« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月28日

ちょっとそこまで足をのばして

夏真っ盛りという言葉がぴったりな土曜日の昼間、
藤沢駅で彼女の姿を見つけてほっとした気分になった。

海の望めるイタリアンレストランで遅いランチ。
テラス席で日焼けをちょっと気にしながら近況報告。
ついつい長居する。

弁天橋を渡って江の島へ。
歴史の教科書の最初に出てくるみたいな青銅色の鳥居の先に、赴きある町並み。
左右に時折繋がる細い道が、また味付け。

張り付いた汗を柄杓の水で流して、江島神社をお参り。
何を願ったか、それは言わずもがな。

さらに歩みを進めて、展望台へ。
太陽の光が海面を照らして、なんてきれいなんだろう。

何も喋らないけれど、隣にいる。
それを心地よく感じられる相手というのは数少ないと思う。

下り階段に少し怖さを味わいながら、
展望台下に広がるウッドデッキに腰を下ろして、
またぽつりぽつりと日々を交換する。
「根が生えそうだ」と言いながら、夕暮れまで話し込む。

07072820s.JPG

最後に鎌倉高校前駅のベンチで眼前の海に癒されて、フィナーレ。

夏と海と緩やかな時間とを満喫。
また明日へと踏み出す小さな活力。

About 2007年07月

2007年07月にブログ「46」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type