« 2008年01月 | メイン | 2008年04月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月09日

たすき

08010124.JPG

90年を紡いできたおじいちゃんが繋いだたすきが
4人目に渡りました。

ある日、第4走者のゆりかちゃんに目を細めているおじいちゃんの写真が母から送られてきました。少し遠くから大きく包み込むような視線。

私の父からすれば、ゆりかちゃんは第3走者で、父はその子の急激なスピードアップにひたすらの幸せを感じている。とはいえ一抹の不安も少々。

私の兄からすれば、ゆりかちゃんは第2走者で、まだ彼女の行く末を案じながら、日々悪戦苦闘なんだろうな。


四世代が同じ時代にいること。
奇跡であり、軌跡である。

About 2008年02月

2008年02月にブログ「46」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年01月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type