« 2008年02月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月23日

返信

東京に戻っていつの間にか3週間が経った。
毎日朝8時前に出勤して、夜23時過ぎに帰る生活。
歩いて5分の帰り道に、変えたばかりの携帯電話を開く。
携帯電話を開くと、もうすぐ1歳になる姪っ子の素敵な笑顔が飛び込んでくる。
左上のメールマークのボタンを押して、新着メールを確認する。
期待を込めて。

平塚にいた時に知り合ったひとびとから、ぽつりぽつり言葉が届く。
「ど〜お〜、大学は?」
「またへこんだりしていませんか?」
「東京の自宅はちゃんと鍵かけてる?戸締まりしっかりね」

遠い場所で、
自分の存在を忘れないで、
自分のことを思ってくれる人がいるのが嬉しくて、
どんなに短いメールでも、「うっ」って涙腺がゆるむ。


その一つ一つが大切で大切でしかたないのだけど、
でもこのメールに返事をしたら、
縁が切れてしまうような気がして、
なかなか返事が書けない。

これで返事を書いてしまったら、
もうメールが送る理由がなくなって、
繋がれなくなってしまうんじゃないかって、
もったいなくて、かけない。
ものすごい矛盾を抱える。


そんな感情を持て余しているうちに、
いつの間にか眠りに落ちてしまう。

About 2008年04月

2008年04月にブログ「46」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type