U-40 近畿支部

近畿支部代表挨拶

近畿支部代表:桑内 慎太郎

関西医科大学の桑内慎太郎と申します。主に成人心臓血管外科を専門としています。
2014年のU-40発足当初より近畿支部幹事を務めております。これまでBLC: Basic Lecture Course、総会特別企画や各種プロジェクトを通して、近畿のみならず全国の若手心臓外科医との交流を図ることができました。
今年度より近畿支部代表を引き継ぐこととなりました。”これまでの活動の発展的継続”と、”U-40活動の後輩への継代”の2つを軸に活動を進めて行きたいと考えています。

近畿支部幹事挨拶

近畿支部副代表:本宮 久之

新しく近畿支部の副代表になりました本宮と申します。時代の変遷とともに、我々心臓血管外科医としての働き方も変わりつつあると考えています。次の世代(というにはまだ僕は若いかもしれませんが)の心臓血管外科医をいかに育成していくか、任期いっぱい考え発案していきたいと思っています。宜しくお願いします。

広報:渡辺 健一

近畿支部幹事の渡辺です。大血管を含め血管疾患全般を扱っています。末梢血管の治療に関して広く普及できるように微力ながらお手伝いできればと考えています。宜しくお願いします。

幹事:植野 剛

近畿支部幹事を務めさせて頂いております、兵庫県立尼崎総合医療センター心臓血管外科の植野 剛と申します。近畿支部の発展を願い、微力ながらお手伝いをさせて頂いております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

幹事:桝田 浩禎

大阪大学心臓血管外科の桝田浩禎です。
世界から見て面白いと思ってもらえるような日本の心臓血管外科を創っていきたいです。そのためには若手の行動が必須と考えています。若手からどんどん学会にメッセージを投げかけられるように行動していきたいと思います。よろしくお願いします。

幹事:中村 悠治

国立循環器病研究センターの中村悠治と申します。若手医師の交流を深めて切磋琢磨できる環境を作り、これからの日本の心臓血管外科をより発展させていく最前線となりうるよう鋭意努力させていただきます。自分もまだまだ研鑽を積んでいる途中で、どちらかといえば教えて頂く身ではありますが、精一杯やらせていただきますので、どうか宜しくお願い致します。

幹事:山下 剛

抱負:卒後4年目と、自分自身が修練真っ只中ですがその立場からの意見を出せればと思っております。U40の方々と一緒に成長していきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

幹事:西矢 健太

大阪市立総合医療センターの西矢と申します。日本の心臓血管外科をよりよいものにする手助けができればと思い参加させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

近畿支部幹員名簿

役職氏名所属機関所属所在地
支部代表桑内 慎太郎関西医科大学総合医療センター 心臓外科大阪府守口市文園町10番15号
支部副代表本宮 久之京都府立医科大学 心臓血管外科京都府京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465
広報渡辺 健一大阪大学 心臓血管外科大阪府吹田市山田丘2-2
幹事植野 剛兵庫県立尼崎総合医療センター 心臓血管外科兵庫県尼崎市東難波町2丁目17番77号
幹事桝田 浩禎大阪大学大阪府吹田市山田丘1-1
幹事中村 悠治国立循環器病研究センター大阪府吹田市藤白台5丁目7-1
幹事山下 剛三菱京都病院京都府京都市西京区桂御所町1番地
幹事西矢 健太大阪市立総合医療センター大阪府大阪市都島区都島本通2丁目13-22