HOME >> 2019年度総会および第9回全国研修会のご案内 盛会御礼 全国から123名の参加となりました。


会員各位

会員の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度、2019年度総会および第9回全国研修会を日本赤十字社本社において開催する運びとなりました。
 現在、当会総会運営・規約改定委員会、学術委員会をはじめ、関係する各委員会の皆さま、旭川赤十字病院の貝沼開催長をはじめスタッフの皆様にご尽力をいただきながら準備を進めているところでございます。
 今回のメインテーマは「組織について考える」として、赤十字という組織、各医療施設内でうまく機能して評価されるための知恵を出し合い、敷居の低いディスカッションをしたいと思います。一人でも多くの赤十字の仲間にご参加頂き、赤十字病院グループの横の連携をさらに強めて、他組織よりも一段上の仕事ができるようにスキルアップを図ることを目指しております。

 今年度は日本赤十字社臨床工学技士会の創立10周年を迎える記念すべき節目となります。創立10周年記念講演として本社医療事業推進本部 総括副本部長の矢野 真先生、そして本社医療事業推進本部 経営指導監の松岡 博先生にご講演を頂くことになっております。

何かとご多忙な時期とは存じますが、是非ともご参加下さいますようお願い申し上げます。

 情報はメーリングリストでも発信しますが、ホームページで最新情報を更新していきますので参加される皆さまは適時チェックをお願い致します。

 なお、日本赤十字社本社 医療事業推進本部 経営企画部長名で日本赤十字社各医療施設長宛てに「第9回日本赤十字社臨床工学技士会全国研修会にかかる便宜供与について」という通知文において、「該当職員の参加についてご配慮願います。」という内容で配信して頂きます。

日本赤十字社臨床工学技士会 会長 脇田 邦彦
理事・監事一同

学術委員会一同
総会運営・規約改定委員会一同


参加申し込みは下記参加申込フォームからお申し込み下さい。
参加受付期間:2019年3月4日(月)~4月4日(木)
参加は会員・非会員問いません。企業の方も参加を受け付けます。
参加者多数の場合、非会員の方は先着順となる可能性があることをご了承下さい。
イブニングセミナーは任意ではなくプログラムセッションの一つです。
会費は当日受付でお支払い下さい。
不明な点はTOPページのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。


 



 全国研修会プログラムダウンロード
 


締め切りました。たくさんの参加登録ありがとうございました。


 HOME