The Japanese Council of Traffic Science

参加者への皆様へ

  • HOME »
  • HOME »
  • 参加者への皆様へ

参加者の皆さまへ

・事前参加登録は5月24日(金)が締め切りです。
 当日受付もございますので、直接会場へお越しください。
・自動車で来られた方は有料の駐車場をご利用ください。尚、割引制度は有りません。

参加受付

参加受付時刻は以下の通りとなります。
・ 6月20日(木) 9時00分~17時00分
・ 6月21日(金) 9時00分~15時00分
※終了時間は両日とも予定となります。

昼食について

ランチョンセミナーの会場でお弁当を配布します。

休憩場所

第1セミナー室(展示会場)
  コーヒー、お茶、ミネラルウォーターの準備がございます。

情報交換会

6月20日(木)の17時30分より第2会場(ギャラリーホール)で情報交換会を開催致しますので是非ご参加ください。
会費は5,000円とさせていただきます。

座長の先生方へのご案内

座長の先生方は、ご担当のセッションの開始30分前までに受付に必ずお立ち寄りください。
また、受付後は、セッション開始15分前までに会場前方にてご待機ください。
座長の呼び出しは致しませんので、お時間になりましたら座長席についてセッションを進行してください。

講演者の皆様へのご案内

  1. 全てPCを用いたスライド発表となります。発表者ご自身により、演台上にて操作して頂きます。動画や音声出力には対応しておりません。
  2. 発表時間は座長指示または事務局からの案内を確認ください。
  3. スライド枚数に制限は御座いません。但し、発表時間を厳守してください。
  4. 発表データはUSBフラッシュメモリーに保存してご持参下さい。詳細は後述の【PC発表用データ作成上のお願い】をご参照ください。トラブルに備え、発表データのバックアップをご用意ください。
  5. データファイル名は【セッション番号-発表順-氏名】の順で付けてください。
    (例:G7-3-○○○)

発表時間

【一般演題】 1演題あたり8分
【シンポジウム・パネルディスカッション】
   ・基調講演:1演題あたり15分
   ・その他 :10分
   ・全発表終了後に総合討論のスタイルとさせていただきます。

◆PC発表用データ作成上のお願い

  1. 会場で使用するPC等は下記の通りです。
     OS:Windows7
     アプリケーション:Windows版PowerPoint2013
  2. フォントはOS標準のみをご使用ください。標準以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ・文字化け・表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
  3. USBメモリーに保存したデータは、データ作成したPCとは異なるPCでも作動確認を行ってください。
  4. 画面の解像度はXGA(1024×768)=「4:3」比率のみの対応となっております。
  5. 発表データの受付(PC本体持ち込み含む)は、PC受付にて発表の60分前までに必ずお済ませください。尚、事前打ち合わせのあるセッションに関しては、打合せ会場にて受付を致しますので、指定の打合せ会場にお越しください。また、パネルディスカッション2及び3に関しましては、打合せが有りませんので、セッション開始前に直接会場にてデータ受付を行ってください。
  1. Macintosh(MacOS)でデータを作成された場合は、必ずPC本体をご持参ください。
  2. データは最新のウイルス駆除ソフトにてチェックをお済ませの上、ご持参ください。

 

※PCを持参される方へのお願い

  1. Macintoshを使用する場合は、ご自身のPCを持参の上、発表してください。
  2. トラブルに備え、発表データのバックアップをUSBフラッシュメモリーに保存の上、ご持参ください。
  3. PC持ち込みの方は、PC受付にてPC持ち込みである事を告げ、発表時にご自身で接続してください。
  4. PCの機種やOSにより出力設定方法が異なりますので、事前に把握した上でお越しください。
  5. 学会で用意するPCケーブルコネクターの形状は、VGA端子(ミニD-sub15ピン)です。VGA端子(ミニD-sub15ピン)への接続変換が必要な場合、並びに接続にあたりPC附属の変換ケーブルがある場合は、必ずご持参ください。

    ミニD-sub 15ピン

  6. 電源アダプタは必ずご持参ください。

 

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.