ワイドボディの製作 003 オバフェンの取り付け (F)


最終的に仕上がったフロントフェンダーです。


元になるノーマルフロントフェンダーです。黄色の事故車からの部品取りパーツです。


助手席側も新品のフェンダーを取り寄せてみました。部品共販で購入した未塗装パーツです。


作成したオーバーフェンダーをフロントフェンダーに仮付けします。


細かいラインの修正は後から行えるので、センターをしっかり出すことを心がけます。


フェンダーのリベット穴にマーキングします。


ワイドタイヤにしたときに干渉しないように、純正フェンダーはリベット位置から2cmほど内側で切断するので、切断ラインをマーキングします。


マークしたリベット部に穴をあけます。


カットラインにそって、純正フェンダーをサンダーで切り飛ばします。
鉄板の切断は大量の火花が出ますので、防護をしっかりしてください。


鉄板の過熱、曲がり、に注意しながら切っていきます。


これで完了です。切り取った純正フェンダーは、後でラインの修正に使いました。


さらにフェンダーに切り込みをいれていきます。


バイスプライヤーで内側に折り返してきます。折り返しを作ると強度がアップします。


最後にオーバーフェンダーをビスorリベット止めします。


これで、フロントフェンダー(スムージングなし)が完成です。

つづく♪