NCD National Clinical Database

一般社団法人National Clinical Database

手続き一覧

手続き一覧

個人

新規登録の場合登録内容変更の場合

診療科長登録

専用のURL(月次変更)からWebにて登録を行う

【手続方法】

  • 診療科長の登録用URLを取得する
  • 必要項目を入力し、診療科長申請書を印刷する
  • 診療科長申請書に署名・捺印をする
  • 本人確認書類を添えてNCD事務局に申請書を提出する

メールアドレス変更

管理画面より、利用者自身で変更を行う

【手続きに必要なもの】

UMIN ID、症例登録用(INDICE)パスワード

【手続方法】

  • 利用者・診療管理画面にログインする
  • ログイン後のメニュー「メールアドレス変更」をクリックする
  • 施設名、診療科名を確認し、メールアドレスを入力する
  • 「変更」をクリックする

診療科長変更

専用のURLからWebにて登録を行う

【手続方法】

  • 都道府県名、施設名を入力し「検索」をクリックする
  • 検索結果から、対象施設を選択しクリックする
  • NCDに登録されている診療科が表示されるので、対象診療科を選択しクリックする
  • 必要項目を入力し、診療科長変更申請書を印刷する
  • 申請書に署名・捺印をする
  • 申請書をFAX、郵送またはメール添付にて、NCD事務局に提出する

主任医師/DM登録

専用のURL(月次変更)からWebにて登録を行う

【手続方法】

  • NCD主任医師/データマネージャの登録用URLを取得する
  • 必要項目を入力する
  • 診療科長に登録完了の旨を伝え、承認処理を実施してもらう

【注意】

NCD事務局から診療科長の先生へ承認依頼の案内は行っていません。
申請者自身で診療科長の先生にご連絡いただく必要があります。

所属施設 ・診療科追加削除

異動等による所属施設・診療科の変更を行う
※本手続きは、診療科長のみ実施可能です

【手続きに必要なもの】

診療科長のUMIN IDおよび症例登録用(INDICE)パスワード

所属施設を変更する方のUMIN ID

【手続方法】

  • 利用者・診療管理画面にログインする
  • ログイン後のメニュー「診療科に入力者を追加」 /「診療科から入力者を削除」をクリックする
  • 追加する場合はUMIN IDを入力し「検索」を行い、職位(NCD主任医師/データマネージャ)を選択して「登録」をクリックする。
  • 削除する場合は、削除する入力者を選択して「削除」をクリックする。

アンケート登録内容変更

アンケート登録内容(氏名・専門分野など)を変更

NCD症例登録システムにおいて、以下の項目を変更する場合は問い合わせフォームより、NCD事務局にご連絡ください

(変更項目)
氏名、専門分野

施設

新規登録の場合登録内容変更の場合

施設登録

専用のURLからWebにて登録を行う

【手続方法】

  • 必要項目を入力し、新規施設登録申請書を印刷する
  • 申請書に署名・捺印をする
  • 申請書をFAX、郵送またはメール添付にて、NCD事務局に提出する

施設情報変更

施設情報(施設名、住所など)を変更する

【手続きに必要なもの】

UMIN ID、症例登録用(INDICE)パスワード

【手続方法】

  • 利用者・診療管理画面にログインする
  • ログイン後のメニュー「施設情報変更申請」をクリックする
  • 必要項目を入力し、施設情報変更申請書を印刷する
  • 申請書に署名・捺印をする
  • 申請書をFAX、郵送またはメール添付にて、NCD事務局に提出する

【注意】

異動などによる個人の先生の所属施設情報を変更する手続きではございません。

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