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口頭発表要領


  事前準備


  発表当日の準備


  口頭発表に際して

  事前準備

  1. 口頭発表に際し、配布資料がある場合は、事前にお問い合わせフォームからご連絡ください。当日、配布用資料テーブルを用意しますので、ご持参のうえ、必要部数を並べてください。参加者数はまだ確定しておりませんが、目安は300部前後です。なお、大会会場内にコピー機はありません。
  2. プレゼンテーション用には、大会実行委員会でPCを用意します。PCの仕様、利用できるソフトウェアは以下のとおりです。プレゼンテーション資料はこれに合わせてご用意ください。
    なお、PCについては、大会実行委員会で用意するものを原則ご利用ください。
    • プレゼンテーション用機器及びソフトウェア
      OS:Windows XP
      使用可能装置:USBメモリ
    • プレゼンテーション用ソフトウェア:PowerPoint 2007

    それ以外の機器、システムが必要な場合は事前にお問合せフォームにてご相談ください。

  発表当日の準備

  1. プレゼンテーション資料は、口頭発表前に大会実行委員会が用意するPCにコピーし、動作確認をします。下記の時間に、会場の講堂舞台袖にお集まりいただき、担当者の指示に従ってコピー及び動作確認を行ってください。
    • 7月12日(土)12:10
    • 7月13日(日)09:00

  口頭発表に際して

  1. 口頭発表は5つのセッションで構成します。各セッションがスムーズに運営されるよう、以下の手順をお守りください。
    • セッションの開始前に、会場の最前列に用意した席にお集まりください。
    • 発表時間は12分です。演台に立った時から時間は計測します。発表の準備、撤収は速やかにお願いいたします。
    • 9分にベルが1回、12分目にベルが2回鳴ります。2回ベルが鳴った場合は、速やかに発表をやめ、モデレータの指示に従ってください。
      質疑応答は3分です。質問者に直接答えるのではなく、モデレータの指示に従ってください。また、質問には正確・端的にお答えください

  ご相談、その他、ご不明な点はお問合わせフォームよりご連絡ください