一般社団法人 日本小児リウマチ学会

一般社団法人 日本小児リウマチ学会

TOPICSトピックス

日本リウマチ学会からのお知らせ

2020年05月14 日

日本小児リウマチ学会会員各位

平素より大変お世話になっております。
日本リウマチ学会より、今年度の学術週間に関する以下の様なお知らせを頂きました。


第64回日本リウマチ学会総会・学術集会
関係者各位

第64回総会・学術集会は、8月に延期して開催することを目指してまいりましたが、
新型コロナウィルスの影響を鑑み、今学術集会はWEB開催で実施させていただくことにいたしました。

新型コロナウィルス感染者数は日に日に減少しているところですが、緊急事態宣言が解除された後も、
多くの方が集まる、いわゆる3密の状態になるフィジカル的な会合は避けるべきとの判断から、
バーチャルな学会が最善であるという結論にいたりました。

皆様にご支援いただき準備を進めてきた様々な企画を実施できないのは大変残念ですが、
WEB開催に向けさらに準備を進めて参りますので、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、WEB開催の詳細につきましては、プログラムや発表方法を含め改めてお知らせさせていただきます。
また評議員会・総会の開催日程や開催形態につきましても決まり次第お知らせさせていただきます。

会期変更から再度の変更となり、会員の皆様、また共催社をはじめとする関係者の皆様には
大変なご心配とご不便をおかけししますこと心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染が1日でも早く収束することを切に願っております。

2020年5月14日
一般社団法人日本リウマチ学会
理事長 竹内 勤
第64回日本リウマチ学会総会・学術集会
会 長 石黒 直樹