第37回日本小児臨床薬理学会
The 37th Society of Developmental Pharmacology and Therapeutics 2010










Link







あなたは累計
人目の訪問者です。
LAST UPDATE
2011/01/31

参加される方へ

1.    会期

2010112日(火)・3日(祝) 

 

2.    会場

東京国際フォーラム ホールD5 

100-0005  東京都千代田区丸の内3丁目51号 

電話 03-5221-9000   http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

ホール棟Dブロックは、地下鉄・JR有楽町駅に近い建物の南端にあります(本抄録集6-7ページ参照)。D5ロビーへはDブロックのエレベーターで5階へ上がってください。詳細は東京国際フォーラムのWeb siteでご確認ください。

 

3.    総合受付

総合受付は、東京国際フォーラム ホールD5 ロビーにて、下記の時間に行います。参加登録、抄録集販売、学会入会、学会費納入なども行います。

112日(火) 8:1517:40

113日(祝) 8:1516:00

 

4.    参加登録

1   事前登録はございませんので、学会当日、総合受付で手続きをお願いいたします。

会員                                      10,000

非会員                                   12,000

学生、大学院生(医師を除く)         3,000   ※学生証の提示が必要です。

2   受付時に参加証をお渡しいたします。ご所属、ご氏名を記入の上、会場内では必ず着用してください。

3   なお、新入会の申込み、年会費のお支払いは学会事務局受付にてお取り扱いします。

 

5.    プログラム抄録集

ご希望の方は、学会事務局受付にて、11,000円で販売いたします。

 

6.    日本小児科学会の単位取得および日本薬剤師研修センター研修単位などについて

1   日本小児科学会認定研修単位として8単位が認められています。参加証に附属していますので、ご利用ください。

2   日本薬剤師研修センター集合単位は、1日につき3単位、学会期間中に最大6単位が認められます。薬剤師受付にお申し出ください。

 

7.    ご注意

1   限られた時間内に討論が出来ますよう、質疑、討論される方は予めマイクの前にお並びください。座長の許可を得てから所属、氏名を述べ、簡潔に発言してください。

2   会場内では、携帯電話のスイッチをお切りいただくか、マナーモードに切り替えてください。

 

8.    講演および一般演題の口演発表の演者の方へ

1   特別講演、プレナリーレクチャー、教育セミナー、シンポジウムの発表時間は、各座長とご相談の上、ご確認ください。

2   一般演題の口演は、発表7分、質疑応答3分です。時間は厳守してください。

3   演者は演題順に次演者席についてください。

4   PCプレゼンテーションに限ります。35mm版スライドは使用できません。

5   各演者の方は、発表時間の1時間前までにPC発表用のデータを会場PC受付までお持ちください。スタッフが対応いたします。

 

PCプレゼンテーションについて】

@ 講演会場にはプロジェクターを1台準備いたします。

A 講演会場及び受付にはWindows XPPCをご用意いたします。

B 対応可能なアプリケーションソフトは、Windows: Microsoft Power Point 2007までです。

C PC発表用データは、USBメモリまたはCD-R(W)のいずれかに保存してお持ちください。

D 動画データを使用の際は、同じフォルダに動画データを入れてください。

E 必ず、バックアップ用のデータをお持ちください。

F 上記対応PC以外でのPC発表用データ作成の場合、Macintoshご使用の方はPC本体をお持込ください。

G PC本体お持込の際は外部モニター接続端子をご確認の上、コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。また、ACアダプターを忘れないでください。

H PC持込に際し、外部ディスプレイ出力が可能であることの確認と、パスワード入力は不要設定にしてください。

I PC受付にて必ず文字等の確認を行ってください。ご講演終了後、登録されたデータは事務局にて責任をもって消去いたします。

J ご講演の際は演題に設置しておりますノート型PCを使用して、演者ご本人により操作してください。

 

9.    一般演題のポスター発表の演者の方へ

1   ポスターの大きさは、90cm×180cm以内にタイトル、ご所属、ご氏名を含めて収まるように作製してください。

2   ポスターの貼付は、第 1日目、112日の8:159:00 の間、もしくは休憩時間にお願いいたします。

3   ポスターセッションは、ワインレセプションを兼ねて開催されます。演者の方は、アナウンスがありましたら各自ポスターの前に約30分間待機し、説明および質疑応答をお願いします。

4   ポスターの撤去は、原則的に第2日目、113日の閉会式終了後、速やかにお願いいたします。 17時以降に残っているポスターにつきましては、事務局にて廃棄処分をさせていただきます。

 

10.    座長の方へ

1   担当セッション開始予定時刻15分前までに会場内右前方次座長席にご着席ください。

2   各セッションの進行に関しては座長に一任いたしますが、所定の時間を超過しないようにご配慮をお願いいたします。

 

11.  運営委員会

2日目、113日(祝)8:00 -9:00に、東京国際フォーラム会議室 D502にて開催いたします。

 

12.  総会

2日目、113日(祝)13:20-13:40に、東京国際フォーラム ホールD5にて開催いたします。