちょっとスピードが上がるのと、 Turbo Chargeという一時的に高速化できるサービスがあるのでちょっと試して みることにした。


18/Sep/2012 (Tuesday/mardi/Dienstag)

兄夫婦に会う

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。週末働いたので、一応今日は代休だった。

娘を保育園に送り、本三駅前の某喫茶店で雑用と読書。弁当を買ってから研究室へ。

お昼すぎまで雑用とメール。

昼下がり、所用で某兄夫婦の家を訪ねる。腕時計をいただく。ありがとうございます。

夕方に茗荷谷に戻ってきて、娘を保育園に迎えに行く。夜、帰宅してから少し 公園で遊ぶ。娘はブランコが好きなようだ。

夜中、娘を風呂に入れ、食器を洗う。週アスを読んだら寝よう。


19/Sep/2012 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

いろいろ雑用

定時起床。ゴミ出し、シャワー、朝食、朝刊。午前中は雨。

雨の降るなか娘を保育園に送り、本三駅前の某喫茶店へ。昨日忘れた折り畳み 傘が出てくる。感謝。お昼前までメールと雑用。

お昼前に研究室に行き、しばらく雑用。お昼すぎ、某会議に出席。それから弁当。

昼下がり、某翻訳作業。そのあと、夕方まで某院生らのスライドを見る作業。

夜、少しだけプール。時間がなかったので900メートルほど。それから帰宅して 娘を散歩に連れていき、少し遊ぶ。わたしも娘も蚊に刺される。夕食。

夜中、某妻が娘の散髪をしてからシャワー。食器を洗う。それから少し雑用。 今日は眠いので早めに寝よう。

なんか眼鏡の度が合っていないようだ。以前作ってしばらく使っていなかった からか、老眼が始まったのか。早めに眼鏡を作ることにしよう。


20/Sep/2012 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

区役所、雑用など

定時起床。早朝に娘が泣き出したため、寝不足。ゴミ出し、シャワー、朝刊、朝食。

朝、娘を保育園に送ったあと、バスで後楽園にある某区役所に行き、いろいろ 用事を済ませる。それから歩いて本三駅前の喫茶店に行き、しばらく雑用。

お昼は研究室で校正などの雑用をしながら食事。

お昼すぎ、某翻訳作業。

昼下がり、某院生たちのスライドを見たり、新型インフルの勉強をしたり。

夕方、たいやきなどを買ってきて某氏たちと一服。それからまたいろいろ雑用。

夜、帰宅して娘を散歩に連れていきがてらスーパーで買い物。戻ってきて夕食。

夜中、娘とシャワー。食器を洗う。もうちょっと仕事をしてから寝よう。今月 末もいろいろあって忙しくなりそうだ。


21/Sep/2012 (Friday/vendredi/Freitag)

ランチョンセミナーなど

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

娘を保育園に送ったあと、しばらく本三駅前の喫茶店で雑用してから大学へ。 午前中は雑用。吉報一件。

お昼、某ランチョンセミナー。先日の出生前診断の番組を鑑賞。

お昼すぎ、某翻訳作業。昼下がり、ちょっと雑用。

夕方、某会合。インフルエンザ特措法関係。某先生といろいろ相談。それから 某氏にコーヒーをいただいて一服。

夜、しばらく明日の研究会の準備。某氏らと定食屋で夕食。

その後、真夜中まで明日の研究会の準備。終電近くに帰宅。もう寝ないと。


22/Sep/2012 (Saturday/samedi/Sonnabend)

京都で合評会

少し遅めに起床。ゴミ出し、シャワー。

朝食を抜いたのがいけなかったのか、ぼーっとしながら東京駅へ。ベルトをす るのを忘れたり、一つ前の駅で降りてあせったり。無事に新幹線に乗ってお昼 ごろに京都へ。

バスがこないのでタクシーに乗って某女子大へ。お昼すぎから夕方まで某研究 会。『功利主義入門』の合評会もやっていただく。いろいろ鋭い指摘でタジタ ジになる。感謝。

夕方、京都駅付近で懇親会。

夜、二次会まで出たあと、タクシーで御池通りまで行き、某飲み会に出席。真 夜中、雨なのでタクシーで京都駅に戻ってきてホテルにチェックイン。さっさ と寝よう。


23/Sep/2012 (Sunday/dimanche/Sonntag)

『フィフティフィフティ』

京都駅ナカのホテルでよく寝てから起床。シャワー。チェックアウトしてから朝食。

午後、新幹線で東京に戻ってくる。車内では勉強など。お昼はうどん。雨。

疲れたのか体調が悪くなったので夕方まで寝る。それから娘の相手など。

夜、夕食。娘を風呂に入れ、食器を洗う。

夜中、某オンライン研究会。

真夜中、『フィフティフィフティ』を見る。20代後半でがんにかかった男性の 物語。感想はここ。それなり。


24/Sep/2012 (Monday/lundi/Montag)

娘の看病、某送別会

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

娘が微熱で風邪気味のため、保育園は断念し、さっさと近くの小児科に連れて いく。一時間ほど待って診察。流行りの風邪だろうとのこと。薬局で薬をもらっ て帰る。

夕方まで娘の世話。昼下がりまで不機嫌だったが、大をしたら機嫌が戻った。 人間は下部構造によって規定されている。

夕方から大学へ行き、某送別会に参加。盛大にやっていただき、感謝の一言に尽きる。

真夜中にタクシーで帰宅。大雨。さっさと寝よう。


25/Sep/2012 (Tuesday/mardi/Dienstag)

某氏にコメントしてもらう

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

(平熱に戻った)娘を保育園に送ったあと、本三駅前の某喫茶店でしばらくメー ルの返事など。それから大学に行き、某氏と某打ち合わせ。

お昼は某氏と某レストランで。雑談をしたあと、こないだのロールズ論文につ いてコメントをいただく。感謝。

昼下がり、某翻訳作業。それから夕方まで某ミーティング。

夕方、プールに行こうと思ったが雑用をしていると時間切れになったので某氏 の論文にコメントする作業。reciprocity.

