« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月20日

夏休み

これでもか、これでもか、というくらい自分と対話する三連休だった。
唯一入れた予定としては、一年振りの美容院くらいで(床に落ちた髪の毛が、ホラーだった・・・)、あとはひたすら夏の空の下をぶらぶら歩いて、空を見上げたり、風景に心奪われたりしていた。最近涙が出ないのが少し苦しかったけど、もう少しで泣きそうだなあと思う瞬間が何度かあって、爽やかな気分を味わった。
  
一昨年何度も駆けた北沢川緑道を、今日はゆっくり歩いた。
小学生が遊んでいるのを見かけて、「あー、夏休みなんだなあ」と季節を再確認。
ラジオ体操してアーモンドキャラメルをもらったり、昼間から近所の子とおにごっこや缶蹴りして遊んだり、駄菓子屋に行ったり、学校のプール教室に出かけたり、お祭りに行ったり。それが私の夏休みだった。インドアの家族で、「小さいときに、もっといろんなところに旅行に連れてってもらえたら、今の私もちょっと違っていたかなあ」と思うこともあったけれど、今日は、近所の友達と遊ぶ毎日が懐かしく思い出され、そんな思い出を持てたことに、感謝の気持ちが沸いてきた。
 
08072001.jpg

About 2008年07月

2008年07月にブログ「46」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type