受診案内


1.初診の方へ

神奈川県立がんセンターは、紹介予約制です

受診される方は、かかりつけ医師や現在診療を受けている医療機関の医師から紹介状をいただいた上、電話で受診日を予約してからご来院ください。

電話予約 : 045-520-2210(直通)*紹介状を用意してお電話ください
受付時間 : 平日 8:30~17:00

来院のときは

「保険証」「紹介状」をご持参の上、1階総合案内にお声がけください。担当者が、受診申込書の記載方法と初診受付のご案内をします。

診療日

平日(土、日、祝日、年末年始を除く)

外来受付時間

8:30~11:30
*初診予約された際、午後などの来院時間指定があった場合は、その時間にお越しください。

院外処方

お薬は院外処方です。かかりつけの薬局が利用できます。

初診外来の様子

2.再来の方へ

受診された際に会計窓口で「予約票」をお渡しします。受け取られていない患者さんは、受診された科の受付へ再診日を確認してください(受診の1週間前までにお願いします)。

再診の予約や予約日の変更などは、下記にご連絡ください。

予約変更直通電話:045-520-2220 (直通)
平日 14:00~16:00

なお、最終受診日から1年以上経過されている場合は、初診予約受付までお問い合わせください。


3.セカンドオピニオンについて

当診療チームでは、セカンドオピニオンを積極的に受け入れています。患者さんご自分が納得してより良い治療を選択するためにセカンドオピニオンを利用しましょう。

ご希望の方は、神奈川県立がんセンター「セカンドオピニオン外来」をご覧ください。


PAGE
TOP