« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月19日

計らい

12月30日、年の瀬の慌ただしい雰囲気と北風と冷たい雨に包まれながら、
新宿の世界堂横にあるカフェへ向かった。

そこは、入り口近くに帰国前の外国人が陣取っていた影響もあって、
新宿のど真ん中にして、異国を感じる場所だった。

まるで前からそこにあったかのように
とくさんの写真が額に収まっているのを横目に見ながら席へ通される。
つい立ての向こうの席で、「こちらへ」と店員さんに言われる。
テーブルに落とした視線を上に向けると、
そこには、あの、私が大好きな、向かい合う老夫婦の写真。

あまりに粋な神様の計らいに、笑顔がこぼれずにいられなかったよ。

About 2008年01月

2008年01月にブログ「46」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type