演題登録詳細説明

TOP演題登録するには・・・演題を確認・修正するには・・・パスワードを変更するには・・・パスワードを忘れてしまったら・・・

・演題登録するには・・・

先ほどの説明ページ下端のところの演題登録ボタンを押していただきます。

すると、演題登録用ページが別ウインドウとして表示します。

そのページから登録内容を入録していただきます。

実際に会場で発表する方(要会員登録)の氏名を全角で入力してください。

実際に会場で発表する方の氏名のふりがなを入力してください。
発表時に氏名を呼ぶ時に使います。

実際に発表する方の所属施設を入力してください。
Enterキーによる改行はできません。
長い場合でも横にスクロールしていきますのでそのまま入力してください。

実際に発表する方の会員番号を入力してください。
会員番号は郵送されてくる日本放射線技術学会雑誌の袋に書かれています。
例10-0000001と書かれている場合後ろの7桁0000001の数字です。
半角数字7桁以内で入力してください。
学生で会員ではない方は8888888と入力してください。
現在会員登録中で会員Noがない方は9999999と入力して下さい。

実際に発表する方のメールアドレスを入力してください。
確認用には上で入力したメールアドレスをもう一度入力してください。
コピーペーストではなく、て入力でお願いします。
メールアドレスがない場合は連絡の取れる方のメールアドレスを入力してください。
携帯メールでも大丈夫ではありますが、万が一のため携帯メールはお控え願います。

発表する演題名を入力してください。
入力文字の制限はありません。また、改行もできますのでお使いください。
入力に特殊文字を入力するときは下のボックス内にある文字をコピーして入力してください。
抄録作成時に文字化けの恐れがあります。
また、上付き文字下付き文字をご使用の場合はその文字をSUPやSUBタグで囲んでください。
確認時に送られてくるメールにはSUPSUBタグがそのまま入力されておりますが、
登録確認画面では正常に表示されるはずです。
後で確認してください。

共同演者氏名・所属施設を入力してください。
入力枠の上が氏名で、その下の入力枠が上で入力した方の所属施設を入力します。
最大で8名まで入力できます。
必須入力ではありません。
発表者と同じ施設名であれば入力しなくても構いません。

発表内容を入力してください。
最大で700文字(1400バイト)入力できます。
バイトで制限をかけているため実際の文字数と違う場合ございますがご理解ください。
改行もできますのでお使いください。
演題名入力時と同様に特殊文字を入力する場合は上のボックスからコピーして入力してください。
上付き文字、下付き文字についても同じです。確認画面にて確認してください。

演題登録後修正や確認・削除する場合に使うパスワードです。
半角英数字10文字以内で入力してください。
入力時は伏字となり入力値が見えません。
確認画面にて入力値を確認してください。

登録ボタンを押すと入力した項目の確認画面になります。
まだ登録されておりませんので、確認画面より登録手続きを続けてください。
リセットボタンを押すと今まで入力した内容が消えます。

入力内容をご確認ください。
特に
メールアドレスは正しいか?
演題名や本文に入力した文字の文字化けがないか?
上付き文字、下付き文字がちゃんと表現できているか?
パスワードが入力された文字列か?

以上をよく確認の後、下の登録ボタンを押してください。
どうしても文字化けする場合は文字化けし始めた文字の次に半角の\を入力して確認してみてください。
入力した内容に間違いがあった場合は戻るボタンを押して修正してください。
なお、一度戻った場合パスワードが空欄となります。もう一度入力してください。

登録ボタンを押すと実際に登録されます。
受付番号および入力したパスワードはメモに取り演題採用通知が来るまで保管してください。
メモしたならばウインドウを閉じるボタンで画面を閉じてください。

登録内容確認・修正するには・・・

先ほどの説明ページ下端のところの演題確認・修正ボタンを押していただきます。

すると認証画面が出てきます。

先ほどメモした受付番号とパスワードを入力し認証ボタンを押してください。

演題管理ページが表示されます。
操作したいメニューを選び、選択ボタンを押してください。
パスワード変更:パスワードを変更する場合
演題情報編集:演題登録内容を確認・修正したい場合
メニュートップへ戻る:現在の画面に戻りたい場合
ログアウト:演題確認・修正ページを抜けます。(ウインドウを×で強制的に閉じてしまっても大丈夫ですが、
             お使いのPC上にパスワードが一時的に残る可能性がありますので、ログアウトしてから閉じることをお勧めいたします。)

演題情報編集を選択した場合・・・

演題登録時に入力された内容が表示されます。
確認・修正し下の所の更新ボタンを押してください。
まだ修正されておりませんので、確認画面より修正手続きを続けてください。
登録を削除したい場合はその下の登録削除ボタンを右の確認のチェックボックスにチェックを入れてから押してください。
別の操作をしたい場合はその下のプルダウンメニューより項目を選んで選択ボタンを押してください。

修正した内容が表示されていれば下の更新ボタンを押してください。
登録内容が修正されます。

終わりましたら、ログアウトを選んで画面を閉じてください。

パスワードを変更したい場合・・・

メニューよりパスワード変更を選び選択を押します。

変更したいパスワードを入力します。
再入力にも同じ変更したいパスワードを入力します。
入力したら更新ボタンを押してください。

変更したパスワードが表示され、更新されます。
変更したパスワードはメモに取り演題採用通知が来るまで保管してください。

パスワードを忘れてしまったら・・・

先ほどの説明ページ下端のところの演題確認・修正ボタンを押していただきます。

すると認証画面が出てきます。

パスワードをお忘れですかをクリックします。

受付番号を入力し送信ボタンを押します。

すると、登録時に入力していただいたメールアドレス宛に仮パスワードが送信されます。

また、演題確認・修正ボタンを押します。

演題番号とメールに書いてあった借りパスワードを入力し、認証ボタンを押します。

すると演題管理ページが表示するのでパスワード変更を選びパスワードを変更してください。
変更方法はこちらから

 

以上で説明を終わります。

何か不都合・お問い合わせがある場合は
h_simura@msn.comまでご連絡ください。

 

TOP演題登録するには・・・演題を確認・修正するには・・・パスワードを変更するには・・・パスワードを忘れてしまったら・・・