U-40 東北支部

東北支部代表挨拶

東北支部代表:黒田 吉則

2018年度より東北支部代表を務めさせていただいております黒田吉則と申します。東北支部はU-40 会員が少ないですが、U-40活動の中心であるBLCを充実させ、少ない会員数だからこそ横のつながりが強い東北支部を目指して参りたいと思います。U-40の目指す『3つの笑顔』を一緒に作り上げていきましょう。どうぞよろしくお願い致します。

東北支部幹事挨拶

東北支部副代表:高木 大地

東北支部幹事の高木大地です。U-40は、若手心臓血管外科医が職場による環境や修練状況の違いを知り、失敗談や経験を共有できる貴重な場だと感じています。そのような活動に、幹事として微力ながら役立てるよう頑張りたいと思います。

広報担当:石澤 愛

東北支部幹事の山形大学医学部附属病院 第二外科 高橋愛です。自分自身もまだまだ若手ではありますが、支部での活動を通じて学べる事、得られる事、同世代の若手心臓血管外科医の先生方との交流を大切にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

幹事:高野 隆志

U-40東北支部幹事として2年目を迎えさせていただきました。 自分自身だけでなく、参加いただく先生方の技術・知識の向上の助けとなる場として非常に貴重な機会であると考えます。
今年度もさらなる発展・成功を目標に、運営に携わらせていただきます。

幹事:小渡 亮介

専門は空手で、東医体で6年間優勝したり全国国公立で優勝したりしていました。最近のサブスペシャリティーは劇団四季です。観劇のために一生懸命学会演題を出しています。先天性心疾患もやっています。ヒーロー不在でも成り立つチーム構築を目指しています。押忍。

幹事:石田 圭一

福島県立医科大学の石田圭一と申します。医局の垣根を越えて、同世代の先生方と交流活動が出来ることを大変楽しみにしております。
U–40が東北、そして全国の若手心臓血管外科医の更なる発展、活躍のきっかけとなれるよう、自身の研鑽も踏まえ精力的に活動して参りたいと存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

幹事:松村 宣寿

心臓血管外科学会U-40東北支部宮城県幹事になりました東北大学心臓血管外科の松村宣寿と申します.前任者の片平より経験が浅く不安もありますが,微力ながら日本の心臓血管外科の未来のために尽力できればと思っております.ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

東北支部幹員名簿

役職氏名所属機関所属所在地
支部代表黒田 吉則山形大学医学部 外科学第二講座山形県山形市飯田西2-2-2
支部副代表高木 大地秋田大学医学部附属病院 心臓血管外科秋田県秋田市広面字蓮沼44-2
広報担当石澤 愛山形大学医学部 外科学第二講座山形県山形市飯田西2-2-2
幹事高野 隆志須賀川病院 心臓血管外科福島県須賀川市丸田町17
幹事小渡 亮介弘前大学医学部 胸部心臓血管外科青森県弘前市在府町5
幹事石田 圭一福島県立医科大学 心臓血管外科福島県福島市光が丘1
幹事松村 宣寿東北大学 心臓血管外科宮城県仙台市青葉区星陵町1-1