GRJ


GeneReviewsJapanでは、

GeneReviewsの項目を和訳してくださる方を募集しています 。

(カッコ内はGeneReviews最終更新日)


下記の掲出項目以外であっても、積極的に翻訳を募集しています。GeneReviewsでは、500以上の疾患が登録されていますが、本サイトGeneReviewsJapanの項目数は、まだ190余りです。重要疾患がまだまだ翻訳されていません。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

GeneReviews Japan(GRJ)の運営に
ご協力いただいている皆さまへ
平素よりGRJをご支援いただきありがとうございます.
GRJはGeneReviewsの内容を日本の医療関係者,当事者の方々にご参照いただくことを目的に運営しています.
GeneReviewsは常に更新されているため,すでに公開されている項目も更新され,和訳が最新版の内容と合致しない場合も出てきます.しかしながら,改訂にあわせて旧版を和訳していただいた先生に更新をお願いするのは現実的に難しく,またそれはGRJがボランティアでご支援くださる先生方に支えていただくという理念とも合致しません.
すでに公開された項目について,新たに和訳のお申し出をいただいた場合には,そのご厚意をお受けし,旧版をご担当いただいた方にその旨ご連絡を差し上げることは致しません.
どうぞご理解のほどお願い申し上げます.
GRJ運営管理責任者
櫻井晃洋

GeneReviewsJapanに掲載されている翻訳疾患についても、情報が古くなっているものも多数あります。
積極的に疾患情報の更新にご協力いただける方も募集しております。

ご協力いただける方はまずは、事務局までご連絡ください。
ご希望されている疾患の翻訳(または、更新翻訳)についても、

他の方が先行して翻訳作業を進めていただいている場合もございます。
まずは、事務局までご連絡いただければ幸いです。

連絡先: grj-office(a)umin.net  ( (a)は@に読み替えてください)