ダウン症児へのトータルケアを研究実践し子どもの成長を見守ります
研究会について

研究会について

aタグのタイトル内のテキストがここに反映されます。

日本ダウン症療育研究会の会員の皆様

この度の新型コロナウイルス感染拡大は、全国で様々な影響を及ぼし、大規模集会だけでなく中小の集会も開催自粛を余儀なくされています。
さて、例年ならダウン症児のための赤ちゃん体操指導員養成コースの公募を行う時期になりますが、日本の秋の新型コロナウイルス感染状況が不明であり、赤ちゃん体操の実習も実施できるかどうかもわからない状況では募集することもできないと判断いたしました。大変残念ではありますが、ここにお知らせ致します。
いつも募集定員以上の応募者があり、楽しみにされている方も多いとは存じますが、どうぞご理解いただきたく存じます。
状況が変わるようでしたら、ホームページ上でお知らせ致します。
どうぞ、皆様、くれぐれも健康にご留意いただきますようお願い致します。


日本ダウン症療育研究会
幹事一同

第29回研究会の開催について

6月27日開催予定の本研究会(並びに総会)について、新型コロナウイルス感染症拡大の影響および諸般の事情から
今年度中の開催は難しく中止を決定いたしましたのでご理解いただけますようお願い申し上げます。
特に、ご参加、ご発表を予定されていた方々にはお詫び申し上げます。

指導員認定証授与について

第29回研究会にて授与となります、指導員資格認定審査は予定通り行います。
該当の方には既にご案内いたしましたとおり、申請書類を5月15日(消印有効)までに事務局宛てご送付ください。
審議に通過されました方には2020年6月27日付にて「指導員認定証」をお送りいたします。

News & Topics
新着情報

2020年04月24日 研究会案内 第29回 日本ダウン症療育研究会のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の影響および諸般の事情から、
中止を決定いたしましたのでご理解いただけますようお願い申し上げます。
ご参加、ご発表を予定されていた方々にはお詫び申し上げます。
2020年02月19日 お知らせ 2019年度赤ちゃん体操指導員養成コース 終了しました。
会誌 「日本ダウン症療育研究 第13巻」 発行しました。

会員の皆様にはメール便にてお送りいたしましたが、数名の方より返送されて参りました。
お心当たりのある方は、事務局までご連絡ください。
ご住所の変更は、「入会の案内」のページより、変更届をご提出くださいますようお願い申し上げます。
2019年12月13日 研究会案内 第29回 日本ダウン症療育研究会のお知らせ・一般演題募集を掲載しました。
第28回 日本ダウン症療育研究会のプログラムを掲載しました。 終了しました。
2019年10月04日 お知らせ ダウン症児の赤ちゃん体操実施施設を更新しました。

記事一覧

©The Japanese Society for Clinical Research on Physical and Cognitive Development in Children with Down Syndrome(JSPCDDS)