参加登録

【大切なご案内】

ネームカード、領収書、参加証明書につきまして
本会では、ネームカード、領収書、参加証明書ともにオンライン参加登録画面より各自でダウンロードしていただきます。
紙での配布はいたしませんので、ネームカードは各自出力のうえ、ご持参ください。
また、領収書と参加証明書も指定期日内(会期終了から1ヶ月後まで)に各自でダウンロードいただきますようお願いいたします。

参加登録期間

前期登録期間
2025年7月15日(火)正午~9月30日(火)正午入金締切日:9月30日(火)正午
後期登録期間
2025年10月7日(火)正午~11月1日(土)入金締切日:11月1日(土)

参加登録方法、支払方法

本会の参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみ受け付けます。
本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンを押して参加登録システムよりお申込ください。

お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。 ※クレジットカードでの決済ができない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。

※決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられませんので、十分確認の上、ご登録ください。

参加登録費

参加区分 前期参加登録 後期参加登録 備考
日本静脈麻酔学会会員 12,000円 15,000円 ※懇親会費を含む
非会員 15,000円 18,000円 ※懇親会費を含む
学生・メディカルスタッフ 2,000円 2,000円 参加費のみ。
懇親会参加予定の方は別途、懇親会を お申込みください。(有料)

税区分:課税 (税金10%込)

  • 現時点で、会員登録を完了されていない場合には非会員としてお申し込みください。 ただし後で会員になられた場合でも、お支払いいただいた参加費はお返しできません。
  • 研修医の割引はありません、会員あるいは非会員として参加登録を行ってください。
  • メディカルスタッフとして登録可能な方は、医師または歯科医師資格以外の職種の方です。
  • 学生は、大学生以下とします。大学院生は含みませんので、会員または非会員としてお申し込みください。
  • 学生、メディカルスタッフとしてご登録の場合には、学校あるいは職場の身分証明の画像データ(PDFなど)をオンライン参加登録時にアップロードください。
  • 企業関係者で懇親会参加希望の場合は、非会員としてお申し込みください
    (学会聴講も可能です)。

懇親会(10月31日(金))の参加について

懇親会(10月31日(金))に参加を予定される [学生・メディカルスタッフ] は、
学会参加費とは別に、懇親会をお申込みください。当日のお申込みはできません。

日時
2025年10月31日(金) 17:30~19:00(予定)
会場
九州大学百年講堂 1階中ホール1-2(第1会場)
参加費
3,000円(課税(税金10%込))

※なお、会員、非会員で参加費を支払われた方の懇親会参加費は無料です。
(参加費に含まれています)

※後期登録でも懇親会参加は可能です。

ネームカード、領収書、参加証明書、プログラム・抄録集について

事前参加登録
ネームカード 各自でダウンロードいただき、当日ご持参ください。(事前送付はいたしません。)
(ダウンロード開始日:会期2週間前からを予定)
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードの上、カラー印刷してご持参ください。 ※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
領収書 クレジットカード決済完了後、参加登録システムより各自でダウンロードください。
<ダウンロード期限>
クレジットカード決済完了後 ~ 会期終了1ヶ月後(2025年12月1日(月))
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。※紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
参加証明書 学会開催初日から参加登録システムより各自でダウンロードください。
<ダウンロード期限>
会期初日(2025年10月31日(金))~ 会期終了1ヶ月後(2025年12月1日(月))

※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。 ※紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
抄録集(PDF) 抄録集(PDF)を、参加登録システム上に掲載いたします。(10月中旬公開予定)
抄録集の閲覧、ダウンロードにはパスワードが必要となります。
抄録集(冊子) 現地にて配布いたします。
ネームカードに付帯の「抄録集引換券」をお持ちの上、 引換デスクにてお受け取りください。

参加登録の流れについて

  1. 連絡先情報
    の登録

  2. 参加内容
    登録

  3. 参加費
    入金

  4. 領収書、ネームカード、
    参加証明書ダウンロード

オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版 ※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。 ※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。

  1. 連絡先情報の登録

    名前、連絡先、ログインIDを登録し、申込番号・パスワードを取得してください。

    1. 本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
    2. 新規申込ボタンをクリックしてください。
    3. 「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
    4. お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
      <ご注意ください>
      携帯電話用のメールアドレスについて
      • 参加登録での利用はご遠慮ください。
      • 迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
      Gmailなどでご登録された方へ
      迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
      「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
      通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    5. 内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
    6. 確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
    7. 続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
  2. 参加内容登録

    「参加区分」などを決定してください。

    1. 参加内容登録画面への進み方

      (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合      

      STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。

      (B) STEP1終了後、作業を中断している場合

      ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
    2. 参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
    3. 内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
    4. 確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
    5. 続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
  3. 参加費入金<クレジットカード決済>

    「使用されるクレジットカードをお手元にご準備ください。

    決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。
    決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。

    1. 参加内容登録画面への進み方

      (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合      

      STEP2 の完了後に表示される参加者を決済するボタンをクリックしてください。

      (B) STEP2終了後、作業を中断している場合

      1. ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、ボタンをクリックしてください。
        STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
      2. メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。
    2. 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
      mastercard JCB VISA AMERICAN EXPRESS Diners Club INTERNATIONAL
    3. クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。

      カード表面に印字されている場合      

      (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)

      カード裏面に印字されている場合

      (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    4. 内容を確認の上、認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。

      ※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。

    5. 決済完了後、決済通知メールが届きます。

      ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

    6. 入金完了後、「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第32回日本静脈麻酔学会 参加登録デスク

株式会社JTBコミュニケーションデザイン コンベンション第二事業局内
E-mail: jsiva32-reg@jtbcom.co.jp   TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229

<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>

※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。

先頭に戻る