関西IVR撮影技術研究会 ご参加の皆さまへ

関西IVR撮影技術研究会 ご参加の皆さまへ

謹啓
 大阪市立大学所属の市田隆雄でございます。2018 年より本研究会の会長を拝命いたしました。この契機に、皆さまへのご挨拶、そして当方の寄せる想いをお伝えしたく存じます。
 本研究会は永き歴史がございます。また関西はとりわけ IVR が盛んな地域との昔からの様相がございました。私の所属する大阪市立大学でも世界初の HCC への TAE 施行、本邦初の DSA 開発との歴史と重なり、私は若き頃から IVR に深く関わってきておりました。そのような所以、本研究会の重責を背負うことには、まさに光栄との念でございます。
 さて此処で、私の所信表明を申し上げます。
 「魅力ある研究会づくり」の一言…
 ご参加くださいます皆さまに、活動・活躍の糸口の提供に努力致します。その活動域での手助けを特に若い世代に提供することを目指します。ご参加の皆さまにおかれては活動域を拡大いただき、個々の業績をぜひともお築きください。所属するご施設でのご活躍、患者さんへの貢献の寄与に期待を寄せます。幹事一同、和やかな研究会活動を一番として、皆さまとの出会いを大切にしたく思っております。どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。
 また幾つかのお知らせがございます。HP を m3 から元々に復帰させております。既に新しい HP は下記 URL にて立ち上げております。
http://plaza.umin.ac.jp/~kansai-IVR/(新しいホームページ)

 周知機能の不足、余計な申込を要する、等々の会員サービスの下落に気付き、旧来方式に戻すこととしました。尚、まだ歴史が浅いので検索にてヒットし辛い現状です。URL にてご確認いただければ幸甚でございます。そして今後の定例会開催は 1、5、9 月の土曜または日曜 開催と致します。関西圏での主要な学術大会等のブッキングを避けて、ご参加の一番容易い日程調整で臨むこととします。今後の日程について、どうかお間違いのないようにお願い申し上げます。ところで今回の会長責は、本年 1 月 1 日以降を新たに運営するとの考え方で臨んでいることもご報告申し上げます。
 以上、伝統深い本研究会の門出についての当方挨拶とさせていただきます。
頓首
平成 30 年 8 月 7 日
市田隆雄拝