詳細


1994年11月17日:長野県 生まれ
2014年:長崎大学医学部医学科入学
2016年夏:油絵を描き始める



このHPについて

 このウェブサイトはBootstrap4で独自に作成しています。サーバーは大学病院医療情報ネットワーク(UMIN)を使用しているため、安全面での心配はございません。
 現在日本語のページを作っている途中ですので、所々不具合があるかと思います。申し訳ありません。
 
 
 

背景画像について

 この画像は、2年ほど前の春に長崎の平戸に訪れた際、そこでのスケッチと風景を撮ったものです。
 「寺院と教会の見える風景」と検索すると出てくるこの観光名所は、異なる二つの宗教が共存して平和のうちに存続してきた長崎の文化をよく体現していると言われており、個人的にもとても好きなところです。
 帰った後に、この風景の油絵も制作しています。


About "Temple and the Church Scenery"(寺院と教会の見える風景)





医学部生時代

 趣味以上仕事未満の情熱でストイックに油絵を制作、大量の書物を読み耽り(大切なのは量より質ですが...)、プログラミングも独学(習得には至りませんでした)。国家試験もなんとか無事に合格し、2020年3月に卒業しました。(新型コロナの影響で卒業式が消失したため写真はありません。)

一般的な角丸イメージ
臨床実習開始時の記念撮影
(左から二番目が自分です)

大学院生として

 医学部は基本的に、臨床医(病院で白衣をきて患者さんのために働いている、一般的な医者のイメージ)を育成する機関で、同級生もほぼ全員、研修医として働く予定です。
自分は一方、基礎研究をしたいと考えているので、卒後そのまま大学院に進学します。
日本の研究の発展に貢献するため、自らの好奇心と探究心に素直に生きるため、一流の医学研究者を目指して勉強中です。