お知らせ
『内経誌』過去号索引の更新[22.8.12更新]
最新号のNo.227までの索引をアップしました。
会員なのに届いていない方がいらっしゃいましたら、事務局へメールか電話でご連絡ください。
修正に伴う書籍交換のお知らせ[22.3.29更新]
黄龍祥主編の『鍼灸名著集成』の「解説」を翻訳した『鍼灸古典の解説-『鍼灸名著集成』の解説部分の翻訳(改訂新版)』が新たに出版されました。
なお2020年発行の増補版『鍼灸古典の解説』(『鍼灸名著集成』の解説部分の翻訳)をお持ちの方で、新版を希望する方には、2020年発行本と交換します。
交換を希望される方は、日本内経医学会事務局までご連絡下さい。
交換方法の詳細をあたらめてお知らせします。
令和4年度の講座について[22.3.29更新]
本年度の講座は原則として「多摩教室」で行います(講師が来場できない場合は他会場からになります)が、その様子をリアルタイムで配信する「zoom」に参加することを主な受講方法とさせていただきます。
この対応は第一クラス(第三日曜日)と第二クラス(第二日曜日)で異なりますので、詳細はこちらのページでご確認ください。
受講は会員に限り、年間1万円の受講料を収めていただきましたら、配信方法をお知らせします。
分科会の参加について[22.3.29更新]
「分科会」とは研究や作業の共有する集まりです。
詳しくは分科会ページを参照ください。
会員限定になりますが、積極的に参加をして会を、そして内経研究を盛り上げていきましょう。
談話室へのお誘い
今年から会員の皆さん全員に、談話室への招待状をお送りしてます。
興味のある書き込みがありましたら、ぜひ会話に参加してみてください。

個人的にはどんな書き込みでも良いと思います。
調べてから聞いた方が良いのは確かですが、調べ方がわからないという質問もありだと思います。
ということで、怖がらずにどんどん投稿してみてください。みんな結構やさしいです。
談話室の更新状況