座長・発表者の方へ

座長の方へ

発表者の方へ(一般演題A、B共通)

発表はPC発表のみです。スライド・ビデオ等は使用できません。

  1. 発表時間について
    1演題につき発表時間10分、討論時間5分です。発表時間終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプが点灯します。時間厳守にてお願いします。
  2. 会場にて使用するPCの仕様について
    (1)OS:Windows7 ※解像度は XGA (1,024 x768) です。
    (2)ソフト:Microsoft Office Power Point 2010・2013
    (3)音声・動画:出力可
  3. 発表データについて
    • (1)USBフラッシュメモリー(またはCD-R)に保存し、他のPCにて動作確認後、お持ち込み下さい。バックアップをご準備いただきますと万全です。持ち込まれるメディアの中身は発表データのみにしてください。
    • (2)動画を使われる場合はご自身のPCをご持参ください。その際、解像度をXGA(1024x 768)に設定して下さい。
    • (3)Windows XP、Windows Vista、Windows 8、又はMacintoshで作成した場合は、上記の仕様にて動作確認・修正の上、ご持参ください。確認作業が行えない場合は、ご自身のPCをお持ち込み下さい。
    • (4)お持ち込みになるPCに変換コネクタがないと映像出力できないタイプがあります。MiniD-sub15pin用変換コネクタをご使用の場合は、ご自身で変換コネクタをご用意願います。
      またPCをお持ち混みの際は、AC電源アダプタもご持参ください。
    • (5)ウイルスチェックは必ず行ってください。
  4. 発表データ受付について
    (1)発表データの受付デスクは会場2階ホワイエに設置いたします。
    (2)発表データは発表時間の30分前までにお持ち込み下さい。
    (3)PC本体をお持ち込みの場合は、発表終了後、PCオペレータ席にて返却致します。
  5. 発表時の機材について
    • (1)発表時には演台上にセットされているモニター、マウスをご使用ください。
    • (2)演台上のモニター画面はPower Pointを起動し、発表データを開いた状態で待機しております。発表中はご自身で演台上のマウスを使用しスライド操作を行ってください。