演者・座長へのお知らせ

■ 座長・司会の先生方へ

・ ご担当セッション開始の15分前までに、会場内右前方の次座長席にお越しください。
・ セッションの開始時間となりましたらセッションを開始してください。終了時間を厳守していただきますようご協力をお願いいたします。
■ ご発表の先生方へ
発表時間は以下の通りです。
・ 主題演題:事前通知の時間。
・ 一般演題:発表時間6分、質疑応答3分(計9分)
・ セッション開始の30分前までに、「PC受付」で、PCまたは発表データ(USB フラッシュメモリー等)の動作確認をお願いします。
・ ご発表開始時間の15分前までに、会場内左前方の次演者席にお越しください。
・ 演台上には、液晶モニター、キーパッド、マウス、レーザーポインターが用意されております。登壇と同時にスライドショーを投映いたしますので、その後の操作はご自身で行ってください。
■ 発表データ作成についてのお願い

メディア(ご発表データ)をご持参の場合

・ 会場設置PCの対応OSはWindowsのみとなります。
 Macintoshをご利用の場合には必ずPC本体をご持参ください。
・ ファイル名は「セッション番号_発表者名.pptx」としてください。
 (例:SY1_京都太郎.pptx、O1_京都花子.pptx)
・ 下記の要領で作成したデータをUSBフラッシュメモリでご持参ください。
 (メディアにウィルスが感染していないことをご確認の上お持ち込みください)。

(1)会場内でご用意しているPC(Windows)は、Windows10のPower Point(2016、2019、2021)対応です。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
(2)ご発表データ作成の際は、スライドサイズの標準16:9を推奨します。
(3)発表者ツールは使えませんので予めご了承の程お願いいたします。
(4)フォントは文字化けを防ぐため、Windows10に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。それ以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性があります。
(5)動画や音声をご使用になる場合は、受付の際に必ずお知らせください。
(6)発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存してただき、事前に動作確認をお願いします。静止画はJPEG形式での作成を推奨します。
(7)以下の場合についてはご自身のPCをお持込みください。
・Macintoshを使用される場合
・動画を使用される場合(本体持込推奨)

PCをお持込みになる場合

(1)バックアップデータも合わせてお持込みください。
(2)学術集会側でご用意する接続コネクターはD-sub15ピン、HDMIです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。

(3)PCの電源アダプターは必ず持参してください。
(4)動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
(5)予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にしパスワード設定も解除してください。
(7)お持込いただくPCに保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。

主催事務局

〒602-8566 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465
京都府立医科大学生体免疫栄養学講座内

運営事務局

〒595-0015 大阪府泉大津市二田町2丁目12-32 2F
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