夜、帰宅して夕食。早めに娘とシャワー。

夜中、食器を洗ってからいろいろ作業。明日は早いので週アスを読んだら寝よう。


26/Sep/2012 (Wednesday/mercredi/Mittwoch)

研究会、部屋の片付けなど

定時起床。ゴミ出し、朝食、朝刊。今朝は、妻が早めに家を出たため、娘の世 話を全てやる。

娘を保育園に送ってから、真っ直ぐ研究室へ。いくつか、火急の用事を済ませる。

お昼は、某氏と弁当を買い、集会室で昼食。

お昼過ぎ、某研究会。勉強になる。

夕方から、某氏たちに手伝ってもらい、部屋の片付け。感謝。

夜、帰宅して娘をシャワーできれいにして、寝かしつける。それから夕食。

夜中、食器を洗った後、発表を控えた妻と、色々と議論。これも勉強になった。 そんなことをしてい るともう真夜中、もう寝よう。


27/Sep/2012 (Thursday/jeudi/Donnerstag)

研究室の片付けなど

定時起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食、朝刊。

娘を保育園に送ってから、本三駅前の喫茶店でしばらく雑用。娘の調子が悪く なったとの連絡があり、帰宅する必要があるかと思ったが、今回は妻がなんと かしてくれた。感謝。

午前中から研究室の片付けというか断捨離の作業。お昼は某氏とイタメシ屋で昼食。

午後、某氏らに片付けを手伝ってもらう。昼下がり、某喫茶店で一服。

夕方、さらに部屋の片付け。たまっていた書類をスキャンしたり。

夜、本三駅前で某氏らと飲む。真夜中まで。日付が変わる前に帰宅してシャ ワー。さっさと寝よう。


28/Sep/2012 (Friday/vendredi/Freitag)

ランチョンセミナー、某飲み会

娘が早起きしたので少し早めに起床。髭剃り、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の喫茶店でしばらく雑用。それから研究室でお昼 まで片付け。

お昼は某ランチョンセミナー、気仙地域の医療福祉についての報告。

お昼すぎ、某院生の指導。昼下がり、部屋の片付けの続き。

夕方、某OD生の指導。

夜、某氏らと研究室で飲む。途中からだんだん人が増え、最終的に7人でワイン 5本を空ける。

真夜中に帰宅。もう寝よう。


29/Sep/2012 (Saturday/samedi/Sonnabend)

神保町で研究会など

酒が入っていたのと、娘が早起きしたのとで、少し早めに起床。髭剃り、シリ アル、朝食、朝刊。

午前中、娘を連れて公園に行ったり、散髪に行ったり。

お昼前に本三へ。酸辣麺を食べたあと、研究室に行き、いろいろ雑用や掃除な ど。プールでも30分ほど泳ぐ。先日もらった水泳用ヘッドフォンをしていった ら、すぐに注意されて外させられた。機械の持ち込みは禁止だそうだ。

夕方、神保町で某研究会に参加。勉強になった。

夜、神楽坂で飲み会。夜中まで。終了後、急いで帰宅。

真夜中、シャワー。もう寝よう。

明日は台風だそうだ。


30/Sep/2010 (Sunday/dimanche/Sonntag)

台風接近

早めに起床。髭を剃って荷物をまとめ、急いで東京駅へ。今回も遅刻しそうに なりつつ、なんとか新幹線に乗る。ポイントが貯まっていたのでグリーン車。 快適。

午前中に京都に付き、地下鉄とバスを使って百万遍へ。無事に辞令をいただく。 本日から京都大学大学院文学研究科の准教授になりました。今後ともよろしく お願いします。

お昼まで新しい研究室で書類手続など。お昼は某OD生や院生らと大学生のころ に行っていたレストランへ。20年経ってもまだ続いている店もあれば、すでに 閉店した店もある。諸行無常なり。

午後も書類作成など。あまり捗らず。院生たちにもいろいろ手伝ってもらう。 感謝。

夜、某定食屋の跡地にできていた某サブウェイで夕食を買い、バスで帰宅。某 マンスリーマンションを無事に見つけて部屋に入る。とりあえずしばらくここ で住むことになる。娘とFaceTime。

夜中、買い物がてら少し近所を散歩。たこ焼を買って帰ってくる。うまい。新 聞。いろいろ家のものが足りないので、明日以降、買い足さないといけない。


Satoshi KODAMA
email: satoshikodama-tky[at]umin.ac.jp
All rights undeserved.
Last modified: Sun Dec 30 11:38:58 JST 2012